5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】いもむし直哉

5chアニ速

【呪術廻戦】いもむし直哉_1


いもむしの心とかないんか?

5chアニ速

ないなと

5chアニ速


二回もおんなに背中を刺される男


5chアニ速


変な方向に人気が出た男


5chアニ速


ちゃんと強いのは読者に理解させながらも負けまくるキャラってのは魅力があるな


5chアニ速


H2の広田とかか


5chアニ速


まさかお兄ちゃんに負けるとは思わなかったよね…


5chアニ速


いうてお兄ちゃんだいぶ強いだろう


5chアニ速


でも当時新キャラだぜ?


5chアニ速


そこで即負けて無様晒したのが人気の始まりだったな


5chアニ速


ただでさえ強いのに対人ってなると毒の初見殺しまでついてくるからな


5chアニ速


パパの武器庫呪霊ポジションで真希の手持ちになって欲しかったね


5chアニ速


こんなだけど甚爾くんに脳みそ焼かれてるのが良い


5chアニ速

しょぼくれた男の姿見たろ!




5chアニ速

呪術の敵で一番好き


5chアニ速


僕もこっち側に来たで!


5chアニ速


じつは作中全敗してる


5chアニ速


甚爾くんやない!!!


5chアニ速


顔半分潰されて詰めがあまいと言えるメンタルは凄いと思うよ


5chアニ速


たぶんスクナをワンパンするポテンシャルを秘めてる


5chアニ速


宿儺とか術式カスやんけ


5chアニ速


無下限がおかしいだけだし…


5chアニ速


格式高くない術式だけどスクナがつかうから強いってやつじゃん


5chアニ速


すっくん本来の術式の本命は多分フーガだから…(なんかこれも他人からパクったとか出てきそうだけど)


5chアニ速


十種で戦う宿儺見た万の反応見た限りは格式自体は高いでしょ


5chアニ速


無下限に並ぶ術式が作中だと魔虚羅位しか出てない位にぶっちぎりなだけで


5chアニ速


なんで森田と友達設定になったんだっけ?


5chアニ速

しかたないよ…


5chアニ速

真希さんは力士なんだから



5chアニ速

もう負けたん?


5chアニ速


能力が疾風迅雷で動くのほんとお腹痛い


5chアニ速


疾風迅雷やね


5chアニ速


SSR確定演出からのワイ登場


5chアニ速


丙の長だろ?


5chアニ速


乙骨くん嫌いやねん


5chアニ速


結局どうしたん「人の心とかないんか?」は?マキに殺された?


5chアニ速


正直生身時代の真希さん戦は勢いやテンポが心地よくてめっちゃ好き


5chアニ速


真依ちゃんに大人にしてもろたで!


5chアニ速


甚爾くんと同じ土俵に立つには得物なんか使うたらあかん


5chアニ速

そういういじらしさやね

5chアニ速


とうじくんむしろ呪具マスターじゃねえか


5chアニ速


兄弟観の差でお兄ちゃんとの人格の差見せるの好き


5chアニ速

自分の顔ぶん殴った乙骨ともすぐ仲良くなってる辺り虎杖助けたことが全てだろうし

5chアニ速

自我が残った呪霊になった原因はメロンパンの仕掛けか




5chアニ速

本人の意思の強さか

5chアニ速

あれはトドメの一撃がマキママの包丁だったからでは?


5chアニ速


のりとしの反応を見るにそれでもレアケースっぽいし


5chアニ速


生前から呪霊みたいなくさったせいかくしてたんだろう


5chアニ速


九十九曰く「術師からは呪霊は生まれない。勿論、術師本人が死後呪いに転ずることを除いてね」なので


5chアニ速


術師はなろうと思えば死後呪霊になれる


5chアニ速


なれるじゃねーか


5chアニ速


つうかこいつよく考えたらどこで関西弁になるんだ


5chアニ速

禅院家だし京都高専いくこともないだろ

5chアニ速


禪院って関西人(ゆうじ処刑命令のときは新幹線のレールを走ってきた)だとばかり


5chアニ速


甚爾くんと真希ちゃんというゴリラ達に人生を変えられた男


5chアニ速


御三家は京都じゃない?


5chアニ速

加茂家が京都だし

5chアニ速


禪院直哉か森田か辻田か


5chアニ速

マッハ3とはクソ速いし強かったよな




5chアニ速

なんか変な覚醒イベントに巻き込まれて死んだけど

5chアニ速

ああそうか勝手な思い込みで決めつけてたわ

5chアニ速

慶弔からだしそっちのほうがずっと自然だわ優しく教えてくれて二人ともありがとう

5chアニ速

こいつとうじくんの嫁になりたかったんや だから女に恨みがある


5chアニ速


お嫁さんは女だけの特権やあらへんで


5chアニ速


漬物石くらいでかい一石を投じてきたな……


5chアニ速


禅院家はたぶん京都にあるんだろうけどなんでこいつだけ関西弁なの?


5chアニ速


たまにどこまでが実際に言ってたセリフでどっからがコラか判断に迷う時がある


5chアニ速


甚爾くんが禪院家を滅ぼさなかったのは俺がいたからや


5chアニ速


河童いなかったら勝ってたよな


5chアニ速

意外とおんで同じ考えのやつ

5chアニ速


お話の本筋にはまったくいらん存在なのに3回も戦闘回もらえてるのは愛されてるな


5chアニ速


加速しまくるとどんどん強くなるのはロマンあるよな


5chアニ速

呪霊最強かな


5chアニ速

微妙なの火山くらいか



5chアニ速

俺もこいつかなり好きだけど人気投票凄すぎだろ…


5chアニ速


この服装で高速で戦うのがまた良いのよ


5chアニ速


相伝の術式ないのにやたら偉そうだよな


5chアニ速


相伝いったら恵が次期当主っての妥当すぎる


5chアニ速


パパ黒のパパが相伝持ちだったんだっけか


5chアニ速


そこはわからんけど前当主だった


5chアニ速


娘が出来損ないだから当主になれなかったと扇言ってたのに


5chアニ速


息子が超出来損ないの人が当主になってるって……


5chアニ速


人の心を無くしたやつ


5chアニ速


人の心とかないんか?とかいう慈愛に満ちた次期当主


5chアニ速


顔を火傷した女の子を気遣うシーンもあったしな


5chアニ速


川田みたいに相手にハンデ付けて貰ってイキるとか


5chアニ速

クソ情けないキャラそういないのでは

5chアニ速

罠とか卑劣な手でデバフかけるのはちょっと違うし

5chアニ速

ハイキューの北さんと大体同じ枠だよ




5chアニ速

骨も残さないくらい全てを出し切ったキャラだと思う