5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

関西弁ってむしろ強属性じゃない?

5chアニ速

関西弁ってむしろ強属性じゃない?_1


ワイのデスサイズは?

5chアニ速


ねぇ俺関西弁だった?


5chアニ速


紅蘭も別に不人気ではないしな


5chアニ速


右下は独立扱いにしたい


5chアニ速


少なくとも俺は好き


5chアニ速


あかねちゃんいいよね…


5chアニ速


おっとり?変人に関西弁な大阪はやっぱ新鮮だったなぁ


5chアニ速


強っていうのはそれつけると他の要素全部上書きされるって意味でか


5chアニ速


ウマ娘の関西弁も最近毎日スレ立ってる程に人気だな


5chアニ速


あのCVの人いろはちゃんの時からスレ立ってた気がする


5chアニ速


うちがなんとかせな!とか言ってた


5chアニ速


あずまんがで大阪が一番人気だったのは解せない


5chアニ速


えっ一番人気って榊さんじゃなかった?


5chアニ速

なんでだよ可愛いじゃん




5chアニ速

関西弁から喚起されるテンプレキャラがあって


5chアニ速

そこから外れてるとギャップ萌えが発生してるような

5chアニ速


そもそも強属性ってどういう意味やねん


5chアニ速

人気要素ってこと?

5chアニ速


この中に一人狂人がおる


5chアニ速


大阪はおっとり関西弁の元祖だった


5chアニ速


あずまきよひこに言ったら委員長いるでしょうがって言われそう


5chアニ速


やめろ!令和にあずまんが人気キャラ論争は!


5chアニ速


天然キャラとしても革新的だったんだよ大阪


5chアニ速


なんか関西弁特に大阪弁が強いキャラほど胸板キャラ率高い気がする


5chアニ速


うっちゃん好きだったなあ


5chアニ速


関西弁(大阪弁っぽい)と関西弁(京都弁っぽい)程度の書き分けはある気はする


5chアニ速


俺ブリーチで違いわかった!


5chアニ速


ここにいないキャラも含めアカネ率が高い気がするのはなんでだろうか


5chアニ速

大阪あたりのこわい関西弁はあんまり…




5chアニ速

やさしい関西弁って無いの?

5chアニ速

神戸やでがいるだろ


5chアニ速


あれ…いないわ大阪いるのに


5chアニ速


本場の人間にとっては刺さらない属性だと思うんだよな


5chアニ速

これは博多弁でも北海道弁でもどこでも同じだろうけど

5chアニ速


地域で割と違いあるからね


5chアニ速


うちって響きがいいよね


5chアニ速


サブヒロインとしては人気出るけどメインヒロインとしては見たことない属性


5chアニ速


M・A・O


5chアニ速

当たりが個人的大阪弁四天王

5chアニ速


カズミいいよね…


5chアニ速


su4710016.jpg[見る]


5chアニ速


吸血鬼かなんかがメインヒロインの漫画があったような…


5chアニ速


実は私は?


5chアニ速

なんでcv植田佳奈がいないんだよ




5chアニ速

ここらでナチュラルな関西弁がほしいところだ


5chアニ速

関西人の脚本家を用意しないとな

5chアニ速


じゃりン子チエ…


5chアニ速


ヨシ江さんいいよね…


5chアニ速


大阪が入るならいいんちょがいないと序之口先生怒りそう


5chアニ速


男性キャラだと糸目が付属されやすいイメージ


5chアニ速


近畿人だけど服部の関西弁下手だよなーって子供の頃コナンファンの間で笑ってた


5chアニ速


大阪は関西弁ですらない独特の変な口調では?


5chアニ速


普通に関西弁の範疇だと思う


5chアニ速


若本は雰囲気は出てるけどヘッタクソだった


5chアニ速

意外なところだと花澤香菜とか上手かった

5chアニ速


大阪は和歌山出身なんだよな…


5chアニ速


神戸じゃなかったっけ


5chアニ速


和歌山生まれの神戸育ちでその後大阪行ってから転校してきてる


5chアニ速

M・A・Oはもっと関西キャラしてほしいわな…




5chアニ速

舞妓さんのはあれ京都弁?

5chアニ速

アベノ橋のアルミちゃん?が好きだった


5chアニ速


中部弁やー


5chアニ速


Vtuberにもビッグネームがいるし呪術でも人気


5chアニ速

鬼滅にはいたっけ?

5chアニ速


画像作ったやつは30代手前くらいと見た


5chアニ速


うっちゃんと紅蘭入ってるから若くても40手前だよ…


5chアニ速


ネタでワイワイ言わされがちだけどガンマまじかっこいいんすよ


5chアニ速


いつもガサツな関西娘が告白された途端にしおらしくなって


5chアニ速

「うちなんかでええの…?」みたいになるのが好き

5chアニ速


サクラはわざわざトウジの偽関西弁を本人からレクチャー受けて演じたって聞いて笑った


5chアニ速


トウジの偽関西弁と言われるとピコピコが浮かんでしまうな…


5chアニ速


犬子と大垣が合体したらこってこてのキャラになりそう


5chアニ速


前ここでイヌ垣とかあったな…


5chアニ速

あいこちゃん好き




5chアニ速

ぬら孫の花開院ゆら良かった


5chアニ速


カズミ最終話でヒロインレースに食い下がってきたの嬉しかったわ


5chアニ速


本人は普通に関西弁で喋れるのに音響監督からコテコテの関西弁にしろと指示受ける事も多いとか


5chアニ速

久川さんがまともに関西弁で演技させてもらえたのは東鳩の委員長ぐらいらしい

5chアニ速


ケロちゃんも指導受けたんかな…


5chアニ速


ユー子が入ってないやん!


5chアニ速


エセっていうか自己紹介とかで「うちは○○や」って言い方するのはちょっと不自然かもしらんね


5chアニ速

「うち」は強くない一人称って感じする

5chアニ速


じゃりん子チエは漫画もアニメも関西弁の勉強にはもってこいだと思います


5chアニ速


あかねちゃんの関西弁はこだわり凄かったな


5chアニ速

セリフもトゲトゲしさが一切出ないよう拘って

5chアニ速

その上田野さんが不自然無いよう手を加えて

5chアニ速


男キャラの大阪弁と京都弁のキャラは偏見だが胡散臭いとか厄介とかそういう立ち位置なことが多いような


5chアニ速


なんかわざとらしいぐらいの演技的な関西弁のキャラばかりだし


5chアニ速

そんな印象付くのもしょうがないのかも




5chアニ速

必要以上に方言をエセ臭くする時代は終わったんじゃないか