5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖いる?

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖いる?_1


日下部と入れ替わって修行みたいなことしてたのが何だったのか気になる

5chアニ速

主人公だからなあ

5chアニ速

単眼猫が立てたスレ

5chアニ速

主人公はケンジャクとスクナだろ

5chアニ速

他の観戦キャラに比べたら要る方だろ

5chアニ速

悟にキツめの攻撃が入る度に「せんせー!」って椅子スクワットする係

5chアニ速

vs東堂とvs腸相で単行本買い始めたからいる

5chアニ速

主人公と見せかけて中にいる宿儺が主人公だった

5chアニ速

週刊連載にあたって編集からこいつ主人公にしろって押し付けられた感

5chアニ速

ほんとは乙骨みたいな陰キャを主役で描きたかったんだろうな

5chアニ速

伏黒が主役って構想で始まったと聞いたがどうなんだろうな

5chアニ速

宿儺が乗り換えたので用済み

5chアニ速

未だに必殺技とかないのがなあ…

5chアニ速

令和の月牙天衝こと黒閃



5chアニ速

大丈夫だ悠二は俺の弟だからな

5chアニ速

まあ何かしら出番はくるだろ

5chアニ速

どう活躍させるつもりか興味はある

5chアニ速

目隠しなにやってんだよ?

5chアニ速

1000年単位で暗躍してる連中にポッと出の勢力が勝てる訳もなく…

5chアニ速

作者からしてこいつあんまり好きでもないし

5chアニ速

スレ画は才能はある方なんだよ…

5chアニ速

マキパイと乙骨と五条のせいで存在価値が無いだけで…

5chアニ速

ステゴロで1級とか特級の呪霊を殴り倒すから強い筈なんだ

5chアニ速

周りがおかしいんだよ周りが

5chアニ速

大容量の呪力でゴリラパワーを発現出来る上

5chアニ速

相手の術式コピーも出来るし里香電池も持ってる完全上位互換の乙骨が強すぎる

5chアニ速

けど虎杖が宿儺ぶん殴った時はテンション上がっただろ?

5chアニ速

あれがやっぱり宿儺の不調だけではないって展開にならねぇかな

5chアニ速

それな地味な役回りが不満なのかねえ…



5chアニ速

悟空だって剣心だって敵の大将と交渉する、なんてことはやってるわけで

5chアニ速

なにも暴れて無双するだけが主人公じゃないだろって

5chアニ速

結局宿儺の術式1個も発現しなかったし予兆すらなかったね

5chアニ速

主力の秤乙骨眼鏡は五条が敗北した場合のフォローで宿儺から離れられないってメロンパンの話があったから

5chアニ速

五条が宿儺と戦う裏でスレ画は兄貴と一緒にメロンパンと戦うんだなと思ってた頃が俺にもありました

5chアニ速

そもそもスクナの近くにいるのか?あれ

5chアニ速

紫撃ったビルあたりにいるのでは?

5chアニ速

五条殺害して影法術で蹴散らすんだろうなと思ってる

5chアニ速

おにいちゃんがこの漫画唯一の良心だわ

5chアニ速

本当に単眼猫製か? 

5chアニ速

その良心めちゃくちゃ人殺してるからね

5chアニ速

宿儺って偉そうにしてるくせに檻作った羂索の従順なポチしてるから

5chアニ速

虎杖殺さないのも羂索怖いからじゃねえの

5chアニ速

人に心の有無を問うときに使うから要る

5chアニ速

聖闘士星矢も最後まで素の実力は黄金先輩に及ばない扱いで行ったから平気平気



5chアニ速

悟死んだしスレ画が輝くお膳立てできたやろ?

5chアニ速

宿儺特化なんやろ?スレ画

5chアニ速

気が早いけど虎杖は宿儺と戦う時にどのぐらい覚醒するんだろう
伏線らしきものはいくらでもあるけど

・肉体に刻まれた宿儺の術式
・呪胎九相図
・羂索が虎杖の肉体に仕込んだネタ。(髪の色。宿儺開放後のパワーアップ)


5chアニ速

なんで、天使の中のやつは
高羽が近くにいたから華が助かったってわかったん?
実際、高羽が影響あったとしても、助かった要因が高羽って
具体的にわかるのはなぜなんだ


5chアニ速

五条が閉じない領域展開習得してる可能性はないのけ

5chアニ速

華って天使が五条の封印解除に条件つけたせいで
結果的に右腕なくすことになって気の毒


5chアニ速

ダメージに対して回復が早かったので誰かの影響
消去法で高羽
確証はないから「かもしれない」発言
ってとこじゃないか?


5chアニ速

高羽が華に腕生えるを(本人が面白いネタのつもり)で
やったら華の腕再生するのか
まぁ、高羽は自分の術式知らない上に
他人の障害をネタ扱いにしないからないだろうが


5chアニ速

普通に領域に合わせて瞬間移動で離脱でいいよ
発動前に先読みも出来なくて何の為の六眼だよ


5chアニ速

簡易領域信仰地味にあるけど術式そのものを中和してるって勘違いしてね?必中効果を中和してるだけだからな
無下限と併用出来るならともかく無理なら簡易領域なんか使った瞬間ミンチだろ


5chアニ速

黒パパに殺されそうになって覚醒
宿儺に殺されそうになって覚醒
閉じない領域展開とかいう神業に自身が触れて理解、習得とか普通にありそうなんだが


5chアニ速

閉じない領域は五条に無意味ってのは言われてたから2回目は通じんだろうね
2回目があるならな


5chアニ速

次回頭にソードカシナートされる派と追撃はないよ派がいて
どっち派かも言わずに否定しあってるからわけわからん


5chアニ速

渋谷で一般人大量に殺した脹相も
敵術師を殺害してたかしもも
裁判官と検察官殺した日車が一緒にいると
夜蛾学長の死ってなんだったんだろうなって思う


5chアニ速

あの状態から五条助かる方法が第三者の介入か宿儺の舐めプか1ヶ月の下準備か



5chアニ速

そういや虎杖の魂が赤子の呪物由来ってこともあるよな
宿儺の双子の片割れをメロンパンが呪物化して保存、虎杖母で子を妊娠して魂殺して呪物で受肉とかやってそう
赤子の魂の受肉だから記憶も持ってないとか


5chアニ速

あと観戦者は突然どこに集合してるんだよ!?
どこにあんなブラウン管詰んだスポーツバーがあってみんなで集まる約束してんだよ!


5chアニ速

歌姫の術式で助かると予想

重面春太に襲われた時とか渋谷事変終盤で助けた時とか、その辺の伏線が回収されるんじゃね?


5chアニ速

歌姫どんだけ範囲広いんやw
東堂がいれば助かりそうだけどタイ城したからな
乙骨が位置変えをコピーして使えばええんやけどな


5chアニ速

ここはケニアから来たあの男の出番か

5chアニ速

縄ないとそこまで役立たないだろう

5chアニ速

背中に輪っか状の太鼓をつけてやれば……

5chアニ速

他のみんなは先生しか無理と思ってるからわかるけど鹿紫雲が観戦してるのは意外すぎた

5chアニ速

乙骨がコピーすべき術式
天使 東堂 狗巻 釘先 七海
何でも食ってしまえばええやん 


5chアニ速

カシモが五条のことを把握してる
彼の目的は宿儺との因縁じゃなくて単にすごく強い奴なので挑んでないと不思議
実力でわからせられたんやろなー そして譲るハメになったか


5chアニ速

あぁそっかなるほど
鹿紫雲的には強けりゃ五条でも良かったわけか


5chアニ速

面々が無策な訳はない、連携打ち合わせですカシモが
1人で戦わせろとゴネる、秤が説得しようとして殴られる。
こんなところじゃないか。


5chアニ速

もう虎杖が呪物化した五条を食べて
パワーアップするしかないよね


5chアニ速

キャラデザの人のツイート見るにアニメなかなか
現場は大変そうやな。


5chアニ速

虎杖が最後の一本食って
宿儺の中の伏黒に話しかけて
宿儺弱体化させる




5chアニ速

仮に秤のイテテに意味があったとしても
あの描写だけで読み取るのは難易度高すぎるやろ


5chアニ速

もしくは釘崎生きてて指に共鳴りか

5chアニ速

夜蛾学長の傀儡技術引き継いた京都学長とか
強い奴らの魂を利用してうまいこと活躍できんかな


5chアニ速

スクナって伏黒の領域展開も使えるのかな
マコラちゃんいっぱい出せたりすんのかな
まぁ少なくともなんか色んな属性の術式を何故か使えるっぽいというか斬撃も色んな属性の中の1つにすぎないっぽいから舐めプだし不意打ちバイキルト紫であの程度のダメージじゃよっぽどのご都合展開なけりゃ勝てるわけないわな


5chアニ速

受肉体が伏黒恵でも全力出せるとか1000年待っても生まれなかったの煽りは何なのよ

5chアニ速

天上天下みたいに主人公が全ての呪物を取り込んでラスボス化

5chアニ速

双子ルールだったら虎杖が産まれた瞬間宿儺が弱体化するやろ

5chアニ速

華ちゃんはもう戦えない身体で欠損してるのに頑張ってみてるんだろうな
受肉するまで一般人だったろうし体力ないだろうに偉いね
でも天使の知識は重要だから参加してるんだろうね
伏黒くんの体が使われてるのどんな気持ちだろうと思うと気の毒


5chアニ速

羂索が母さんボディの術式で領域展開してて出来そうではあるけど脳みそ術式の延長かもしれないしわからんね

5chアニ速

ひええ…首にバシュッはやばいやん…今更見たけどやばいやつやん…

5chアニ速

宿儺が常に反転で伏黒の身体治してる
これが1番無理ない説明になる

最初の頃の指先切り傷とか恵の反抗かと思ってたけど伏黒肉体が宿儺に耐えきれん描写なら虎杖特異性は維持出来る


5chアニ速

観戦している理由について考えた
・もしもの時に備えて宿儺対策を観戦メンバーで案を出し合って作戦を練るため
・巻き込まれないように万全の状態で加勢のタイミングを見極めている
・そんな縛りがあるか分からないけど戦闘を見ている味方が多い方にバフがかかる
頼りがいのある味方がいることは五条先生の実力の内だと解釈してる
これまでの五条先生の信念や努力を考えるとそういう解釈でいいのかなと
あと呪術師同士が一つの目的に対して組むというのは命をかけた特別な意味があるんじゃなかったっけ?


5chアニ速

今回の領域勝負は分からん→分かったぞ!→いややっぱり分からんを繰り返した末に最終的に宇宙猫になった

5chアニ速

昔五条が1番強いのは1人で戦ってる時言うてたしな
周りに気を遣う事無く戦わせるやろ


5chアニ速

カシモ君がイライラしてるね
宿儺が強すぎてムカつく?でも強いのと戦いたいタイプだし
戦いたくてイライラ?
本人が一発しか使えないらしい術式を使いたいのかな?




5chアニ速

宿儺の術式というか領域展開全部が方向関係ない、なんの対策もなく領域内に居れば回避不可能の攻撃が浴びせられる