5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載、地味にやばい

5chアニ速

ジャンプ新連載、地味にやばい_1


キルアオが生存余裕ラインに行くとは思わなかった

5chアニ速

ソーマコンビがあの作画力ありながら一瞬でどん底に行くのも

5chアニ速

人造人間は生き延びたと思ったらまた死にそうで心臓に悪い

5chアニ速


新人がどんどん出てきたならいくら期待はずれでもいいんだけどさ


5chアニ速


上が詰まってる時期かどうかとかもあるけれど


5chアニ速

おおむね半分も残らんもんだし

5chアニ速


ソーマコンビは絵で売れたことを忘れないで欲しい…


5chアニ速


中堅が固まってきたな


5chアニ速


殺陣ロールは良かった


5chアニ速


ウパ野ルパ子描いてた人だ


5chアニ速


あっちも良かった


5chアニ速


テンマクと一ノ瀬家と人造人間とドリトライでドベをループしてる


5chアニ速


ラクロがこの位置か


5chアニ速

格闘技漫画二種類あるの単純に混乱する




5chアニ速

片方もうすぐ終わる


5chアニ速


アイギルも来月には下位常連入りだろうな


5chアニ速


下から4つとアイスヘッドギルは俺としては抜けられても別に惜しくない


5chアニ速

こういう時安心感はあるけど全部好きだから新連載来るな~って祈りながら読める時のほうが何倍も楽しい

5chアニ速


アスミカケル面白いけどそろそろ明るい要素入ってくれないとおつらいしんどさになってきた


5chアニ速


テンマクはそんなに嫌いでもないけど終わっても別に惜しくはないってくらいだから話すことがそんなにないというか…


5chアニ速


テンマクはそんなにダメとは思わないけど別にアンケ入れようとも思わない


5chアニ速


鵺海外からは全く人気ないの不思議


5chアニ速


翻訳通すと一気に味わい減っちゃう作品だと思う


5chアニ速


検証してる人居たけどだいぶニュアンス変わってた


5chアニ速


ジャンプってほんとに人気作品しかない時掲載数増やしたりすることってあるの?


5chアニ速


暗号学園も翻訳が諦めてるから海外人気なさそう


5chアニ速


でもあれをちゃんと意味が全部通るように翻訳しろとは流石に言えねぇ…


5chアニ速


なんなら日本語理解してても暗号訳わからん!ってなってるぜ!


5chアニ速

4つ入れて2つ残りそうならむしろ大当たりだろ




5chアニ速

ギルとアスミはまだ知らんけど

5chアニ速

いろはどべあたりうろうろしてた時期なかった?


5chアニ速


というかつい最近まで怪しかったぞ


5chアニ速


テンマク読めるんだけど話の盛り上がり一切無いからな…


5chアニ速


長い目で見たら化けるかもしれないけど自主制作フィルム作ってるだけだからなぁ


5chアニ速

主人公が世に出てどうなっていくかって部分が盛り上がりどころなんだけど打ち切り最終回でサクッと流されそうというか

5chアニ速


ドリトライは〆に入ってるな


5chアニ速


テンマク割と好きだけど上見たらギル以外はまあそうだねって納得しちゃう感じ


5chアニ速


テンマク嫌いじゃないけど別にアンケ入れるほどでもない感じでまあ影薄いよね


5chアニ速


テンマクは内容が滅茶苦茶悪いとかじゃないけどアンケ取る気あんのか?ってなる


5chアニ速

toshの絵だけでアンケ取れると思ってるんだろうか

5chアニ速


なんていうか地味なんだよテンマク


5chアニ速

他の新連載が良くも悪くも特徴はあるのに対してひたすらに地味だ

5chアニ速


映画製作ってテーマ自体がスタートダッシュ命のジャンプだと厳しいなと


5chアニ速

あと幽霊の存在がノイズにしかなってないのも今週読むと強く感じる




5chアニ速

学生たちで映画撮るだけの話の方が面白かったよねたぶん


5chアニ速


話引っ張ってく存在にしたかったんだろうけど実際の撮影時は何の手助けもしてくれないし


5chアニ速


例え悪いけどタイパラみたいに偶然手に入れた脚本が凄かったってだけでもお話成立しちゃうんだよな


5chアニ速


絵は綺麗だし内容は無難っちゃ無難なんで打ち切りレース組だとそれなりにファンも居るっぽいのはわかるテンマク


5chアニ速

でもこの順位な辺りだいぶ興味持たれてないと思う

5chアニ速


絵の上手さが面白さとは限らないけどなんで微妙な画力の人多いんだろ…


5chアニ速


逆にテンマクは絵面は綺麗だから海外からの反応自体はなかなか悪くないんだよな


5chアニ速

まあ関係無くこっちで人気無いから死ぬと思うけど

5chアニ速


海外でどれだけ人気でもアンケ出せないから逆に向こうのほうが色々とヒートアップしてるらしいな


5chアニ速


レッドフードも未だに打ち切りになったこと恨んでるそうな


5chアニ速


恨むなら作者を恨んでくれ…


5chアニ速


俺だってあの読み切りが連載にってめちゃくちゃ期待してたし内容が良ければアンケだって出したさ


5chアニ速


今撮ってるのただの仲間集め兼ねた習作だから


5chアニ速

これが終わったらそこからようやくまともに話がスタートする

5chアニ速

鵺海外人気ないのか




5chアニ速

まあ絶妙なワードセンスがウケてるとこあるから翻訳難しいのかな…

5chアニ速

北欧鬼滅はどこ人気なんだ


5chアニ速


始まったばっかだから反映されてないだけだ


5chアニ速


どう考えても人造人間パターンですぐ下落ちると思うぞ


5chアニ速


暗号も別に安全圏じゃないからドベ連中が死んだら順当に打ち切られるやつだと思う


5chアニ速


現状はそんな感じだけど次以降の新連載が微妙なの続いたら夜桜ルートで残ると思う


5chアニ速


なんだかんだ西尾のキャラはウケてるのと暗号は別にウケてないのに気付いたっぽいから見せ方変えてきてるし


5chアニ速


毎週色々考えて凄いねとはなってもおもしれー!とはならんからな暗号…


5chアニ速


テンマクのヒロインの子は結構好きだけどそれ以外の要素がほぼほぼ駄目だわ


5chアニ速


テンマクは本来カラー予定だったと思われる水着の扉絵が載ってたのが哀愁を感じる


5chアニ速


何故か売れた作品をWEB送りにするんだよな


5chアニ速

今のやり方がよくわからん

5chアニ速


人気ないからでしょ


5chアニ速


しかしまあ見事に夜桜あたりで明暗きっちり別れてる感が凄いな


5chアニ速

平均値で見ると夜桜がボーダーラインになって長いからそこから上がりきれないれ作品は大体死ぬね




5chアニ速

テンマクは短期集中連載と言われた方が納得できるというか


5chアニ速

話全体が一夏の思い出で終わりそう

5chアニ速


編集長のやり方とか好みなんだろうけど


5chアニ速

あまり好意的な意見は聞かないかな

5chアニ速


俺はキルアオ好きだけど例え人気でてもここからどう長生きさせる展開に行くのかが全くわからない…


5chアニ速


なんか半分スポーツ半分コメディみたいなノリでいくらでもやれそうじゃない?割と


5chアニ速


割と身体能力隠す気がなくなってきてるしヒロインか身近なキャラへの正体バレは遠からずありそう


5chアニ速


人造人間は俺は好きだけど続かないだろうな…と思ってた


5chアニ速

鬼滅にも同じこと思ってたけどどうやら人造人間はほんとに俺しか思ってなかったらしい

5chアニ速


人造人間と鬼滅の生死を分けてるのは真面目に刀とエフェクトだと思う


5chアニ速


人造人間は地味すぎた


5chアニ速


鵺のベッタベタすぎる設定でそこそこやれてるの地味にすごいと思う


5chアニ速


ジャンプ作品だとともかく最近は割と定番ではあると思うんだよねベッタベタすぎる設定から視点をズラした作品って


5chアニ速


ベタなことやってるの自覚してて「ほらそういうアレだよ」と読者の理解に任せて説明を省きつつテンポ上げてるのが良いとは思う


5chアニ速

今のジャンプは殺し屋とスパイを一旦打ち止めにしろ




5chアニ速

暗号は問いを必殺技みたいなノリで読めばいいんだってわかってからはわかりやすく読める