5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銭形が活躍する場面があるのは良回

5chアニ速

銭形が活躍する場面があるのは良回_1


あんまり好きそうでない割に意外と銭形の活躍シーンは入れる駿ルパン

5chアニ速


Part2でも一対一だと大体勝ってる


5chアニ速


ルパンが絡まないと強い


5chアニ速

正攻法の勝負ならルパン相手でも強い

5chアニ速


その辺は銭形のスピンオフの漫画で補完できるからなぁ


5chアニ速


銭形って「あなたの心です」なんて言うようなキャラだっけか


5chアニ速


それ言ったらルパン達もキャラ違うから


5chアニ速


上司には恵まれないが


5chアニ速

部下には慕われる

5chアニ速


TVの2に出てきた銭形に惚れてて寿退職しようとした女上司の話は


5chアニ速


原作に元ネタあるんだろうか


5chアニ速


アニメ派はとっつあんと呼ぶが


5chアニ速

原作派は銭さんと呼ぶ

5chアニ速

原作だとルパンを追い詰めると銭さんから銭形呼ばわりに変わる




5chアニ速

味方だと思って親しくしてたら敵だったパターンが多くて可哀想になる


5chアニ速


銭形に良い顔で関わるキャラ=悪役黒幕


5chアニ速


なイメージなんか持ってるんだよね


5chアニ速


ルパンとコンビ組んだときは負ける気がしない


5chアニ速


昭和ヒトけた生まれ


5chアニ速


カリオストロは並行世界と割り切るんだ


5chアニ速

でもこの並行世界のキャラ全員好きだわ

5chアニ速


カリオストロは皆結構年取った後って設定だったっけ


5chアニ速


むしろカリ城のせいでルパンの愛車がフィアットにされちゃったから


5chアニ速


ベンツSSK.乗ってる方が平行世界っぽく…


5chアニ速


ガチでやるとルパン一味負けるって原作読んだやつが言ってた


5chアニ速


作者の威光でだんだん強者になってきてる


5chアニ速

以前はルパン一味と一対一でも勝率が悪かった

5chアニ速


峰不二子という女辺りから強い銭形像が復活してきたかな


5chアニ速

何回も逮捕はしている




5chアニ速

銭形マーチは歌詞がひどすぎるせいでボーカルありの曲は滅多に流れない


5chアニ速


埼玉県警からインターポールに出世する男


5chアニ速


カリオストロ公国まで埼玉県警が出ばってこれたのは県警時代にあそこの機動隊は優秀だと知るような大事件に関わった事あるからルパン逮捕にぜひ必要と上層部に進言したりしたのかな


5chアニ速


異世界作ってルパン一味を誘い込むとか原作銭形ならやるな


5chアニ速


最終回じゃねーか


5chアニ速


刑事メロンと万屋十完以外は全員死ぬか再起不能に


5chアニ速


1人でルパン一味相手にしなきゃいけないし強くて当然


5chアニ速

モブは戦力外だし

5chアニ速


2ndシリーズのローラの回でマフィア相手にルパンのアジトに逃げ込んで銃1発撃ってマガジン入れ替えてるシーンがのとこが1番好き


5chアニ速


ガバメント愛用してるのは特に理由なしか


5chアニ速


後輩だからって正直ルパンを甘やかしすぎだと思う


5chアニ速


一回きりの設定っす


5chアニ速

ルパンが実は隻眼とか次元が帽子ないと狙いが付けられないとかと同じその場だけのノリ設定


5chアニ速

ゴクウみたいな機械の義眼入れてたけど

5chアニ速

次のエピソードでは当然なかった事に



5chアニ速

デッドオアアライブの強い銭形のとっつぁん好き


5chアニ速


パヤオの貧乏臭いルパン嫌い


5chアニ速


ルパンは銭形のとっつぁんに手柄あげようで逮捕されてくれる事もあるけど


5chアニ速

刑務所からは即脱獄するのでキリが無い

5chアニ速


いつもあばよとっつぁーんってなるのは


5chアニ速

正面切って戦うと勝てないから逃げるしかない

5chアニ速


FCのゲームでもとっつぁんに捕まると蘇生不可だからな…


5chアニ速


「アジト壊滅作戦」


5chアニ速


複製人間の没になったシーンだと


5chアニ速

ルパン本人だと思ってたうえで死刑執行の現場まで付き合ってたな

5chアニ速


パート2で脳を入れ替える回があったけどオチでじじいの身体に入ったまま終わって子供心に凄い可哀そうだった


5chアニ速

でも次週から何事も無かったかのようにいつもの身体に戻ってた

5chアニ速


そう「脱獄のチャンスは一度」


5chアニ速

原作およびアニメも銭形警部はニヒルの顔だった

5chアニ速

銭形が捕まえてもモブに抑えられるようなルパン一味じゃないから脱走しちゃうとか…




5chアニ速

有能人材は犯罪者になりたがるのか…

5chアニ速

銭形に逮捕されても銭形が見てないところで脱獄しない訳ではないからな


5chアニ速


パート2の頃になんかで読んだ


5chアニ速

ルパンはラッキョウが嫌いというのはなんだったのか

5chアニ速


キン肉マン(アニメ版)とごっちゃになってないか


5chアニ速


警視庁もICPOも深刻な人材不足


5chアニ速

銭形レベルは無理でも他に優秀な人材はいないのか?

5chアニ速


別の人が描いた漫画だとたいてい銭型を引き立てる役になる


5chアニ速


コンピューターより銭型の直感の方が上という例のパターン


5chアニ速


テレビ番組でルパンは実はヅラってネタやってたけどそれもその話限りの設定だよなぁって思ってた


5chアニ速


まあルパンのあの顔が覆面という設定は継続してるからその延長かも


5chアニ速


ちなみに性別も不明です


5chアニ速


複数回やってんだよ原作でも


5chアニ速

その話限り設定で人気なのが


5chアニ速

斬鉄剣はこんにゃく斬れないのと次元は帽子のつばで狙いを定める



5chアニ速

スペシャルで小箱がどうしても斬れなくて諦めてコノヤロウって感じで軽く小突いたら斬れたのあったな

5chアニ速

斬ろうと言う気が強過ぎて肩の力が入り過ぎてたか

5chアニ速

異世界版でルパンとダブルアタック決めるのはやっぱかっこよかった


5chアニ速


アニメ5期でも異世界版でもやってるからもう設定固定されてるよねルパンマスク


5chアニ速


とっつぁん追いかけてきたらだいたい逃げてるし


5chアニ速

まともに相手にしたくはないんだろう

5chアニ速


仮に力関係が一味>銭形だったとしても


5chアニ速


勝つまでにかかる労力と被害考えると逃げの一手が最善だよね


5chアニ速


主役は銭形


5chアニ速


一時的に味方になるとやたらルパンと息が合うんだよな


5chアニ速


銭形が強いから逃げる必要があるって関係性は好き


5chアニ速


でも4期とかからはルパン一味の先を完全に読んで今回は俺らの負け!で逃げ出す話とかあるしな


5chアニ速


フィアットって外車だよな…?


5chアニ速


さらば愛しきルパンよは本物の銭形が最後だけしか出なくて出た頃にはもう事件が終わってるのも凄い構成


5chアニ速

声優変わったことより次元の声が年取ってヨボヨボになっていくほうが辛かった




5chアニ速

アニメが人気になっちゃって拗らせる原作者の一人なんね