5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】加茂家もがっつりフォーカスすると思ってた

5chアニ速

【呪術廻戦】加茂家もがっつりフォーカスすると思ってた_1


いつか加茂家の事もがっつりフォーカスすると思ってたけど 
羂索が絡んで結果的に家から開放されたし憲紀の人としての在り方とか内面はここでしっかり描かれる事になりそう


5chアニ速

むしろもうのりとしは焦点当たらないんじゃないか
あっけなく死ぬかモブとして細々と生き残るか
良くも悪くもそこら辺キャラをどんどん使い捨てる作者だし


5chアニ速

相手が御三家で家長に拘ってた直哉なのも相方がお家から迫害を受けていた真希なのも御誂え向きなので生死は定かではないけどここでのりとしのエピソードは消化されると思う

5chアニ速

最後のりとしが宿儺やっつけるかもしれんやん?

5chアニ速

呪術師の成長曲線は必ずしも一定ではないって語られてるしパワーアップイベントかもしれんだろ
交流会時点では伏黒もノリトシと同程度だったし


5chアニ速

サブキャラがノーリスクでお手軽パワーアップするマンガではないがのりとしがパワーアップしたら重要キャラということかもしれんし他のサブキャラもこれからバンバンパワーアップするかもしれんね

5chアニ速

憲紀パパとか腹違いの兄貴とかいつか出てくるかもと思ってたが
もう死んだかな


5chアニ速

ノリトシの大局的な判断や行動を羂索も評価してたし主人公サイドのブレーン的な役回りなるとか?
もしくは回游編終了後の新生呪術界の立役者になったり
伏黒(禪院家)は無理だろうし五条はそんな柄じゃない


5chアニ速

のりとし、何一つミスってないもんな
軽くあしらわれてもムキにならずに無事生還したことで得られた情報はデカい

羂索、隠しといた方が良かったんじゃないかと思う情報与えてるな
大きく動く直前まで上層部全てが敵だとは限らないと思い込ませてた方が有利だろうに
それとも上層部は完全にやられてると思い込ませたいのかな


5chアニ速

加茂の台詞は違和感ある
他の当主が出てきたから追放されたと言っていたが、回想の内容からするとそれは間違っていて
実際は件弱による催眠術か何かで家の奴らを操られたのが原因だろ
台詞に整合性を持たせるなら、加茂は家が件弱に乗っ取られた事を真希に隠している事になる


5chアニ速

加茂も催眠かけられてるんじゃね

5chアニ速

存在しない記憶

5chアニ速

羂索には是非とものりとしを殺しておかなかったことを後悔してほしいな。どんな形でもいいから大きなダメージをのりとしの手で、または起点となって与えてくれ

5chアニ速

流石に深読みしすぎじゃないか
単純に別でたった(けんじゃくが当主になった)て意味だと思うよ




5chアニ速

加茂家の当主がケンジャクになったのって呪術界のトップニュースだと思うんだが誰にも伝わってなかったのは謎すぎる
虎杖が九十九達と天元に会いに行った時ケンジャクの話になったのにそこ触れられてなかったし


5chアニ速

総監部抑えられてるし

5chアニ速

輸血しながら頑張れのりとし


5chアニ速


お兄ちゃんっていう完全上位互換が現れちゃったの痛いよな


5chアニ速


術式自体は悪くないんだろうけど


5chアニ速


のりとしも呪霊になるしかないのか


5chアニ速


のりとしは落花の情位は使えるだろ多分


5chアニ速


あれ秘伝じゃなかったっけ


5chアニ速


反転術式なら血液量担保出来んかな…呪力持たんか


5chアニ速


のりとしの赤血操術で直哉縛って真希さんでズドンでしょ


5chアニ速


お兄ちゃんですら苦戦したのにのりとしでは…


5chアニ速


追放された加茂が絶対にメロンパンの計画の何か崩しそうな感じがするんだけど


5chアニ速


敵の親玉が侮って足元救われるってのは王道だが単眼猫だからなぁ


5chアニ速


加茂家次期当主だったのりとしのことを直哉は知ってたはずなのに無視するなんてどういうこと


5chアニ速

赤血操術は他人の血行けるのかな




5chアニ速

弓操作とドーピングだけじゃもう辛いぞのりとし

5chアニ速

他人の血は使えないから自分の血を輸血パックに詰めてやり繰りしてた


5chアニ速


正直どうするんだろうね


5chアニ速

協会の中心部が腐りすぎてて制度で攻めるとか難しそう

5chアニ速


呪霊なら肉体の負荷とかお構い無しか


5chアニ速


三輪が総監部から差し向けられた刺客の可能性あるだろこれ


5chアニ速


安全過ぎる刺客


5chアニ速


メロンパンから総監部経由で対乙骨用の呪具渡されてると思う


5chアニ速


こんなのと戦ったら三輪ちゃんが死んでしまいます!


5chアニ速


直毘人「早すぎた死・・・!」


5chアニ速


アニメ術式の一番の難点は人間のボディだよね


5chアニ速

速度を生かすためにシンプルさを突き詰めていけば人間を捨ててああいう形になった方が良い

5chアニ速


ねえひょっとして御三家ってクソしょぼ……


5chアニ速


だから若くて才能のある術師を育てる必要があったんですね


5chアニ速

当代だけ見れば五条に恵にのりとし(悪)だぞ




5chアニ速

過去最強なんじゃねぇの!


5chアニ速


比較対象が悪いねん・・・


5chアニ速


こういう事態で事が動くときは旧体制が鎌瀬になるんだ・・・


5chアニ速


直哉は勝算あるからリベンジ来たんだろうけど呪霊になって新しい能力得たのかな


5chアニ速

なんなら虚化みたいな概念でてくると嬉しい

5chアニ速

主人公も使えそうだし

5chアニ速


呪物になる前から腕とか四本だけどな


5chアニ速


真人は呪霊化した人じゃなくて概念?


5chアニ速

直哉とは違うのか

5chアニ速


人間という恐れが集積されただけで個人ではないだろうからな


5chアニ速


真人は人を恐れる感情が生んだ呪霊


5chアニ速


直哉は人が転位した呪い


5chアニ速


何気に採石場ぽいところに飛ばす森田は作者に優しいな


5chアニ速

のりとし別にパワーアップした訳でもないからマジで場違いな感じに


5chアニ速

パンダもだけど



5chアニ速

音速で壁にぶち込まれても大きなダメージ受けてない


5chアニ速

フィジカルギフテッドマジ硬え

5chアニ速


呪力で死んでないから冗談まじりに「直哉呪霊化するだろ」とか言われてたけど余りにもリサイクルがスピーディすぎる


5chアニ速


御三家(加茂・禪院)


5chアニ速

実は五条に守られてた存在だった

5chアニ速


>人の姿とかないんか?


5chアニ速


直哉は音速に身体が耐えられてる時点でもう強いよ


5chアニ速

呪霊になったかいがある

5chアニ速


直哉より物語動かしてくれ!!!


5chアニ速


でもみんな直哉の帰還を喜んでるし…


5chアニ速


ママが日本呪術界の頂点に立ったぞ