5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

銭形が活躍する話は良作

5chアニ速

銭形が活躍する話は良作_1



声優交代前のはきつかった


5chアニ速

銭形が何らかの理由で作中から姿を消して殆ど活躍しないという

5chアニ速


滑舌もだいぶ苦しかったからなあ


5chアニ速


パート2は簡単に共闘したりヘタレたライバル感は無かった


5chアニ速

五右衛門次元を手錠にかける力はあるがあれは原作でもあったな

5chアニ速


とっつぁんの惚れた女


5chアニ速


名作だけどギャングとは言え37564を事実上黙認とか警察としてどうなのとは思ったな


5chアニ速


記憶喪失して只々ひどい目に合う作品あったけど見ててつらかった


5chアニ速


デッドオアアライブのとっつぁんは渋くてかっこいいな


5chアニ速


格ゲーに出てたかな、と一瞬考えてしまった


5chアニ速


ゲームになると主役パート大体あるよね


5chアニ速


相手がルパンじゃなきゃいくらでも捕まえてそう


5chアニ速


ルパン一味が単独だったら銭形が最強じゃなかった?


5chアニ速

パート1や2辺りだと気軽に拳銃撃ってくるよね




5chアニ速

まあ2nd銭形が一番ルパン捕縛してるからね


5chアニ速


つまり一番ルパンに逃げられてるわけか


5chアニ速


る、ルパンを収監出来ない施設が悪いだけだし…


5chアニ速


一応だが善人から盗まない設定があってルパンの足取りも何故か警察が先回り出来るほど知れ渡ってる


5chアニ速


つまり話は全編カリオストロの城風


5chアニ速


何それ最高


5chアニ速


収監した後は銭形の責任じゃねーよな


5chアニ速


とっつぁんが銭形親分の投げ銭ついつい盗んじゃってコッソリ返す為にルパン達全員捕まえた時の強キャラ感


5chアニ速


さらば愛しきルパンよ


5chアニ速


ルパンの変装なんだが


5chアニ速


良い銭形の使い方だよな


5chアニ速


永遠の宿敵ゆえの信頼があっていいよね


5chアニ速


とっつぁん自体は何度もルパン一味捕まえてるのに


5chアニ速

何度とっつぁんが進言しても刑務所の強化が足りなくて逃げられる

5chアニ速

まあ一回完璧な警備で逃げられなかったこともあった




5chアニ速

アニメだとあえて逃げなかったことになった話だけど


5chアニ速


山ちゃんになってからはコメディとシリアスのバランスが出るようになってありがたい


5chアニ速


山ちゃんって最初は納谷さんの声質に寄せてたけど


5chアニ速


だんだんと自分の声に寄せてきた印象


5chアニ速


そういうの計算してやってる所はあるのかもな


5chアニ速


脱獄のチャンスは一度なんかは初期の作品だけど面白かったな


5chアニ速

とっつぁんに屈辱を味合わされたから死刑寸前まで粘ってとっつぁんに仕返しを企むルパン

5chアニ速


かっこいいとっつぁん見られたと思ったらルパンか他人の変装でしたってのは割とショックある


5chアニ速

ナポレオンの辞書とかパート6とか

5chアニ速


バビロンもただただ女に翻弄される描写だったからなぁ


5chアニ速


どういう権限で日本の警察部隊連れまわしてるんだろ


5chアニ速


ルパン案件なら天下御免の範囲に入ってるんだろう


5chアニ速


遊び代を経費に請求とか完全にダメ人間だったヘミングウェイ


5chアニ速

話は好きなんだけどね…

5chアニ速

ICPOが捜査組織じゃないと知った時




5chアニ速

ルパン三世マガジンでやってた警部銭形


5chアニ速

ルパンに詳しすぎる

5chアニ速

優秀な銭型よりルパン一味が上手という感じ

5chアニ速


倒叙式のミステリ漫画は割と珍しい


5chアニ速


他は「探偵犬シャードック」とか「21休さん」とか


5chアニ速


刑事ドラマのオマージュ的作品だけど


5chアニ速


好きなキャラが活躍していると刺さるな


5chアニ速


異世界ルパンも背負い投げで魔物倒したりファンにはうれしい


5chアニ速


アルカトラズコネクションはラスボスがとっつぁんと対決して逮捕されるのが格好良かった


5chアニ速


でも最後は堕ちてきた岩に押しつぶされて死亡だからなぁ


5chアニ速


テレスぺで逮捕されて終わる敵って珍しい部類かな?


5chアニ速


ハリマオの財宝の時も国際犯罪組織の親玉しょうっぴてたな


5chアニ速


パッと思い付くの1$マネーウォーズ


5chアニ速


ルパンにおいて本来の○○なんてのは存在しないと思っとる


5chアニ速

設定が毎回違うっつーか原作だと前編と後編で違ってる事まである




5chアニ速

モロッコの風は熱く


5chアニ速


何処の国にいってもほぼ全て通訳なしで現地警察と任務について打ち合わせできる逸材


5chアニ速


あの世界は日本語が公用語だから…


5chアニ速

銭形はルパン以外が相手なら十分有能という解釈もある

5chアニ速


原作でも同僚に何回か負傷してルパンに逃げられてることをツッコまれた際に


5chアニ速


「あれは私だからあの程度で済んでるんです」


5chアニ速


って言ってたしな


5chアニ速


負け惜しみとかではなく事実で


5chアニ速


ゲストの〇〇三世とかは1話で再起不能になるからな


5chアニ速


手錠・十手・柔道の警察スタイルがいい


5chアニ速

拳銃はここぞという時だけ使って欲しい

5chアニ速


SPだとオリジナルの敵とヒロイン出さなきゃいけないから銭形と不二子はまあね


5chアニ速


ヒロイン枠絶対必要って007か寅さんの影響なのかね


5chアニ速

本気でとっつぁんがルパンたちを追い詰める話も見たいけど


5chアニ速

とっつぁん→ルパンの信頼性が高すぎて敵対展開とかも無理だよね



5chアニ速

そもそも逮捕してるけど逃げられてるからとっつぁんのせいだけじゃないんだよね


5chアニ速


とっつぁんのいない日


5chアニ速


どんなに仲良くても泥棒の仲間にはなれないと涙して欲しい


5chアニ速


仲間にはならないだろ


5chアニ速


精々老後に酒を飲み交わすくらいじゃない?


5chアニ速


カリ城の地下で合流みたいな非常事態じゃなければ間に檻が有るような環境だろうな


5chアニ速


捕まって処刑される手前まで脱出しないルパンにハラハラしてるとっつぁん好き


5chアニ速


警察だから殺さないだけであって


5chアニ速

そうじゃなかったらルパン達は何度も死んでると思うの

5chアニ速


宿敵同士がある意味一番お互いを信頼し合ってるっていうみんな大好きな関係性だよね


5chアニ速


スロットでしか活躍してない


5chアニ速


面倒見てやってた新人が敵の組織の一員だったと気づいてルパンに「笑っちまうよな」って自嘲するシーン好き


5chアニ速

それを聞いたルパンが「笑えるわけねぇじゃねぇか」って静かに怒りを見せるのも好き

5chアニ速


フランス編でもあったけど泥棒やったらルパン一味分を一人でやっちまうレベルの超大怪盗になるっての面白い


5chアニ速

誰より怪盗に詳しいからなぁ




5chアニ速

なんかのテレビスペシャルで銭形に化けたルパンが