5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】黒死牟が一番絶望感やばかったよね

5chアニ速

【鬼滅の刃】黒死牟が一番絶望感やばかったよね_1




5chアニ速

おいたわしや

5chアニ速

脳内再生が速水奨か置鮎龍太郎

5chアニ速

井上和彦が双子の縁壱になったので

5chアニ速


縁壱が井上和彦だと余程の大御所じゃないと兄上感出ないよなぁ


5chアニ速


裏切り者の名を受けて


5chアニ速

全てを捨てて戦う男

5chアニ速


間違ってはいないの笑う


5chアニ速


度し難い人だけど好き


5chアニ速


月の呼吸(血鬼術)


5chアニ速


この人がお館様の首を持っていったお陰で


5chアニ速

巧妙な隠蔽術を覚えた産屋敷家が残存できたようなもん

5chアニ速

弟が天才だと大変だな


5chアニ速

ギュッっと握っただけで刀赫くなるし



5chアニ速

この人が捨ててしまったものこそ縁壱が欲しかったものだという皮肉


5chアニ速


兄上視点だと神に愛された力で好き放題やって最期は勝ち逃げされたけど縁壱的には生涯何も為せなかったと悔やみ続けて兄を止めることすらできない無念の最期という


5chアニ速


アニメで見れるの早くて二年後くらい?


5chアニ速


初お目見えなら今期で拝めそう


5chアニ速


正直井上さんはこの人かなと思ってたから兼ね役でも全然構わない


5chアニ速


出会ってたらどんな反応したかとか妄想をくすぐる


5chアニ速


遊郭編は上弦パワハラ会議やって終わりそう


5chアニ速


こくしべんさんギャグみたいな顔してるな


5chアニ速


×厳勝 〇巌勝


5chアニ速


月の呼吸も日の呼吸とそんなに変わらない強さだと思うんだがなあ…


5chアニ速


呼吸はともかく縁壱が人類として間違ってるスペック


5chアニ速


あれ呼吸じゃなくて血鬼術だし


5chアニ速


呼吸+血気術だよ


5chアニ速


すまん人間の頃の月の呼吸


5chアニ速

人間の頃の月の呼吸の描写なんてあったっけ?




5chアニ速

どんなに頑張っても日の呼吸習得出来ず


5chアニ速


血鬼術で誤魔化してたのが月の呼吸なんじゃなかったっけか


5chアニ速


月の呼吸が同レベルに強いなら兄上に劣等感なんてなかったのでは?


5chアニ速


あくまで本編のは血鬼術混ぜてるから本来の月の呼吸はもっとカス


5chアニ速


本人が納得しないんだからしょうがない


5chアニ速


ぶっちゃけ型を真似るだけなら日の呼吸も使えたと思うぞ


5chアニ速


縁壱にはなれなかっただろうけど


5chアニ速


月名乗るくらいだから炎とかより日の呼吸に近いけど、兄上としても所詮日の呼吸の劣化って印象


5chアニ速


伝承されていれば月柱とかかなりの強さになっただろうに鬼になんかなったから…


5chアニ速


縁壱は累に近い声を想像してたから意外だった


5chアニ速


最期まで真っ二つになった笛を捨てられなかったのがね…いいんですよ…


5chアニ速


扉絵だけど焼かれても焼かれても手を伸ばさずにいられないってのがいいんだ


5chアニ速


岩柱と兄上はどこ行っても人気ある印象ある


5chアニ速

岩の方は女性からの人気皆無だけど

5chアニ速

悪堕ちという意味では速水奨はあるけど悪く言えばまたかって感じ




5chアニ速

古川登志夫なんかどうだろう

5chアニ速

人間時代の月の呼吸ってどんなだったんだろうな


5chアニ速


やたら強いし舐めプしないしでも鬼殺隊の柱たちの実力はいちいち褒めてくるし


5chアニ速

兄上戦の途中までは評判最高だったんだよな

5chアニ速

数週でまさか弟コンプのネタキャラに成り果てるとは

5chアニ速


最初はいいねおじさん扱いだった


5chアニ速


まぁ完璧な内面だったら鬼というか悪役向きじゃないだろうしな


5chアニ速


完璧な内面なら鬼に成り下がるわけないしな


5chアニ速

無一郎は念入りに刻まれたよなあ

5chアニ速

当時はさぞやワニ先生の筆もノリノリだったろう

5chアニ速


風もエフェクトに当たり判定あるから鬼になってから程大袈裟じゃないし振り無し斬撃とかは無理だろうけどちょっと飛び出る位はあったかもしれない


5chアニ速


頑張って消したのに受け継がれたヒノカミ神楽と


5chアニ速

何一つ残せなかった兄上

5chアニ速


残せてたのに自分で消してる…


5chアニ速

壮大な皮肉でもあるな




5chアニ速

死んだ弟に代わって甲子園に連れていきたい女性がいれば兄上もまともであれたかもしれない


5chアニ速


あれは弟より兄が天才だし


5chアニ速


まさか兄上の中の人のフラグ・・・?


5chアニ速


三ツ矢雄二では声が甘すぎるだろう


5chアニ速


呼吸の適性って全巻読んでもイマイチ解らんかったんだよな…


5chアニ速

日の呼吸どころか全ての呼吸に適性が無い玄弥みたいのもいるし

5chアニ速


兄貴は鬼を一時的に弱らせるまれ血で柱なのにね


5chアニ速


煉獄さんの弟くんも適性あると思うんだけど無いし


5chアニ速


あの笛何年物?よく無事だったな


5chアニ速


ワニのお気に入り


5chアニ速


日ノ本一の侍


5chアニ速


腕6本じゃないと再現できない弟の剣腕を見切りたいから6つ目になったのかしら


5chアニ速


適性なくても水の呼吸使えるのは長男だからだろうな


5chアニ速

それでも教える鱗滝さんはちょっと…

5chアニ速

誰も日の呼吸を会得できなかったっていうけど会得できないのに日の呼吸やろうとするとどうなるん?




5chアニ速

血でも吐くんか?

5chアニ速

長男みたいに水の呼吸と日の呼吸を使い分けるとかいうおかしな事やりだす


5chアニ速


日の呼吸の使い手はそれなりに居た


5chアニ速


ただ縁壱みたいな使い手には程遠く使いこなせる者は少なかったと思われる


5chアニ速


縁壱と兄上の痣は同じ形だからかなり近いんだよね


5chアニ速


月と太陽って空に似たようなサイズで光ってるけど別物だろ


5chアニ速


いまさらだけど黒死病から名前きてるの?


5chアニ速


そんな説もありましたな


5chアニ速


上弦は病気の暗喩とか


5chアニ速


正直雪山トレーニングしてひたすら型を繰り返せば誰でもそれなりに身に付けれそうな気がするんだが


5chアニ速

兄上の中の習得基準がスタミナレスになるかどうかなのかな

5chアニ速


こんなに目があると兄上の頭骨どうなってるのか気になって仕方なかった


5chアニ速

すごく長いぞ

5chアニ速

血鬼術無しでの本来の月の呼吸がどんな技だったのか気になる


5chアニ速

描かれる事は無いんだろうけど



5chアニ速

刀が伸びたり枝分かれしないし普通の射程の月エフェクト出る技になるんじゃないか