5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】月の呼吸やばい

5chアニ速

【鬼滅の刃】月の呼吸やばい_1


エフェクトに判定入るのはダメだろ!

5chアニ速

これ人間時代もできてたなら相当強かったと思うよ

5chアニ速

多分できないだろうけど

5chアニ速

えふぇくとなんぞ出さずとも一振りで斬ればいいのでは?

5chアニ速

どう考えても鬼殺隊の異常者集団を一掃するためだけのクソ技

5chアニ速

仮に無惨にこれブチ当てたとして急所を的確に突けない上に当たり判定数が有限で全然仕留められないんだよね…

5chアニ速

英語版だとやけにファンシーな名前になるのもポイント高い

5chアニ速

縁壱と戦うために編み出したのだとしても相手は技を出す前に斬り込んでくるから無意味という…

5chアニ速

月映えの近距離にも対応できる出し得感好きだよ

5chアニ速

侍の技か…これが…?

5chアニ速

鬼滅格ゲーに参戦したら当たり判定も原作再現してくれ

5chアニ速

絶対こんな数いらないでしょ

5chアニ速

一番倒したい奴は対応してくるから…

5chアニ速

型の数も効果範囲も無駄に多い



5chアニ速

無駄に目も多い

5chアニ速

縁壱にはこれぐらいやらないと駄目って兄上の縁壱に対する恐怖心みたいなのものの現れ

5chアニ速

どんだけ縁壱に近づかれたくないのかという…

5chアニ速

鬼になることを選んだやつに相応しいクソ技

5chアニ速

アニメでどうやってカッコよく見せるのかめっちゃ気になる

5chアニ速

無駄に400年生きてるだけあって型だけは多い

5chアニ速

縁壱のことを考えるなら対単体に特化するべきなのに範囲技ばっかりなのはどうしてなんだろう…

5chアニ速

近寄られたら死ぬから

5chアニ速

初期の型はあくまでも剣術って感じだったのが

5chアニ速

段々と遠距離弾幕と化して行っちゃうのが

5chアニ速

鬼になってからどんどん堕ちていったんだなあって感じある

5chアニ速

老いた縁壱に反応すらできなかったのに…

5chアニ速

他の上弦との血戦を考えても特にメリットはないし鬼狩り相手にもこんな技は本来不要

5chアニ速

どう考えても縁壱くらいしか想定敵がいない

5chアニ速

日の呼吸に追いつこうと型だけはやたら多い



5chアニ速

早くアニメで見てぇ〜

5chアニ速

技で水を幻視するとかから入ったのに

5chアニ速

このへん完全に物理現象起きてる

5chアニ速

血鬼術だもん

5chアニ速

全部同じかと思ったら結構違うな

5chアニ速

当たり判定が糞だけど

5chアニ速

(柱のはただのエフェクトだったんだ…)

5chアニ速

これは血鬼術だからいいんだ

5chアニ速

炎とか風はなんか実体化していたような気もする

5chアニ速

風柱もエフェクト斬撃状態な時あるし

5chアニ速

まあ極めればそう言うこともある程度出来るんだろうけど

5chアニ速

それはそれとして兄上の超広範囲斬撃弾幕は血鬼術

5chアニ速

風はまあ規模は置いといて剣振って出せる物理現象だからな…

5chアニ速

技の思想が多対一寄りで…

5chアニ速

肆や陸みたいな複数同時撃破要求する奴がいないわけでもないから無駄じゃないけどこれが人間時代からこんなのだったとはとても



5chアニ速

鬼滅隊に入る前に呼吸できたかしらないけど

5chアニ速

武士時代に戦場で使うなら多面攻撃の方がいんじゃないかな

5chアニ速

月映えのとんでもないクソ飛び道具感凄く良い

5chアニ速

おそらく発生もメチャ早い

5chアニ速

岩の射程が控えめにさえ感じる

5chアニ速

どう考えても対鬼用の剣じゃない…

5chアニ速

棒状にした身体振ってるだけで

5chアニ速

要は体から衝撃波出してるだけの技

5chアニ速

刀振る必要ないよね

5chアニ速

しかもこれ三日月エフェクトは相手には見えないから何かあるという感覚で避けるしかないという…

5chアニ速

エフェクトは全部見えてる判定だから三日月も見えてはいると思う

5chアニ速

ただランダムに不規則に飛び回るから見てから避けるのは無理ってだけで

5chアニ速

日の呼吸は継がれないように徹底的に潰したらしいけど月の呼吸を継いだ人はいなかったのかな…

5chアニ速

怒らないでくださいね

5chアニ速

組織を裏切って鬼になって当主を殺した剣士の技なんて継ぐわけないじゃないですか



5chアニ速

無惨様の腕振る動きにひとつひとつ技名がついているみたいな感じだよね

5chアニ速

無惨様は良くも悪くもマジで適当にぶん回してるだけだから型みたいな決まった動きはないと思う

5chアニ速

ぶっちゃけ他の呼吸も明らかに衝撃波出してるというか

5chアニ速

出せないと刀よりでかい物体切れないから…

5chアニ速

いつ見ても左下の八つ裂き光輪の殺意に笑っちゃう

5chアニ速

音の呼吸(爆発)

5chアニ速

派手柱は戦った相手からも堅実な技巧派って評価されるやつだから…

5chアニ速

月映えの遠距離攻撃に合わせて近距離ガードもしてるクソ技

5chアニ速

兄上と獪岳は威力はともかく技の発想は大差ないというのがなんとも言えん

5chアニ速

剣士が鬼になるとそうなるものなのかもしれない

5chアニ速

兄上はともかく獪岳のは技自体は雷の呼吸そのままなんだから

5chアニ速

発想が大差ないのは雷の型を考えた昔の人では

5chアニ速

まあ修行時代の長男の時点で刀よりでかい岩を一刀両断するから…

5chアニ速

この範囲攻撃とプラスアルファを技とか呼吸抜きでやるのが無惨

5chアニ速

無惨様が行き着いたのが腕ブンブン範囲攻撃で兄上も最終的に蟹になるし剣士じゃなくて鬼としては正統進化してるんだよね…



5chアニ速

うお…私醜すぎ…死にたい…

5chアニ速

兄上の蟹は何もしないままミンチにされたからよくわからん

5chアニ速

行き着く先は同じだ

5chアニ速

物理攻撃ツリーを極めたら聞仲禁鞭みたいな高速範囲攻撃になるのだと思われる

5chアニ速

スマブラで飛び道具使いまくる俺かよ

5chアニ速

ここまでしても無惨様の足元にも及ばないってインフレがすぎる…

5chアニ速

無惨様だって即死するほどじゃないから流石にそこまでの差は無いよ!

5chアニ速

兄上も最初から衝撃波出すだけマンだったら無惨並にどうしようも無かったともう

5chアニ速

まぁチャンバラ被れだから何とかなったけど

5chアニ速

無惨様のは兄上よりスピード上だけど素人が暴れてるだけだから何とかなってるみたいなバランス

5chアニ速

相手のせいでトラウマからこの方向性になったのがわかるのが悲しい

5chアニ速

風の呼吸もエフェクトで床削ったりしてるよね

5chアニ速

見えない刃なら勝てるとでも思ったのかな…