5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天元ふざけんなよ

5chアニ速

【呪術廻戦】天元ふざけんなよ_1


単行本でスレ画のバトル読んだら味方側の策が何もかも空回って敗北してんの酷い…天元ふざけんなよマジで…

5chアニ速

俺、羂索の領域バラせるからわざと領域展開させて消耗させようぜ!

5chアニ速

あっ閉じない領域…俺の専門外だったわゴメンゴメン

5chアニ速

閉じない領域ってそんな高等技術だったんだな

5chアニ速

作中でも言われてたけど天元でも対処は難しいのか

5chアニ速

曰くキャンパスを使わないで空に絵画を描くぐらいの難業

5chアニ速

水を取ってくれ誰がペットボトルごと寄越せって言ったよって例えの方が性格悪くて好き

5chアニ速

今日のお帰りは何時ごろですか?

5chアニ速

食べたいものはありますか?

5chアニ速

😎🤛テメェは誰だよ[emoji:B57]

5chアニ速

興が乗っている

5chアニ速

神武解にラップしといてください

5chアニ速

九十九メタのためだけに急に生えてくる虎杖母の術式

5chアニ速

最後まで使命のために真面目に戦ったてだけで九十九が再評価される現状



5chアニ速

腹から真っ二つでも即死せず最期まで戦った点も高評価だろ

5chアニ速

即死した最強を見るに

5chアニ速

閉じない領域は羂索が宿儺に教えたの?

5chアニ速

アンチグラビティシステムいいよね

5chアニ速

唐突な英語名の術式なのも含めて全部面白い

5chアニ速

お兄ちゃんだけは面白かったよこの辺

5chアニ速

羂索がタイマンバトルで勝てるのは九十九くらいが限界か

5chアニ速

九十九の自爆で何かしら敵側が不利背負うことがあったら全然良かったんだけど

5chアニ速

そんなことないのがな

5chアニ速

もう2人くらい1級レベル置いとけば殺せたよね?

5chアニ速

九十九は最期まで戦ったしお兄ちゃんの背中押して逝ったからな

5chアニ速

馬鹿で思ったよりは強くなかっただけで九十九は最後まで真面目に戦ってたし

5chアニ速

でもママの身体経由してなければ勝ってたし

5chアニ速

結果論だけどほぼ呪霊の天元様なんか守り切ろうとしたのがダメだった気がする

5chアニ速

千年分のノウハウ投げ捨ててでも祓っとくべきだったんじゃないのか



5chアニ速

不死だから死なねー

5chアニ速

九十九の元星晶体で天元軽蔑してる辺りのパーソナリティは掘り下げたら面白そうだったけど

5chアニ速

今そんなことどうでもいいぐらいになっちゃったな

5chアニ速

死んだ後からでも株が下がるを見せられた今となっては迂闊に掘り下げてくれとも言いにくい

5chアニ速

お兄ちゃんは羂索の思い通りの性能になっただろうになんでイライラしてるの?

5chアニ速

思い通りにならないのが見たいの

5chアニ速

羂索は乗っ取った体の術式全部使えると思ってたけど2つしか同時に使えないんだな

5chアニ速

でも半分になっても食い下がったから五条よりナイスガッツだよ

5chアニ速

閉じない領域みたいな神業を羂索と宿儺が別個に発明したとは思えない

5chアニ速

羂索が宿儺に教えたの?

5chアニ速

宿儺が羂索に教えたの?

5chアニ速

羂索が宿儺ファンなんだから羂索が後追いでしょ

5chアニ速

お兄ちゃん嫌いなくせに虎杖はそうでもないのは何か役割があるからなのかな

5chアニ速

死に際に全力で戦えたから満足ですとか言ってないから五条よりはよくやった

5chアニ速

メロンパンが今の今まで暗躍できてたのって天元様が協力的じゃなかったからだしな



5chアニ速

九十九も天元も死に際にお兄ちゃん逃したりしてるだけでも

5chアニ速

生徒のことほったらかしで自己満足で死んだ五条とは雲泥の差すぎる

5chアニ速

回遊ぶち壊せるけど千年の呪霊討伐ノウハウと現行結界術全崩壊の手を黙っておいて九十九とお兄ちゃんが勝つのに賭けたんだっけ

5chアニ速

今の悟にも通じるけど信じて賭けるのはいいけど失敗した時のリスクも加味して策や情報は惜しまないで欲しい

5chアニ速

しかし九十九戦はあともう一人くらいいたら九十九側が勝ってたな

5chアニ速

結果論だけど死滅回游側がつみき助けるのも五条開放するのも無駄足だったから最初からこっちに戦力集中させるのが正解だったの酷い

5chアニ速

そもそも何で羅索は他人の術式で領域に至れるの?

5chアニ速

千年単位で技術磨いてる結界術の天才だから

5chアニ速

特殊な術式や六眼と併せてこその無下限とかじゃない限りある程度は術師の技量やセンスで十分できるんじゃない?

5chアニ速

宿儺も領域こそ使ってないけど伏黒以上に術式使いこなしてたし

5chアニ速

九十九VS羂索とか元星漿体と1000年生きた呪術師っていう

5chアニ速

面白くなる要素しかない対決なのに九十九は領域展開つかわず縛りプレイで全然全力で戦えないまま負けてるからな…

5chアニ速

天元さまは閉じない領域にも咄嗟に対応して解体したし九十九も死にかけでも頑張ってたじゃん

5chアニ速

今思うと真人戦に羂索割り込んできた辺りからじわじわ転がり落ちたような気がするな…

5chアニ速

直哉とか日車戦とかちょこちょこ面白い部分もあったが



5chアニ速

なんだっけブラックホールを反重力で相殺したんだっけ

5chアニ速

つっても仮に九十九が領域展開で対抗してもメロンパンには競り勝てねえだろうし

5chアニ速

なんだかんだ九十九ほぼ単騎でメロンパンに大ダメージは与えてるから集団で囲めば倒せるは本当かもしれん

5chアニ速

問題は囲めるほど残り戦力ないことだが

5chアニ速

いうほど急に生えてきたか?って感じではある

5chアニ速

名前はまあ…

5chアニ速

術式そのものより順転を底上げして反転以上の出力にできるのがなにそれって感じ

5chアニ速

重力術式と術式反転の設定を覚えてればそこまで急ではないとは思うけど

5chアニ速

アンチグラビティシステムとかいう名前と術式反転なんてほぼ誰も使ってない設定だったのがな

5chアニ速

雑魚で囲んだところで象落とされて瞬殺されるでしょ

5chアニ速

体半分潰れてる状態でブラックホール作って自分も巻き込まれてるのに被害を抑えながら術式使い続けた九十九すごくない?

5chアニ速

味方側の策は渋谷以降ずーーーーっと空回り続けてるよね

5chアニ速

伏黒の姉を助けよう!→もう乗っ取られてました

5chアニ速

五条を復活させよう!→特に良いとこなく死にました

5chアニ速

わざとやってんのかってくらい味方の成長描かれなくなって敵描写が凄く多くて敵が主人公みたいになってるからなあ



5chアニ速

悟が最強戦力だし仮に完全宿儺でも五条悟なら…!っていうの大前提に全員がここまで全部の行動をしてきたから悟が思ってる以上に悟の死が重いんよ

5chアニ速

残ったのが乙骨ならどちらかが領域を使わせるところまで持っていって焼ききれた瞬間狙って領域出せば勝ち確ではある

5chアニ速

ぶっちゃけここに残ったのがお兄ちゃんじゃなくて乙骨だったら勝ってたよな

5chアニ速

作者は羂索と宿儺の凄さを描きたいみたいだけど

5chアニ速

死滅回遊編でも人気あるエピソードって日車だったりレジィ様だったり直哉だったりのサブの敵キャラたちの戦いだよね…

5chアニ速

サブキャラ相手なら主人公たちが努力して機転を利かせて根性出せば勝てるからね

5chアニ速

でも呪霊直哉をホイ領域無効化!背後からグサーしたのは今でも大分ご無体だと思ってるよ…2回とも討伐するだけなの含めどうにかならなかったんかアレ

5chアニ速

体を乗っとる自分の術式

5chアニ速

夏油の呪霊操術

5chアニ速

ママの反重力

5chアニ速

現段階で3つ保有してることになるが結局術式ってどこに刻まれるんだよ

5chアニ速

結末は都合良すぎんだろ!みたいになるけど戦いは単純に描写も良かったと思う

5chアニ速

お兄ちゃんも九十九もバトル自体はかなり良かった

5chアニ速

オチがなにこれ?ってだけで

5chアニ速

まあバトルのオチのモヤっと感はそれこそ真人の時もそうではあったというか中々味方側が綺麗に勝てねえ



5chアニ速

まあ都合よくなるまで待ってるからなこのメロンパン