5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伊地知という五条悟から一番信頼されてる男

5chアニ速

【呪術廻戦】伊地知という五条悟から一番信頼されてる男_1


一番信頼してるのは伊地知
クソ嬉しい伊地知さんよかったな!前回も今回も良すぎる


5chアニ速

信頼関係ってたくさんいるけどその中でも伊地知が一番って
泣ける


5chアニ速

いやガチで2週間待った甲斐があるだけクオリティ高いな
これなら2週間ごとでもええわ


5chアニ速

タイマンって縛りじゃないのかよ
負けそうになったら逃げれるじゃん


5chアニ速

やっと書き込めた
五条かっけーし伊地知との信頼関係グッと来るし歌姫の術式と使い方が理想的だし文句ナシだわ
やっぱりバフ要員じゃないか


5chアニ速

歌姫ずっと踊るのかよw

5chアニ速

呪術廻戦って弱肉強食とか強者が好き勝手出来る世界観って言われがちだけどその一方で弱者側の心の吐露とか弱者でも行動した結果が強者の思惑を覆す時があるからそういう所ちゃんとしていると思う

5chアニ速

歌姫は自分が戦うことはないのか?

5chアニ速

今の今まで鹿紫雲の存在忘れてた
あいつ今何やってんだよ草
めっちゃ爪噛みながらPPV買って冥冥の配信にかじりついてそう


5chアニ速

あと歌姫の術式の元ネタは中森明菜の禁区
歌詞にそろそろ禁区がある


5chアニ速

五条普通に負けるなこりゃ

5chアニ速

やっと復活したか
今回はアツかったね


5chアニ速

楽巌寺といがみ合ってたのに協力してて感慨深いもんがあるな
ずっとおじいちゃん呼びなのが面白い


5chアニ速

考えたらボンバイエとかも猪木世代でもなんでもないか



5chアニ速

裏梅ちゃん消し飛んだ説は草

5chアニ速

カシモはこの後に控えてるとしたら相当良い出番貰えそうだな

5chアニ速

お爺ちゃんみたいな後から味方側になる展開好きだわ

5chアニ速

入れ替わり唱えてた恥ずかしい奴らって該当ツイ消したりすんのかな?
読解力もなにもあったもんじゃないけど普通に恥ずかしいよな


5chアニ速

十種やら万の呪具やら宿儺だけ強化されまくった状態で最強対決やって欲しくなかったから五条にバフかかってんのはかなり良いな

5chアニ速

史上最強が地の文で出て驚いた

5chアニ速

宿儺は腕4本+腹に巨大な口がある第二形態が残ってるんよね

5chアニ速

なんか思ったより謎を回収していくな
回想も長めだし
いろんなキャラとの回想挟みながらやりそう
正直前に見たかったけど
なんか…死ぬのはないにしても負傷っていうか負けそうだし
乙骨達は控えてるんだかなんだかわかんねーな


5chアニ速

歌姫とか伊地知の活躍楽しみにしてたからよかった

5chアニ速

五条には獄門強で修行したバフが乗るから
マコラと万アイテムにも立ち向かえる(´・ω・`)


5chアニ速

やっと歌姫みれたな

5chアニ速

伊地知んとこはなんかジーンとしてしまったわ
自分では劣等感感じてたのに一番信用できると言われて良かったな


5chアニ速

正直今回めっちゃオモロかった

5chアニ速

というかこれ他のキャラの他の技にもいちいち呪文があるのか?

5chアニ速

ギターも琵琶も弾けるおじいちゃんマジロック



5chアニ速

やっぱり足りない描写は回想挟んで回収していくんだな
せっかちな読者の愚痴もこれで少しは減るか


5chアニ速

死滅半分にするというか死滅にも初期キャラもっと活躍させたらよかったじゃんとは思う

5chアニ速

裏梅も巻き込まれてて草

5chアニ速

次回は場面展開しそうだな

虎杖、乙骨たち学生ズの動きが見れると思う


5chアニ速

羂索も気になるし前回の七海の件がなんなのかも気になるー

5chアニ速

伊地知の出番これだけなのにまさかノーダメってことはねーよな

5chアニ速

そうそう
ナナミンめっちゃ気になる


5chアニ速

宿儺と羂索の約束も気になるんだよな

5chアニ速

宿儺がわざわざ羂索に頼んでまで自分を呪物化して現代に蘇って第2の人生楽しんでる理由は明かされてないよな
占いで1000年後に最強の術士が現れるとか言われたんだろうか


5chアニ速

入れ替わりの詳細はまだ引っ張るんだろうな
十中八九宿儺の魂入れ替えに使うと思ってるが


5chアニ速

こんなに自信満々で煽ってるのに最終的には五条負けるのかと思うと笑う

5chアニ速

九十九さんのノートでなんか頑張って
夏油が一時的に肉体取り返してゴジョセンと共闘演出見たい(´・ω・`)

五条ボコボコ→ここまでか、、、→いつまで良いようにやられてるんだ悟!→夏油ドーン!


5chアニ速

上手くいけば宿儺に勝てそう

5chアニ速

アニメ2期始まる前に死んだりしないよねw

5chアニ速

アニメになったら歌姫は本当に歌ってそうだな



5chアニ速

ガチで五歌きてるじゃん結婚しろ

5chアニ速

宿儺でさえ片手吹っ飛んだのに、あの五条の攻撃って裏梅死んでない?

5chアニ速

羂索の予想だと乙骨達は五条が負けた時の控えとなってるけどミスリードなのか
虎杖達が迎え撃つのか
この辺の作戦とかも話してるはずなんだよな
次回やりそう


5chアニ速

ガチで伏黒殺そうとしててちょっと待てってなった

5chアニ速

五条以外のメンツで羂索たたけば普通に勝ちそう

5chアニ速

押忍で被せてきたなら分からなくもないが無駄に勘繰りすぎ

5chアニ速

でもまさか主人公が20巻越えてここまで術式使えないとは

5chアニ速

おじいちゃんは最強の伴奏マンか
バンド組めて?良かったな…


5chアニ速

ただでさえ五条負けそう感凄いのにいきなり200%紫(不意討ち)とかかましてくるとは思わなかった
しかも大して効いてないし


5chアニ速

入れ替わりの次は、最後のコマ見てまた六眼失うとか言い出しそう

5chアニ速

200%紫で片腕(多分すぐ治る)
駄目そうですね
展開はクソ熱いけど


5chアニ速

五条の和装がカッコよくて堪らんな
五条家の戦闘服なんかな
コスプレする人増えそう


5chアニ速

てか返事の応に関してはもし芥見が狙って描いてるなら
封印解除前から続く五条の孤独では無いって描写の延長線上な気するけどな
断じて五条と虎杖の入れ替わりを指すものでは無い


5chアニ速

七海が本誌で死んだのアニメ1期直前だっけ?
五条も2期前に死んだらなんかもう笑ってしまう


5chアニ速

てか、仮に伏黒から宿儺剥がせたとして、伏黒のメンタルは耐えられるんだろうか?



5chアニ速

ていうかみんな五条勝てると思ってないでしょ
宿儺倒したらもう羂索しかいないし
宿儺vs虎杖ならわかるけど、
羂索vz虎杖ってイメージできない


5chアニ速

入れ替わりは葵ちゃんの術式だと予想しとく

5chアニ速

現代最強と史上最強ならニュアンス的にどっちが上になるんだ?
まぁそんなのどうでもいいか


5chアニ速

楽巌寺たけし

5chアニ速

ラスボス五条でみんな死んで笑ってるラストとかは

5chアニ速

宿儺の術式が楽しみ

5chアニ速

万はどうやって御厨子宿儺に勝てる気でいたんだ?

5chアニ速

完全詠唱の紫かっこいい
bleachの鬼道とナルトの忍術混ぜたみたいな


5chアニ速

というか紫ってそれこそメドローア的なもんかと思ってたけど普通に防げるんだな
避けるしかないのかと思ってたわ


5chアニ速

ありふれたパターンだと五条負けて虎杖が覚醒して宿儺撃破かな
羂索の方は他のメンツが共闘か


5chアニ速

フルボッコされたけんじゃくを夏油が逆に支配して、私たちは最強なんだと言いながら負けかけの五条助けるんだな

5chアニ速

万の置き土産使って腕だけで済んだのかな

5chアニ速

雑巾は五条ばかり警戒して乙骨舐めてるから痛い目見そう

5chアニ速

最強同士の戦いは初手でどちらが挑戦者か決まるってとこ読んでない人多いんだな
クックックわかるのだって言ってるのに不意打ちされてる時点で何もわかってないから今は宿儺が格下ポジでは


5chアニ速

宿儺さんまだ伏黒のガワでいる必要ある?



5chアニ速

獄門彊出てから目隠しずっとしてないのが気になるな

5chアニ速

伊地知さんのデカい仕事はこれで回収でいいよな?

5chアニ速

先週虎杖がボディチェンジしてたから弱った宿儺に使うんだろうな
伏黒と入れ替わるのは虎杖なんだろうけど


5chアニ速

…これ虎杖の出る幕なくね?

5chアニ速

初手全力であの程度のダメージって勝負になるのか?

5chアニ速

鹿紫雲「なんか俺、入り込む余地なくね?まだ術式使ってないんだぞ。なんとかしろよアホ秤」

5chアニ速

五条vs宿儺は領域の押し合い後に五条が極ノ番出してネテロみたいに自爆して終わりと予想

5chアニ速

和服対決かと思ったらもう羽織脱げちゃった
焦げたのか


5chアニ速

九十九がブラックホールで地球消滅するんだから五条がこんなもんなわけ無いだろな

5chアニ速

五条に全員殺された虎杖が最後戦いを挑む先生vs生徒はないかw

5chアニ速

次回
宿儺「いい攻撃だったぞ五条悟 さっき俺に挑んできた奴は話にもならなかったからな」
映るカシモさんの死体

こうならないといいが


5chアニ速

初手で協力技を出してくるとは思わなかった
伊地知さんかっこええな


5chアニ速

最後の何気にすぐ五条いるの怖いなw

5chアニ速

五条vs宿儺
乙骨vs羂索

虎杖の居場所どこ…?


5chアニ速

学生連合チームバトル見たい
描くのすっごい大変そうだけど




5chアニ速

200%の紫無駄打ちして大丈夫か?
流石に宿儺の領域とマコラの情報くらいはあるんだよね?五条