5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】簡易領域にしとけば五条はワンチャンあった?

5chアニ速

【呪術廻戦】簡易領域にしとけば五条はワンチャンあった?_1


簡易領域にしとけば五条はワンチャンあった?

5chアニ速

レアな術式っぽい新田弟もどこいった

5chアニ速

あれだけドヤ顔したのに
2話で挑戦者が入れ替わってるじゃん


5chアニ速

簡易領域では結界無し領域に対抗出来るのに普通の領域では対抗出来ないんだよな
どういう仕組みなんだろうか


5chアニ速

五条退場したら読む気力無くなりそうだわ

5chアニ速

簡易領域でも今週のギャリギャリガシャーンと同じかそれより早く削られてたんじゃね

5chアニ速

まあ首ぶっ刺されてそのまま胴体まで引き裂かれて、太腿滅多刺しにされて、頭にも頭蓋骨貫通で刃物ぶっ刺されても反転術式で生きてたしな
こっからみじん切りにされない限り五条は死ななそう


5chアニ速

乙骨とか呑気に見てる場合か?
悟負けたら直後しかチャンス無いって言ってたじゃん。
もう用意しとけよ


5chアニ速

憂憂の術式でワープ?できるから全員集合してるとか?

5chアニ速

ぶっちゃけこれで負けちゃうと
情報共有不足と想像力の欠如とかいうクソみたいな敗因じゃん?

羂索が出来るんだからスクナも出来るかもしれない!ってならなかったから負けましたとか駄々下がりだから負けないでしょ


5chアニ速

五条が見込んだ新世代が活躍して世代交代して終わらないと意味ないと思うんだよなあ
五条負けて虎杖や乙骨が覚醒して倒すみたいな安易な展開は見たくないし何とか既存戦力が協力してこれまで出てきた術式駆使して宿儺羂索をメタって倒して欲しい


5chアニ速

正直京都校を弱くしすぎなんだよな卒業生も含めて土地柄的に京都に特級1人もいないとかあり得んでしょ
京都勢をもっと強くしておけば回游で新キャラ仲間に入れるとかする必要なかったのに


5chアニ速

石流さんが生きてたらここに座ってたんだろうな

5chアニ速

対閉じない領域は割られる前に押し切ればセーフじゃねえの?



5chアニ速

内側で羂索vs九十九、外側を天元が解体すれば領域対決で勝てる可能性あったのか

5chアニ速

ケンジャクは「せめて自らの領域で押し合えばここまで退屈な結果にはならなかっただろう」と言っただけで、「勝ち目があった」とは言ってない
精々「九十九の領域が見れて領域の押し合いができて私は愉しい」くらいの意味
あいつはそういうやつ


5chアニ速

東堂の手って反転術式で治せるんじゃないの?

5chアニ速

観戦説明中の秤のイテテってのは、なんなの?
なんか説明中にダメージ喰らう描画あったっけ?


5chアニ速

東堂のは魂の形が弄られてるから無理って言われてたろ
天使の腕が治ってないのは知らん


5chアニ速

展延という技術を知ったカシモが習得したらえげつないな 術式なしのデメリットが実質なくなる

5chアニ速

鹿紫雲のイライラも秤の傷も高羽の不在も今はまだ何もわからん

5chアニ速

高羽の不在はあいつどこ行ったの現象自体はよくあるから意図的か書き忘れか描けなかったのかの判断は付かないね

5chアニ速

秤「次術師と約束するときは縛りであることを明確にするんだな」

5chアニ速

髙羽の赤は御法度ってのは相手が死ぬような事は出来ない代わりにそれ以外の実現度を上げる縛りみたいな事になってるのかも知れないな、ヘルプ役に最適だ。「キレてませんよ」で斬撃無効に出来るぞ。

5chアニ速

呪術がリスペクトするBLEACHでもよく戦闘中にキャラが行方不明になって特に語られなかったのでセーフ

5chアニ速

でも正直、髙羽が五条宿儺の頂上対決に乱入したら興ざめやぞ

5chアニ速

もしかして
三輪ちゃんがあんな暗い顔して乙骨のところに来た
来た時に全部終わってて
役立たず三輪ですって感じの顔だったのでは


5chアニ速

高羽が戦うべきなのはいいリアクションしてくれそうな裏梅だから

5chアニ速

めっちゃつまらんこというと、五条って実質無限リソースってことは宿儺が知覚するのも難しいぐらいの射程外から
ひたすらムラサキ連射マンに徹底してればいずれ勝てるんだけどな
マーキングしまくっておけば絶対捕まらずに逃げ徹底できるし・・・




5chアニ速

歌姫のバフはまだ続いてるのかな?それとも歌姫の近くにいる時だけ有効なのか

5chアニ速

てか呪術歴二週間程度しかないはずの日車がわかってる側なの笑うわ才能に溢れすぎだろコイツ
虎杖さんも日車先生を見習って?


5chアニ速

でも宿儺さんはナメプしまくり小僧に最後倒されるんだろうなあ…

5chアニ速

領域発動されて終わるだろうけど日車相手にのらりくらり言い訳して無罪を勝ち取ろうとする宿儺はちょっと見てみたい

5chアニ速

高羽でどうにかなったら高羽>宿儺>五条になっちゃうけどいいの?

5chアニ速

天使の高羽がいたから助かった説もよく分からん
読者は能力知ってるから分かるけど何そのふわっとした直感


5chアニ速

実は紫のガードと反転でごっそり呪力削られてて切り刻む出力が出せなかったってこと……ないな
スクナがそんなことに気づかないはずがない


5chアニ速

次の瞬間無数の刃が五条を襲ってはい俺の勝ちーって思ったら何も起きないみたいな展開があるかもしれないしないかもしれない

5chアニ速

仮に無量空処当たったとして五条に有効打あるん?
流石に動かない宿儺の顔面にフル詠唱茈当てたら倒せるんかね


5chアニ速

そもそも無量空処の情報量で動けなくなるってのは領域の付与効果でしか無いやろ
火山の領域の中が暑いってのと同じ
情報流し込んで動かなくなったとこで紫ぶち込むなり領域内を赤で押し出して領域の外殻との間ですり潰すなり青で削るなり致命傷を与える方法はいくらでもある


5chアニ速

無量空処って五条が手加減してる場面しかないけど行動不能になって最後は死ぬ技だぞ

5chアニ速

ロクに宿儺にダメージ与えられんとは
今の宿儺は呪力消費した以外ノーダメに近い


5chアニ速

観戦してるモニター分厚いのが何台かあるのが気になる

5chアニ速

なんで歌姫は五条の領域展開にバフつけないんだよ

5chアニ速

宿儺って指全部食べたの?
長らく読んてなかったので知りたい




5chアニ速

つか五条にやったみたいに宿儺以外出入り自由の結界作って閉じ込めておけばいずれ死ぬだろ

5chアニ速

宿儺が日車に有罪貰ったところで呪力そのままだからな

5chアニ速

1ヶ月何してたんやホンマにw
宿儺の領域が閉じない領域なんて最重要共有事項だろw
五条を強くしすぎて扱いきれんからって封印したり登場人物を馬鹿にして無理やり退場させるの興醒めだわ


5chアニ速

流石に今週で勝敗決めるのは早計だと思う

5chアニ速

むしろ五条はここからどうやって切り返して宿儺に大ダメージを与えるんだろう
死ぬまでに宿儺のHPを5割以上は削ると思うんだけど


5chアニ速

ジャンプで師匠ポジの最強キャラがラスボスに勝てる可能性ほぼない
だって五条が宿儺に勝っちゃったら
消化不良のまま連載終わっちゃうじゃん…


5chアニ速

散々いわれてるけど、一ヶ月は文脈的に摩虎羅対策でしょ

5chアニ速

虎杖の呪物体質って呪物食べると能力上昇するらしいってのしかわかってないよね

5chアニ速

宿儺は千年間ぼーっとしてた暇つぶしの天才だから無量空処の情報もぼーっとすることで一瞬で処理して即回復してきそう

5chアニ速

ラスボスは天元でしょ?ここで勝ってもおかしくはない

5chアニ速

情報共有言うが五条は知ってたやろ 
あくまで宿儺vs五条戦を見ての意見のやり取り
だからそこまで気にならなかったがな


5chアニ速

スクナは指の状態で1000年越えただけでケンジャクはその間ずっと呪霊を調伏してたんだろ?
普通にケンジャクの方が強くね?


5chアニ速

でも結局宿儺にはいずれ勝たなきゃ行けないし強さ的には宿儺>羂索だから先に宿儺に勝ったら戦後処理みたいになっちゃうよね
五条なしなら羂索といい勝負かもしれないけどスケールは落ちる
伏黒奪還どうすんのといいまだまだ二転三転あるんちゃう
それか宿儺→羂索→完全体宿儺の流れ


5chアニ速

あとワープてそんなほいほいできる設定だったか
そこら辺よく覚えてないんだが


5chアニ速

羂索の脳みそチェンジとかの様子見てみたいな
もう夏油ボディのまま最後までいくのだろうか




5chアニ速

今更だけどなんで鹿紫雲くん賢者モードで解説に回ってんの?てっきり宿儺見つけたらむしゃぶりついてくと思ってたのに

5chアニ速

バトルジャンキーだけど頭悪くないからな

5chアニ速

カシモくんはあれだよ
るろ剣のうすいさんモードになっちゃったんだよ


5chアニ速

宿儺とやるより面白いことを教えてやるとかで説得されちゃったのかなかしもくん

5chアニ速

鹿紫雲は秤ぶん殴るくらいにはイラついてるけど最強対決に水を刺すほど空気読めないわけじゃないって感じかな

5chアニ速

五条は今回宿儺の領域に対してどう対応するのが最適解だったの?

5chアニ速

最適解は分からない
なぜなら西宮が言ってる様にこの2人の領域が
ぶつかるとどうなるか分からかったから
仮に九十九vsけんじゃくでこの領域対決やってたら
予想はできてた


5chアニ速

鹿紫雲くんはどっちか勝った方を狩りにいく予定なんだろ

5chアニ速

河童と剣士のおっちゃんってどうなったんだっけ?

5chアニ速

まあ前からこれ情報共有ちゃんとしてたのかな?って描写はあったけどさ
ナナミンが漏瑚にエンカウントした時にすぐに逃げずに様子見して燃やされてその後死んじゃったり
その時も情報共有うるせー!って発狂してる奴いた
ただ今回みたいに(五条以外は)明確に我々知らなかったですよって描写が何ページにも渡り丁寧にされるのは驚きである


5chアニ速

どっかで言っときたかったんだろうな
恵の領域は低レベルだって
なんか虎杖領域は外からの攻撃に弱いって五条に教えとけよみたいな話があったけど
たぶんそれ五条先生も知ってると思うんだよね
なんならあの場に集まってる連中には知識としてそれ知ってる奴もいるかもしれない
境界定めない領域が押し合いの最中に相手の領域の外に回り込んで崩せるかどうかがやってみるまで謎だろう


5chアニ速

まぁ五条が宿儺の領域の事を事前に知ってたかは来週分かるだろう
ただどの道外殻が無い領域とぶつかった時にどうなるか知らないから結果は同じだったかもしれない


5chアニ速

宿儺の領域が閉じないってのはあの場の反応から
して共有されてなかったやろな
まぁ宿儺五条の領域がぶつかってどうなるか結果
は西宮が言う様に誰にも分からないから結局やる
しかなかったんじゃないか


5chアニ速

裏梅は忘れた頃に出てくるのかあのまま消滅なのか…
想像の余地があるのは楽しいがいつのまにかいろんな人が消えてる現象


5chアニ速

あとから共有されてること追加されるだろ
つか共有してもしなくても領域展開するんだし意味ないんじゃないの




5chアニ速

五条のワープが途中のオブジェクトに影響されると考えると矛盾が
•たまたま漏瑚に襲われた山道と高専
•パンダ狗巻に死守!の繁華街と高専


5chアニ速

宿儺が五条外郭壊すのにかなりの呪力使い切っていて領域展開できるのも数秒程度になっているなら五条が生き残る可能性あるけど。
普通に考えたら五条はこのまま伏魔御厨子の餌食になって死亡だよな。


5chアニ速

この決戦において高羽の存在が生死を分けるのは相当やっちゃいけない部類だろw

5chアニ速

カメラに映りに行って何かやらかして中継終了

5chアニ速

六眼である程度術式情報わかるよね?高羽は絶対何か役割あるよ術式つえーから

5chアニ速

高羽はでしゃばりすぎない程度に美味しいところ持っていきそうよね
羂索の最後の悪あがきプランを本人の知らんうちに潰しちゃってるような


5chアニ速

相手の領域内で展延したら、体の周りだけ中和して必中を防げないの?

5chアニ速

高場の概念系の能力って回復特化なんかな
受肉体のプレイヤー元の一般人に戻ったらおもしろくねで死滅回遊終わらせろ


5chアニ速

五条「(こいつの術式やべーな…)まあ次のネタ期待してるよ」
高羽→自分芸人として期待されてる!!!(大喜び)
こんなやりとりもあったかも


5chアニ速

味方にも作用するならありがたい存在過ぎるギャグ術式

5chアニ速

五条や高羽みたいなチート術式もクソムズいけど展延や展開使えれば中和して貫通出来るしバランスは取れてるんだよな

5chアニ速

そもそも領域のぶつけ合いって外殻同士の物理ってニュアンスの人と、一定範囲の情報の上書き保存バトルってニュアンスのひとがいる気がするんだが
後者の理解でいいんだよな?


5chアニ速

本人だけではなく周りが明確には高羽の術式を理解できないのも含めての最強たり得る術式なんでしょう

5chアニ速

クソデカ領域つくりてえな~
→いやそもそも外殻とかいらんくね?で出来ちゃった系かもしれない


5chアニ速

高羽の前で今回のやり取りしたら「ほんとうに五分と五分か?」に繋がってやばかった



5chアニ速

五条の体が7:3に分かれてナナミンの置き土産が回収されるんだ…