5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

訳あってシティーハンターの映画見たんだけど

5chアニ速

訳あってシティーハンターの映画見たんだけど_1


冴羽獠の傷の治りが早いのはギャグ描写じゃなくてナノマシン薬物の実験体にされた少年兵だったからとか言われて困惑してるんだけどそういう設定だったの!?

5chアニ速

知らなかったのか?

5chアニ速

ルパンが大怪我しても肉食えば復活するのと同じアレかと……

5chアニ速


そうじゃなきゃハンマーに耐えられるわけ無いよな


5chアニ速


横からごめん俺も知らなかった


5chアニ速

原作も途中までは読んでたけど終盤は全然なんで

5chアニ速


エンジェルダスト関連設定自体は元々あったけど急にナノマシンが出てきてヤクよりもタチの悪い存在と化してる…


5chアニ速


手に空いた風穴は槇村の傷薬がすごすぎるだけだと思ってたのに


5chアニ速


強化人間的な設定はずっとそう


5chアニ速

ナノマシンは令和アップデート

5chアニ速


令和にきちんとアニメやる分にはアップデート万歳だ


5chアニ速


シティーハンターの構成要素は守りつつ柔軟にエンタメやってるのいいと思う


5chアニ速


明日というか今日見に行くけどそのナノマシンもっと普及させたほうがありがたくない?


5chアニ速

キメるとすげぇ苦痛と共に人格が破壊されて暴走マシーンになります




5chアニ速

残った自我で自殺しようとしても出来ません


5chアニ速


獠は暴走したまま敵を殺し尽くして禁断症状に悶え苦しみながら自我を維持し続けたのでなんとか克服出来た唯一の人間です


5chアニ速


効果から解放されたとかではなくりょうちゃんがやたら強いのってエンジェルダスト未だに制御下に置いてるからなの!?


5chアニ速


だいたい分かるとは言え見に行くって言ってる人にネタバレ全開はどうなんだ


5chアニ速


じゃあ海坊主とかもなんかヤバいブツキメてたりするのかな


5chアニ速


CMとかでは薬物とかドラッグって触れ込みだったけどナノマシンどうこうなんて聞いてないなの


5chアニ速


もうナチュラルにキャッツアイと協力しててダメだった


5chアニ速


みんなもご存知!みたいに前提知識として語られるから頭に入れてないとむしろこんがらがると思うよ


5chアニ速


前回も皆さんこのおじいさんは知ってますよね!とアニメで無視された原作キャラ出してたし…


5chアニ速


アニメ版って教授いないの!?


5chアニ速


アニメ全話チェックとかは無理だけどそういやいなかったなあの人…


5chアニ速


わざわざ令和にシティハンター見に来るやつは原作設定当然抑えてるだろ?感はあった


5chアニ速

ナノマシン云々は令和アップデートだけど

5chアニ速


俺シティーハンターのことなんも知らなかったんだな…てなった


5chアニ速

今から履修できるのもそれはそれで楽しくていいことである




5chアニ速

漫画版の記憶もだいぶ薄れてたし読み返すかな


5chアニ速


今回は前回のPEと違って原作知識もいるし何より完結編序章だから人を選びそう


5chアニ速


ハンマードリンクホルダーを買うかずっと悩んでいる


5chアニ速


缶バッジ付きポップコーン&ドリンクも買おうか迷ったが結局やめてしまった


5chアニ速


続くのか?


5chアニ速


テレビアニメ版シリアス回の前編みたいな引きでゲットワイルド


5chアニ速


早く続きを…


5chアニ速


なんかゲストヒロインにもっこりしてハンマーでぶん殴られて銃撃戦した後コルトパイソンでヘリ撃墜してGet wild流れるくらいの浅い理解で見に行って申し訳ない……


5chアニ速


俺もそんな感じで見に行ったんだ…


5chアニ速


あの3人組はともかく2人組はなぜ出した


5chアニ速

というか知り合いだったのか

5chアニ速


(次作へ)続くと思わなかった


5chアニ速

中の人たちが元気なうちに完成させて

5chアニ速


リョウの親?は原作キャラなの?


5chアニ速

今回は爽やかなGET WILDじゃなくてアニメのシリアスパートのGET WILDだからなあ




5chアニ速

ハサウェイもまだまだ予定がのんびりなのにどうして続けるの増やしちゃうの…サンライズ


5chアニ速


海原雄山だよね確か


5chアニ速


コイツはバナージ・リンクス


5chアニ速

シティーハンターのキャラだ

5chアニ速


しかしねぇ


5chアニ速

続編が出ないことには私の活躍もないのだから…

5chアニ速


前回のを期待して見に行くとちょっと肩透かしを喰らう


5chアニ速

というかあれで続編決まっていません!は嘘だろ!?

5chアニ速


今日推しが3人増えた!


5chアニ速


そして3人消えた…


5chアニ速


香とルパンって接点あるんだ…


5chアニ速


誰も知らなかった衝撃の事実きたな…


5chアニ速


マジで誰も知らないの!?俺が知らないだけでそういうコラボ作品あるのかと思ってた


5chアニ速


こないだtvkでコナンvsルパンやってたからそういう感じのがあると思ったんだ


5chアニ速

https://www.lupin-vs-catseye.com [link]




5chアニ速

令和最新版


5chアニ速


ルパンVSキャッツアイでゲスト出演したとかじゃないの!?


5chアニ速


出てたら話題になってるよぉ…


5chアニ速


今後のルパンスペシャルか何かで絡めるんだろうなと


5chアニ速


そういう匂わせだと受け取っている


5chアニ速


作ってくれるよ今回も面白かったから


5chアニ速

作ってくれるよね?

5chアニ速


前作くらい稼いだら…


5chアニ速


声がそろそろ辛いね


5chアニ速

特にゆっくり会話するシーン

5chアニ速


シリアスなら大丈夫かと思いきやそうでもないな何故だ?と思ってたがそうか…スピードか…


5chアニ速


確かに素早く勢いでやれる所はギャグもシリアスも良かった気がする


5chアニ速


あの実際のユニコーン像変形する時にバナージの声って流れるの?


5chアニ速


三人仲良く地獄で寿司食ってるといいね……


5chアニ速

喫茶店の2人は流石にまだまだイケイケな感じがしたよ声




5chアニ速

唐突にバナナ味にギャラが発生して駄目だった


5chアニ速


落としてみせる!!


5chアニ速


そもそもなんで何の説明も無しにフィアットが線路上を走ってんだよ!


5chアニ速


前回のほうがエンターテイメントとしてよくできてたと思う


5chアニ速


ドローン戦からの敵本拠地に乗り込む時の流れるようなFOOTSTEPS良いよね


5chアニ速


喫茶店の防御モードがなにかの伏線かと思ったらそんなことはなかった


5chアニ速

続編で使われるの?

5chアニ速


カーチェイスの場面が総じて微妙だった


5chアニ速

ゲストが登場した意味も特になかったし

5chアニ速


1クールで5話6話くらいの話って感じだったので11話と12話にあたるようなのも作ってくれると期待して良いんだよな…


5chアニ速


キャッツアイとルパンはやったからシティハンターとルパンも期待していいんですかね


5chアニ速


仕事見つけて良かったね香ちゃん的な事を言っていたし時系列的には槇村兄が生きてる時なのかなルパンVSシティーハンター


5chアニ速


特に情報仕入れてなかった俺も悪いんだけど続編に続くとは思わなかった


5chアニ速

何年後になるんだろ…

5chアニ速

槇村兄って声昔のアニメのまま?




5chアニ速

声優さんは同じ