5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎の日の呼吸

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎の日の呼吸_1


山吹色の呼吸!

5chアニ速

太陽の波動だから、だいたい合ってる

5chアニ速

味方だけど柱の男達もいるしな

5chアニ速

ワニ先生はジョジョ好きすぎるだろ

5chアニ速

この動きを朝日まで繰り返すだけです 

5chアニ速

ね?簡単でしょ

5chアニ速

これって自分以外はそうしないと無惨止められないってことですよね?

5chアニ速

日と月併せて明(あきら)の呼吸好き

5chアニ速

信じられぬものを見た

5chアニ速

壱?壱へんじして

5chアニ速

似た所まで行った炎の呼吸はすごいんじゃない

5chアニ速

炎の呼吸は根こそぎ削り取るのが最終剣技みたいだし全然違うと思う

5chアニ速

炎の剣術が先にあったのでは?

5chアニ速

万能というより全能型だからな



5chアニ速

日の呼吸を極めるまでいかず道半ば程度の長男でも柱以上に戦えるんだからマジでやべえ呼吸

5chアニ速

炎の型は元々あったらしいね

5chアニ速

それに合わせて縁壱が呼吸を教えた

5chアニ速

兄上も呼吸法は自力っぽいから兄上も大概なんだけどね…

5chアニ速

生前の…というか人間時の月の呼吸がどの程度のもんかはわかんないしな

5chアニ速

縁壱が使えばどれも最強になるんで

5chアニ速

呼吸が強い3割

5chアニ速

縁壱さんが強い97割

5chアニ速

くらいの割合だと思う

5chアニ速

縁壱が自分の型を完成させたのは無惨と相対したときなんだよね

5chアニ速

一晩中神楽を舞い続けるのが夜明けまでループコンボ決めることに繋がってるのは感心した

5chアニ速

呼吸が強いとか言うけど日の呼吸に無惨ダイナマイト切り刻む技ないから隠し技いっぱいあると思う

5chアニ速

縁壱のスケスケと赤赤刀と痣が極まってるだけでは?

5chアニ速

仮に日の呼吸が鬼殺隊に伝わってたとしてだ

5chアニ速

適性者でも未熟だと1回技出すだけで手足が痺れるような有り様だから育つまでしばらく他の呼吸を使わざるを得ないよな



5chアニ速

炭治郎も日の呼吸と水の呼吸を混ぜて使ってたしま

5chアニ速

冨岡さんは無限城あたりで、

5chアニ速

炭治郎を柱の水準まで達してると評価しとった気がするが

5chアニ速

個人的に刀の先が揺らめいて長さを誤認させる飛輪陽炎が月の呼吸の伸び縮みする斬撃の元になったと思ってる

5chアニ速

(波紋の)呼吸で(吸血)鬼と戦う話だし

5chアニ速

縁壱「今のは日の呼吸の型ではない」

5chアニ速

猗窩座の頸を斬った斜陽転身が1番好き

5chアニ速

アニメで早く見たい

5chアニ速

獣の呼吸ってなんなん?

5chアニ速

だから朝日が出るまでハメ続けようぜ!

5chアニ速

ポップコーン!!

5chアニ速

薬キャンセル!!

5chアニ速

それよりヨウカトツという止め用のつき技からどうして技が繋がるのかわからない

5chアニ速

ゲームのヒノカミ炭治郎にそれっぽいモーションがあるんだけど意外と繋がってる

5chアニ速

たぶん縁壱さんの突きは突いた場所の周辺ごと吹き飛ぶんじゃないかな



5chアニ速

12の技全部あるの?あのゲーム

5chアニ速

モーションにそれっぽいのがあるなあという感じだ

5chアニ速

技としてあるのはアニメ範囲の型だけ

5chアニ速

日の呼吸が強いというより縁壱が化け物

5chアニ速

80の爺さんになっても兄上に完勝寸前だったから無惨様に出会ってたら今度こそ滅せられてたかもな

5chアニ速

まぁもっというなら日の呼吸の技ってほとんど一撃必殺の技に見えるからなんでこの振り切った型が繋がるのかわからないのかな

5chアニ速

適正あるやつですら柱レベルの身体能力を得てようやく技が繰り出せるようになるのうな負担のでかい呼吸なのに適正ないやつは技だすのは無理なのでは

5chアニ速

ufoなら完璧に繋げたアニメーションやってくれるんだろうな

5chアニ速

何年後かな・・・早く見たい

5chアニ速

技決まった後のスタン時間が長いんじゃない?

5chアニ速

アニメで全型出てからゲームで技が繋がるようにされてたら面白そうだけど

5chアニ速

本当に手動で途切れなくしたらとんだクソコンボになりそう

5chアニ速

そこそこの隊士が一発くり出して身体が動かなくなるレベルの技を連撃で一晩はつらい

5chアニ速

才能はバチクソあった人間時代の兄上でさえ日の呼吸は使えなかったと述懐してるんだから適性持ち以外には不可能な代物なのでは

5chアニ速

兄上の自分に課すハードル高すぎて縁壱レベル以外は全部使えない扱いしてたのかもしれんが



5chアニ速

繋がる技ってのも急激なストップアンドゴーの無茶な繋げ方で

5chアニ速

柱レベルが常中で強化された状態でも関節壊すとかなのかな

5chアニ速

むしろ繋がらない技って何

5chアニ速

いちいち技後硬直かかるのか

5chアニ速

上から斬る技の次に下から斬る技なら繋がるとかそういうんじゃないの

5chアニ速

無惨KILL特化のコンボ技だから

5chアニ速

日の呼吸使い自体は居たんじゃなかったか?

5chアニ速

それを念入りに無惨がぶち殺したはず

5chアニ速

もちろん技術を継いでるだけでとても実践レベルではなかったんだろうけど

5chアニ速

現に火の神神楽は代々受け継がれてるわけだし

5chアニ速

勘違いされがちだけど無惨様と兄上が殺してまわったのは日の呼吸の使い手じゃなくて知る者

5chアニ速

炭治郎の場合は呼吸の要求スペックに体の成長がまだ追いついてない感じだから5年くらいの後ならちゃんと使いこなせてたんじゃないかな

5chアニ速

猗窩座判定だと煉獄さんあたりが身体能力のピークだし

5chアニ速

タンジェロもまだ15歳なんだよなぁ

5chアニ速

無イチローとかもそうだが伸び代は凄かっただろう



5chアニ速

オリコンみたいなもんでゲージ続く限り連続技叩き込めるんだろう

5chアニ速

一度見ただけで300年後も正確に受け継がれるレベルで

5chアニ速

日の呼吸の型記憶した炭吉凄くね

5chアニ速

すやこが何度もせがんでた見たいだから一度や二度では無いだろうけど

5chアニ速

どちらにしろ見ただけでほぼ完全再現してる時点で炭吉もバケモノだよな

5chアニ速

刀を振るう以外の才能も存在したってことだね

5chアニ速

そういうのが全部繋がるのいいよね

5chアニ速

完全再現ではないぞ

5chアニ速

動きの形だけ神楽舞として残しただけ

5chアニ速

動きの速さや強さなんかは残せない

5chアニ速

炭吉で完全再現じゃなくて神楽に入ったトランス状態で代々の記憶を辿りながら一代一代ゆっくり完成に向かっていってそうで怖い

5chアニ速

浮き立つような気持ちになりませぬか

5chアニ速

早死したのは純粋に病弱だったのか

5chアニ速

痣の効果なのか子供作りすぎて精根尽き果てたのか

5chアニ速

分かってる限りだと生まれながらにして痣者な縁壱は痣発現による寿命とは無関係だった



5chアニ速

炭十郎も縁壱と同じ生まれながらの痣者だから縁壱のように痣のデメリットは無いかもしれない