5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』←この映画

5chアニ速

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』←この映画_1


割と奇跡のバランスで成り立ってる作品貼る

5chアニ速

ルパン音頭とかルパン音頭とか

5chアニ速

自分を神と言う割にルパンのことを神認定する間抜け

5chアニ速


と思ってるパラノイアか?ってセリフにマジギレしてるから多分神じゃないんだろうな…


5chアニ速


メチャクチャ荒唐無稽で不条理なんだけど


5chアニ速

ちゃんとSFしてるし面白いエンタメになってる

5chアニ速


斬鉄剣も次元の心も折れちゃう


5chアニ速


自分は果たして本物のルパンなのか?って葛藤した末にお出しされるとっつぁんがルパンだと思えば誰であろうとルパンになるって展開


5chアニ速


から始まる俺はルパンだぞ~なルパン音頭いいよね…


5chアニ速


あの脳味噌はどう考えてもマモーの体に収まらないと思うけど


5chアニ速

どういう事なん?ってなる

5chアニ速


頭蓋から解放された結果あそこまで肥大化しただけでは


5chアニ速


元は巨人だった説


5chアニ速

この映画のルパン三世のテーマが一番かっこよくて好き




5chアニ速

作画枚数が凄いわけではないのに絵ぢからでカバーするスタイル


5chアニ速


カリブのあの島にいた有名人のクローンみんな最後のミサイル攻撃で死んだのか…


5chアニ速


賢者の石とか急に出されて当時理解できた視聴者はどのくらいいたのだろうか…


5chアニ速


本物のルパンなら銭形と二人三脚で集中爆撃から逃げ切れる!


5chアニ速


マモーがやべえ奴なのはともかく


5chアニ速

あの世界のアメリカも何気にやばない?

5chアニ速


アメリカは現実でも割とああいう国だよ


5chアニ速


アメリカを正義の国か何かだと思ってんの?


5chアニ速


神ではないけど化け物ではある


5chアニ速


マモーって突発変異の天才だったん?


5chアニ速


人間と同じ種類の生き物なのかも怪しいと思う


5chアニ速


西村さんの演技がマジですごい


5chアニ速


一作目からこれなのがアクセルの踏み込み方がすごい


5chアニ速


ローマの遺産


5chアニ速

以降はだいたい縮小傾向




5chアニ速

一作目でやるな過ぎる…


5chアニ速


不二子あんなキャラなの?と思ったけどキャラに関しては毎回違うか


5chアニ速


ワシは地球に1万年前からいて人類の祖先に叡智を授けたってのは


5chアニ速

流石に嘘だろうと思う

5chアニ速


やべー敵で満場一致で一位になるスレ画


5chアニ速


スレ画の脅威が去ったらミサイル撃ちまくるアメリソ連


5chアニ速


元の寿命がどうだったのかはわからないが


5chアニ速

初代の時点でクローンまで達してたんなら天才なんだろうな

5chアニ速


マモーは明らかに神になりたいだけのただの人として描かれてるだろう


5chアニ速

やってるの不二子の取り合いだぞ

5chアニ速


コラムによると結局大国には勝てなかったよ…がしたかったらしいラスト


5chアニ速


不二子はやめとけ神の手には負えん


5chアニ速


ゴエモンが超かっこいい映画


5chアニ速


それに比べて俺たち


5chアニ速

カッコワリ!!




5chアニ速

所々米ソに技術的に負けてたり限界来そうになってやっと賢者の石を探そうとしたり


5chアニ速

本当に1万年も生きてたのかすら怪しい

5chアニ速


賢者の石という他人の力にすがるのが嫌だったんじゃない?


5chアニ速


イムリミットになったから仕方なく手に入れようとしただけで


5chアニ速


激突!!のパク…オマージュで毎回わらう


5chアニ速


クソデカトラックが自滅し…ない!ところでダメだった


5chアニ速


バビロンの黄金伝説はかなりスケールでかくない?


5chアニ速


とりあえず思い付いたもの全部それも私だするスケールのでかさ


5chアニ速


賢者の石も研究スタッフいたように


5chアニ速

あくまでマモー1人では技術開発のスポンサーしかやれんのではないか

5chアニ速

かなり自分の秘密の根幹だからやれるなら自分のクローン集めて研究させたいものだろうし

5chアニ速


歳をとってヨボヨボになったルパンなんて見たくないの私


5chアニ速


ルパンがこっそりくっつけられる程度の爆弾で木っ端微塵になる宇宙ロケットで一般に知られていない星に向かうのはさすがに無理があると思うんですが


5chアニ速

というかなんで剥き出し脳みそを先端に配置した

5chアニ速

偉人のクローンをコレクションするのが趣味な米ソを脅迫できる謎の存在ってスケールがわけわからんからな…




5chアニ速

マモーの見せる奇跡にビビってる次元に全部理屈づけて解明するルパンすき


5chアニ速


多分その推測は当たってたろうしな


5chアニ速


暴きたおして一度勝った後、最後に問答無用の脳みそが来る


5chアニ速


そしてそいつにもとどめを刺してやる


5chアニ速


中ボスキャラのフリンチの見た目の華の無さなんかが


5chアニ速

すごい初の劇場作品感がある

5chアニ速


結局大国の方が1枚上手なのずるいよね


5chアニ速


長ぇことモンローとハンフリー・ボガードのファンだったが今日限りだ!ってセリフ好き


5chアニ速


OPの入り方もかっこよすぎる


5chアニ速


下手に手を出すと何をしでかすかわからんって意味で手に負えない存在ではある


5chアニ速


130代目のマモーの脳がずっと保存されてるってこれもう実質不老不死達成されてない?


5chアニ速


肉体はクローンでも記憶の移植とか謎でもあるけれど


5chアニ速


その記憶と肉体双方が限界近かったんじゃないかな


5chアニ速


記憶(脳みそ)は転写することなく肥大化させることで劣化を一時的に止められたとしても


5chアニ速

ルパンの長編って一味全員見せ場作ろうとすると尺足りないと思うから複製人間みたいに誰か出番の割食う位が丁度いい気がする




5chアニ速

次元あんまり活躍しない

5chアニ速

ゲストヒロインもいないからタイトル通り純粋にルパンとスレ画の戦いなのもクール


5chアニ速


豪華な劇場仕様にし切れていない所が逆に良かったみたいな感じもあって不思議な奴


5chアニ速


バビロンいいよね


5chアニ速

そろそろロゼッタ再登場しても良いよ

5chアニ速


子供の頃よくわかんなかったけど好きだったOPのシーン大人になると意味わかって


5chアニ速


最初は訳が分からない映像なのに実はものすごいネタバレになってるOPに俺は弱いぞ!


5chアニ速


(頭の擦れる音)


5chアニ速


カリオストロのイメージ引きずってるルパンばっかりだから


5chアニ速

1作目のこのルパンが斬新に見える

5chアニ速


結構煽り耐性がないマモー


5chアニ速


次元と五右衛門ギスギスし始めたら間に入って仲裁しようとするルパン好き


5chアニ速

でも不二子がいたら不二子優先する

5chアニ速

次元らを拷問にかけようとしたアメリカの偉い人がそれがおたくらの民主主義ってヤツかよって物言いで拷問を取り止めた所に


5chアニ速

民主主義を盾に横暴やってるが故に民主主義に縛られるアメリカの正義がよく描写されてる



5chアニ速

バビロンのひっくり返ったバベルの塔の発想はすごいと思う