5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ルパン】人気投票やったら大抵上位に来るよねワルサー

5chアニ速

【ルパン】人気投票やったら大抵上位に来るよねワルサー_1


銭形サイド以外は終始大真面目なルパン

5chアニ速

嫌いな男の子はいません

5chアニ速

たまに見返すけど見る度作画クオリティの高さに驚く

5chアニ速

それこそ高価格OVAをTVで流した感じ

5chアニ速

最後一味以外全滅一味も解毒剤ないけどどうなるのってオチだからな

5chアニ速

あのラストで解毒剤出来たぜ!ってされても興醒めだし仕方ない

5chアニ速

制作側もそのつもりで解毒剤はボカしてたし

5chアニ速

解毒剤自体はあったし毒のサンプルもあるからまあ何とかなるだろうとはなってた

5chアニ速

ルパン天才だし知り合いにその手のプロフェッショナルもいるだろうし

5chアニ速

まあルパン一味なら残ったガスと設備で解毒剤作るだろ…っていう安心感はある

5chアニ速

当時見た記憶だと金塊狙いに島行ったかと思ったけど金塊はおまけだったんだね…

5chアニ速

話の大まかな流れは実はカリオストロと同じなんだよね

5chアニ速

ただ決定的に違うのが...

5chアニ速

そういえばとっつぁんの部下が持ってきた資料に伯爵がいたね



5chアニ速

次元の銃弾アーミーナイフでぶった斬りながら突っ込んでくるジャックとか

5chアニ速

出てきただけで大総統みたいに周りの人間バラバラになるゴルドーとかやべぇ強さのやつ多かったな

5chアニ速

これくらいシリアスなルパンは見たいけど無理そうよね

5chアニ速

最後はハッピーエンドで頼みたいが

5chアニ速

まぁガス大量にストックして脱出できればどうにでもできるだろとは思うしもうあの流れで解毒剤どうこうは野暮だとは思う

5chアニ速

おおっとぉ周りはガスだぜどうするぅ?

5chアニ速

すんげー90年代臭

5chアニ速

あの飛行船水素だったんかな?

5chアニ速

金ローのでファーコンに勝つとは思わなかった

5chアニ速

ルパン由来と言うか90年代アニメのシリアスが混ざった感じなので

5chアニ速

当時ならではの代物って出来でもあってよい

5chアニ速

とっつぁんの骨が…は見てて足がむずむずするから困る

5chアニ速

クリカンのシリアス演技カッケェなとなった作品

5chアニ速

おちゃらけよりこっちの方が合ってるよね

5chアニ速

ボマーの死に方がすっごい虚しくなる…



5chアニ速

翌年がアニメで育った憎めないとっつぁん全開の炎の記憶なのもバランスがいい

5chアニ速

いいよね…あれもクローンマイケルくらいしか死んでないという意味でもワルサーとは対照的なんだな

5chアニ速

全員死んだのは今まで暗殺で人殺し続けた事への因果応報かな?

5chアニ速

でもそれだとルパン達も同類なんだが

5chアニ速

テーマ曲の使い方が一番上手いTVSPだと思う

5chアニ速

ドクターが見せた解毒剤多分偽物だよな

5chアニ速

そうかもしれんが解毒剤自体は本物作れるんだよね

5chアニ速

ドクターが作ったので良かったんだよね?

5chアニ速

ドクターは解毒してるからね

5chアニ速

あんな奴なら自分の分しか作らないよね

5chアニ速

テメェだけには容赦はしねぇって殺意全開のルパンがかっこいいんだ

5chアニ速

ゲストキャラ事実上全滅してるしな…

5chアニ速

そういえば1stシーズンでもルパン使ってたんだっけシルバー仕様のワルサー

5chアニ速

暗殺と言えばルパンも次元も五エ門も元は殺し屋やってたんだよね

5chアニ速

この頃の五エ門って武芸家としての側面が強かったが…あとネタキャラ化も



5chアニ速

有休もつけてえ!

5chアニ速

井上さんふざけられるタイミング逃さないよね…

5chアニ速

ワルサーファーコン斬鉄剣あたりが人気上位なのかな

5chアニ速

ファーストコンタクトは個人的に微妙な話だと思ってしまったんだよな最後作り話風に誤魔化してるけど

5chアニ速

でも人気高いんだよね

5chアニ速

どんなシリーズ作品でもエピソード0というだけで心がときめく層はかなりの数居るんだ

5chアニ速

あのラストはずるいよ

5chアニ速

しかも流れるのが78なのは更にずるいよ

5chアニ速

いつもの展開を違うシチュでやってる話なんでいざ見直すと刺激弱く感じたりはした

5chアニ速

ただシーンごとの画やアクションはゆるくもなく安定してるし

5chアニ速

なによりラストの02年版テーマ78初お披露目EDがいいんだ

5chアニ速

ジャックとゴルドーとドクターとあと一人がどんな奴だったか思い出せない

5chアニ速

ホークだね俺も忘れてた重火器使うやつ

5chアニ速

エレンとボマーはこっち側だね

5chアニ速

ファーストコンタクトはとっつぁんのハンバーガーが通じないネタは



5chアニ速

実際に向こうじゃハンバーガーって言っても通じないってのが元ネタだそうだが

5chアニ速

最初見た時は全然分からんかった…というか今でも店員要領悪いなってなる

5chアニ速

五エ門は燃えよ斬鉄剣でシリアス全開してからは90年代はずっと暴力装置のギャグキャラだった

5chアニ速

クリカンのシリアスめな演技がバッチリハマってる作品ってのも大きいと思うぜ

5chアニ速

正直今でもひょうきんなのよりカッコいい路線のが向いてるような気がする

5chアニ速

パート4以降だいぶこなれてきたけどシリアス回は頭一つ抜けてるよね

5chアニ速

小池ルパンのハマりっぷり好きだぜ

5chアニ速

だから早く続編だして…

5chアニ速

峰不二子の嘘の演技は一つの到達点だと思う

5chアニ速

迷いなくドクターを撃ち抜くのがかっこいい

5chアニ速

似たような感じで暗殺指令のキースを容赦なく撃ち殺すのも好き

5chアニ速

テレスぺまたやらんかな…なんだかんだでないと寂しい

5chアニ速

というか今年のルパンはゼロとキャッツアイコラボだけなんかな?

5chアニ速

シリアスな中の清涼剤なとっつぁんのキャラは割と好き

5chアニ速

ただ暗殺指令はラストでカレンの葬式してる中あれが気になったな…



5chアニ速

カレン死んだのに最後はお金お金ってはしゃぐ不二子なのはそりゃねーよとはなった

5chアニ速

というかカレン死ぬ必要あった?

5chアニ速

ショットシェルも皆殺しだしもうちょい気にしろすぎるよね

5chアニ速

そもそものルパンの動機考えたらカレンはとっつぁんの復帰のために死んだようなもんだ…

5chアニ速

複製人間リメイクするのかと思ったらそんなことはなかったな…

5chアニ速

あんま引きずる性格してないだろうしお金!お金!で終わるのむしろらしく感じたなあの不二子

5chアニ速

クローズ沈める時は普通に乗るし

5chアニ速

暗殺指令はキース撃ち殺すシーン大好き

5chアニ速

しぶてぇなこの野暮はよって感じでバスっとやる

5chアニ速

あの野郎防弾チョッキ着てやがったか…

5chアニ速

自由になれた気がした

5chアニ速

こんな悲しくて虚しい台詞はない…

5chアニ速

ヒロインが緑髪なのって中の人がセーラージュピターだったからかな

5chアニ速

ワルサーの90年代!!!って感じの作画好き

5chアニ速

個人的には燃えよ斬鉄剣好き



5chアニ速

冒頭の忍者アクション凄すぎる