5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTのオチどうなのって思ったけど

5chアニ速

ドラゴンボールGTのオチどうなのって思ったけど_1




5chアニ速

神龍って何なの…?ってなったオチ

5chアニ速

実をいうと結構好きだよ

5chアニ速


この悟空はどこ行ったんだろうね


5chアニ速


そのうち見なきゃなって思いつつ未だにちゃんと見てない


5chアニ速

アマプラかdアニメに来たら今度こそ見よう

5chアニ速


なんで子供のままなんだよって思った記憶がある


5chアニ速


当時原作自体がすでに終わってて事情もあって見れなくなって関心が薄れてしまったから後でどうなったか知っても「そっか…」みたいな感じだった


5chアニ速


小4の俺には何も分からなかったが何やらいい感じのEDで満足してたよ


5chアニ速


リアルタイムでキッズだった世代はだいたいこんなもんだと思う


5chアニ速


オラ自身がドラゴンボールになる事だ…って上手くタイトル回収してんなって思ったよ


5chアニ速


みんなどの辺でGT脱落してたんだろ


5chアニ速


なんだかんだ最後まで見てたけどかったりい展開多いなとは思ってた


5chアニ速

今見ても多分そう思うけどそれはそうと記憶より話数が少なくてビビる






5chアニ速

全体的になんか肌が浅黒かったのは理由があるんだろうか


5chアニ速


老化じゃないかなと思ってる


5chアニ速


サイヤ人老けないからね


5chアニ速


孫家とブルマ家の仲が絶えてるっぽいのがなんでそんな設定にしたの…って思った


5chアニ速


脚本的にはあそこからまた物語が始まるみたいなポジティブな感じかもしれん


5chアニ速


視聴者からすると孫家が没落寂れた感じで寂しい


5chアニ速


サタンとカプセルコーポレーションが親戚なのにね


5chアニ速


親戚でもない家同士の付き合いなんてそんな長く続くもんじゃないし…って反論もあったけど


5chアニ速


そんなリアルな話を求めてる訳じゃなかったしなぁ


5chアニ速


ちゃんと終わりを用意してくれて個人的には満足だった


5chアニ速


悟空死なす意味皆無のクソアニメ


5chアニ速


死んでるのかどうかもよくわかんなくないこれ?


5chアニ速


ピッコロは死んであの世行ってたけど


5chアニ速

クリリンと最後の組手するのは好き


5chアニ速

なんでコイツ神龍に吸い込まれてんの



5chアニ速

行けぇーヘルファイター17号!


5chアニ速


微妙なとこの半分くらいはテンポの悪さだと思う


5chアニ速

劇場版の最強形態に変身しないでボコられるパートを毎回やる感じ

5chアニ速


パンちゃんパートが余計に感じてたなあ


5chアニ速


はよ戦ってくれバトルやれやバトル


5chアニ速


って感じて観てた


5chアニ速


やっぱりごめんなさい鳥山先生が公式の略称でいいんじゃない?


5chアニ速


4ゴジでちゃんと決着つけようよ…


5chアニ速


悟空とベジータがそろって4になって余裕こいて舐めプしてたら変身が切れてピンチ!みたいなことやってた気がする


5chアニ速


あれは時間稼ぎじゃなかった?


5chアニ速


久々に章ごとのあらすじ見たけど何も覚えてねえな…見てたはずなんだけどな


5chアニ速


勝手にアニメとか映画が悟空を神様みたいにしたくせにそれを下敷きにして


5chアニ速

悟空は神様になってどこかへ消え去ってしまいましたってオチを展開するのマジで最低だと思う

5chアニ速


最初から最後までずっと敵か味方が舐めプしてたってイメージしかないアニメ


5chアニ速

最初はみんな間違いなくワクワクしながら見出したと思う




5chアニ速

なんかちげえなこれってなるんだが

5chアニ速

アニメ版のテンポの悪さは受け継がなくて良いんだよ!


5chアニ速


要素要素だけ聞くと面白くなりそうな感じが凄いのにな…


5chアニ速


全編アニオリ尺稼ぎみたいな作り方されてる


5chアニ速

設定的にここは熱いってのがあってもいざ映像を見ると常にもうあと一歩本気出せるだろってテンション

5chアニ速


最近一気見したけど今も商業展開してることを知った上で安心して観るなら悪くないとは思った


5chアニ速

「もしもドラゴンボールが完全に終わったら」というお試し版みたいな感覚で観るから

5chアニ速

フラットな気持ちで観たらどう思うかはわかんね

5chアニ速


何かクリリンがまた死んだ


5chアニ速


やっぱりドラゴンボール鳥山明が関わらないとダメだなってなる


5chアニ速

色々賛否両論だけど超とかなんやかんや楽しめるし

5chアニ速


これ昔からGTは最終回だけは良かったよなって言われ続けてたけどな


5chアニ速


SS4は未だに普通の超サイヤ人界王拳の次位には好きだよ


5chアニ速

冒険部分も悟空のナメプがなければ割と文句無しなんだけど

5chアニ速

変身の方向性は今のゴッド路線よりも大猿由来の超4の方が原作リスペクト感あって好き




5chアニ速

最終回よく覚えてない


5chアニ速

モヒカンロボットみたいなのにじゅうべぇかめはめ波撃って倒して悟空の玄孫くらいなのがベジータの子孫と戦って終わりなんじゃないの

5chアニ速


すげえ間の展開すっ飛ばして最終回の最後に飛んだな…


5chアニ速


んな事言われても見たの幼稚園の時とかだし…


5chアニ速


いや全体の半分くらいの話から最終回の最後の方の部分飛んでるレベルの記憶だされたらそうも言いたくなるだろ…途中で見なくなって最終回だけ見たとかなんだろうけどさ


5chアニ速


んな事言われても見たの幼稚園の時とかだし…


5chアニ速

当時の視聴者ボリューム層であるキッズ向け意識して作ってたみたい

5chアニ速

小さい子は悟空が戦ってないとすぐ飽きるのでずっと悟空がメインにしたんだと

5chアニ速

あと宇宙編は如何にも小さい子向けというか摩訶不思議アドベンチャーもう一回やろうとしてる幼稚さあった

5chアニ速

あの頃の空気だと子供相手に商売するって選択肢が間違ってたとは思わないけど

5chアニ速

今はだいぶ対象年齢上がってるよねドラゴンボール全体が

5chアニ速


ほぼ全視聴者から黒歴史扱いなのに公式はそんな気が無いらしい


5chアニ速


アニメ公式は完全に繋げる気が無いしパラレル扱いだろ


5chアニ速


ゲーム関係はなんでも拾うけど


5chアニ速

悟空とクリリンの組み手はドラゴンボールの最終回って感じで好きだよ




5chアニ速

孫家とカプコレが疎遠になったんじゃなくてパンちゃんが一度縁戚全てから逃げたんじゃないかとずっと思ってる


5chアニ速


ほぼ完全にパラレルみたいになってるよねGT


5chアニ速

ピラフ一味が現状からあんな風に絶対にならないだろうし

5chアニ速


それ言うと超の今の所の展開から原作最終回に繋げるの?というのもあるし


5chアニ速


一星龍戦の4ゴジータは無意味すぎて終盤も終盤でさらにテンション下がった


5chアニ速


パラパラブラザーズの回だけは許さない


5chアニ速


ドラゴンボールめちゃくちゃ好きだったのに1話しか見た記憶がない


5chアニ速


GTというかアニオリそのものの問題なんだけど


5chアニ速

過去のキャラも最新の一個前の戦いのレベルには達してますでも悟空たちはそこから超サイヤ人になって戦闘力五十倍ですっての本当に良くなかったと思う

5chアニ速

神と神で超化もゴッド取り込みもない悟空はフリーザにも勝てるレベルじゃないですって示されて本当にホッとした

5chアニ速

まあ超も結局インフレしたり戦力バランスはふわふわしてたりするけど

5chアニ速


あのオチが好きな人がいるのは解るけど


5chアニ速

最終回だけは皆受け入れてるかのように言われると

5chアニ速

んな訳無いだろって言いたくなる

5chアニ速

んなこと言ったらこのスレの大半がそうなるでしょ




5chアニ速

GTも微妙だと思ってるし超は同じくらいないと思ってるよ