5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール原作の続編はGTしか認めねえ

5chアニ速

ドラゴンボール原作の続編はGTしか認めねえ_1


超が始まってだいぶ長いけど原作の続編はGTしか認めねえ…みたいな派閥も居るのかな

5chアニ速

なかったことにされるのは嫌だって人は一定数いるんじゃないか

5chアニ速

派閥ができるほど人いなさそう

5chアニ速

GTも超も認めねぇ…の人の方がまだ多そう

5chアニ速

そもそも原作って言ってもアニメ版だろ

5chアニ速

4の見た目すごい好きだから超の方に輸入してくれないかなとは思う

5chアニ速

ゲームでキャラ拾いまくってるのにGTは黒歴史!鳥山先生ごめんなさいの略!って意見を見ると

5chアニ速

DBゲーってDBの知名度の割にあまり流行ってない?と思ってしまう

5chアニ速

時系列は超→GTだからどっちも存在して良いのではないか

5chアニ速

設定的にはおかしい所沢山ありそうだけど

5chアニ速

リメイクしてくれと思っている

5chアニ速

そこまで勢力

5chアニ速

人数的な意味ではなく勢い的な勢力がないと思う

5chアニ速

好きな人は好きだろうけどGTは現役ではないし



5chアニ速

まず超自体が原作最終回に繋がるのかだいぶ怪しいからな…

5chアニ速

オラよく分っかんねぇけんどよぉ

5chアニ速

いま流行りのマルチバースって事にすりゃいいんじゃねえか?

5chアニ速

とっくにそうなってるぞぉ

5chアニ速

身勝手とかそこら辺内包してることになったりはしないんだGT

5chアニ速

鳥さはGTの事を自分以外が作ったドラゴンボールのサイドストーリーと言ってるから別に認知してねえわけじゃねえが自分の作品とも思ってねえんだ

5chアニ速

超始まった頃は叩き棒に上げる人が居たけど

5chアニ速

すっかり見なくなった

5chアニ速

マルチバースというかゼノバースというか

5chアニ速

原作ラストは別に台詞でもフリーザ触ってもねえからそれはどうでもいいぞ

5chアニ速

宇宙に居ますで終わりだ

5chアニ速

アニメの続きとしてはGT

5chアニ速

超はあれはパラレルで良いかなって

5chアニ速

4の見た目と最終回とOPEDは好きだけど…

5chアニ速

ヒーローズは完全な二次創作で良いと思う



5chアニ速

あまりにおふざけに走りすぎ

5chアニ速

ドラゴンボールの濫用については超の方が酷くなる一方だからな…

5chアニ速

鳥さがあんなもん使ってなんぼみたいな思想だからな

5chアニ速

認めないとかそう言うのは無いけど超サイヤ人4はずっと良い感じの扱いで居て欲しいって気持ちはある

5chアニ速

超4ゴジータとかいう一生強さとビッグバンかめはめ波の演出盛られ続けるキャラ

5chアニ速

身勝手悟空とワガママベジータの合体とか出たらお役御免になりそう

5chアニ速

DBHのおふざけっていうと超3ラディッツとかナッパ?

5chアニ速

宇宙を旅してドラゴンボールを探すぜ!ってコンセプトと

5chアニ速

これまで使い倒してきたドラゴンボールのツケを支払うってテーマは好き

5chアニ速

仮面のサイヤ人とか面白いと思って演ったのかねぇ

5chアニ速

俺は伝説の超アンチ

5chアニ速

ザマス編のオチが嫌い

5chアニ速

オレはなんならザマス編オチ以外も嫌いだけど超は好き

5chアニ速

設定はいいのに本編が微妙過ぎるから今の扱いが一番いいかもしれない

5chアニ速

ヒーローズはキッズ向けコンテンツだから仮面かぶっても知らないパワーアップしてもいいんだよ



5chアニ速

昔SDガンダムだって普通のガンダムから見れば無茶苦茶だっただろ

5chアニ速

超はなんであんなに悟空さの知力が下がったんですか?

5chアニ速

腹いっぱい仙豆食うとかかつての強敵フリーザ復活とか

5chアニ速

なんなの…?

5chアニ速

今はゲームとかで美味しいところだけ取り扱ってるから…

5chアニ速

やっぱただのテレビアニメなのに豪華な劇伴使いまくったZが一番おもしれぇぞ

5chアニ速

悟空とフリーザが尺稼ぎで向かい合ってるだけなのに曲がめっちゃかっこよくて印象に残る…

5chアニ速

ピラフ一味使ったりマイが未来でトランクスと恋仲なのも違和感

5chアニ速

ドラゴンボールがない以上未来トランクスの世界基本的にワンミスで詰むんだよね

5chアニ速

そんなに酷いのザマス編

5chアニ速

不死身の敵が出てきたから神様なんとかしてくれ!なんとかなった!は正直ね…

5chアニ速

それ抜きでも本編で未来トランクスが頑張って来たことがほぼ全て無駄になった

5chアニ速

まぁ正直アニメのはオチが決まっている上でのスタートから無理があるというか

5chアニ速

タイムマシン濫用しすぎで脚本同士の打ち合わせできてなさそうな感じはある

5chアニ速

性格悪いオチと



5chアニ速

せっかく過去のネタ引っ張って来たのに凡ミスで効きませんでしたはあんまりだと思う

5chアニ速

ザマスとゴラクは好きだから早くブレイカーズに来い

5chアニ速

ラスボスがドラゴンボールって発想は良かったんだけどね

5chアニ速

まぁ自分の作品じゃねえのはマジだからな

5chアニ速

鳥山明の線の引き方潔いよね

5chアニ速

なんせゴジータすら「ボクが考えたキャラじゃない」扱いにするとは

5chアニ速

実際そうだからな…

5chアニ速

アマプラでこないかな流しっぱなしにして見たい

5chアニ速

ザマス編はともかくザマスは本当に酷いやつだよ

5chアニ速

でもゴクウブラックが恰好良すぎるからな…

5chアニ速

設定まともに覚えてないなら喋るな

5chアニ速

未来の宇宙消した全王はあの世界あの時代の全王だ

5chアニ速

超見てこりゃGTの方がマシだなと思ってGT見返したら超の方がまだマシってなる

5chアニ速

ザマス編のオチはふざけんな!ってなったけど

5chアニ速

次の力の大会のラストバトルとオチは結構好きなのでまあ良かったかなって



5chアニ速

GTは何気にドラゴンボール探し編はそれなりに楽しいよ

5chアニ速

悟空さの舐めプに目潰ればそんでトランクスの女装見れるし

5chアニ速

んでベビー編は展開がダルいけどその中で起きてるイベントで

5chアニ速

ブウとウーブがひとつに戻るとかは展開としてあり

5chアニ速

バーダックも自分が考えた話じゃないから

5chアニ速

戦闘服デザインも死ぬまでのエピソードも全部新たに作り直す程度に

5chアニ速

自分が作ったものとライセンス与えて作ったもので分けてるんだよね鳥山明

5chアニ速

アラレちゃんの頃からの方針である「自分の作品やキャラクターで好きに商売してもいいけど観ないぞ」を守ってるだけなんだけど

5chアニ速

ツフル人はすぐサイヤ人貶めようとするよね

5chアニ速

そりゃ自分らの星滅ぼした挙げ句技術まで盗んだからね

5chアニ速

それとGTの神がまだ分裂する以前の究極のドラゴンボールは中々良い発想だとは思う

5chアニ速

本来は封印されてるわけで

5chアニ速

アニメの為にツフル人設定は考えてあげるけど

5chアニ速

それはそれとして自分で作品作る時は無かったことにする

5chアニ速

モロ編は鳥山明一切関わってないは間違いだよ



5chアニ速

正確には悟空がようやく身勝手の極意マスターする所周辺と