5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悪人時代のベジータwww

5chアニ速

悪人時代のベジータwww_1


この頃からセリフキレッキレでいいよね

5chアニ速

この悪人が今や家族大好きパパになるだなんて予想もつかんよね

5chアニ速

家族大好きの悪人なんて普通に大勢いるけど

5chアニ速


当時残り少ない同族すら簡単に見捨てて自分でトドメ刺すようなやつだぞ


5chアニ速


要するに身内贔屓してるだけだもんな


5chアニ速


トランクスに見せてやりてえ


5chアニ速


超は善人側に寄りすぎてちょっと


5chアニ速


言うて魔人ブウ編であんだけデレちゃったらもう戻れんよ


5chアニ速


そしてナメック星編終わると評価しだす


5chアニ速


完全に味方化したのは本当に原作の終盤も終盤という


5chアニ速


解説して驚いてバトルも出来る


5chアニ速


超よりはGTの方がブウ編後の変遷としては自然に見える


5chアニ速


例のセリフにしたってな


5chアニ速

もう長い事地球で平和に暮らしてんだから




5chアニ速

そんな目くじら立てなくても…って思う


5chアニ速


ベジータが殺した地球人って何人くらいいたっけ


5chアニ速


17号と18号に攻撃して巻き添えになったトラックの運転手と武道大会の観客かな


5chアニ速


最初に来た時に都を破壊したのはナッパだし


5chアニ速


ブウ編でも家族よりヤンチャを選んでるんで間違っても善人ではない


5chアニ速


洗脳されたかった時点でダメよな


5chアニ速


まあブウは悟飯がなんとかするやろ…あれ?やば?って感じじゃね


5chアニ速


昔はキャラ人気で気にはならなかったが今の時代にお出しされてたらこいつ許されていいのか?みたいにギャーギャー騒がれそう


5chアニ速


武道会場の観客殺しは絶対覚えてる人がいるはず


5chアニ速


GTのベジータはいいキャラしてるけど超4化もっと早くするなりして活躍させてほしかった


5chアニ速


狙いすぎて誇張されるのはアニオリあるある


5chアニ速


ブルマとかチチとかじっちゃんとかは正直やりすぎだろって思ったアニオリパート


5chアニ速


ブウは一応善と悪に別れたから不満は無かった


5chアニ速

ブウは中身が幼児だからそんな嫌悪感がない


5chアニ速

改心したからって別に褒めてもいないし



5chアニ速

本質はなにも変わってなくて価値観が変わっただけなのかも


5chアニ速


なんかジャコ辺りから愛嬌のない笑えないクズキャラが激増したようなイメージがある


5chアニ速


超のべジータは悟空に追いついたり家族大事にしたりは良いんだ


5chアニ速

頼むからまともな勝ち星くれ、まさか新形態の我儘出して一度も勝てないとは思わなかったぞ

5chアニ速


悟空にせよベジータにせよ過去をなかったことにしたような言動が目立つんだよな


5chアニ速

方向性が正反対で印象操作に等しいんだけど

5chアニ速


たとえば?


5chアニ速


修行を忘れる知能の劣化


5chアニ速


後先考えない頼り甲斐のなさ


5chアニ速


非常識で奇行に走るトラブルメーカー


5chアニ速


ベジータはこの逆


5chアニ速


このスレに書かれてるでしょーが


5chアニ速


人造人間編以降DBに興味無くしてあまり追いかけなくなったんだけどナメック星で悟飯クリリンとアーマーの肩パッドについてやり取りするシーンが作品で一番好きだわ


5chアニ速

何気ないシーンだけど雑談気味でこいつ結構話せる奴だな感がある

5chアニ速

少なくとも地球に飛ばされてからは人殺したりしてないから一応まともだった




5chアニ速

あの世って瞬間移動で行ける位だからどっか別の星なんじゃないの?


5chアニ速


キャラを介してプロパガンダを押しつけられても何だかなあってなる


5chアニ速


地球と違ってサイヤ人は沢山殺せる強さが正しさだったから


5chアニ速


そういえば結局ベジータが殺したナメック星人は復活させられないままだったのかな?


5chアニ速


フリーザ戦でナメック星のドラゴンボールと地球のドラゴンボール両方を使って双方ともしばらく使えなくなってそのまま復活できる期限が過ぎてしまったんで…


5chアニ速


その辺フリーザかなり期間空けて復活してるから意味わからんとなる


5chアニ速


デンデ「更に改良しときました」


5chアニ速


1年後改めて条件変更して願えばいいんじゃね?


5chアニ速

って思ったけど死人って時間達過ぎると駄目なんだっけ?

5chアニ速


ゲームとかでナッパに謝るとかあるのかな


5chアニ速


ナッパはなんかのゲームで恨み言を言ってた気がする


5chアニ速

俺はもう戦わんとか言ってたのに


5chアニ速

あっさり撤回したの何だったの

5chアニ速

悟飯がハイスクールの帰りにブルマん家寄った時は

5chアニ速

もう普通に修行してたし



5chアニ速

自分を高める修行するのと戦うのとは違うだろ


5chアニ速


誰とも戦ってないじゃん


5chアニ速


戦わんと言っても他にやることないじゃん


5chアニ速


それに悟空がいなくなったから戦わんって言ったけど一日だけ戻ってくると知ればそりゃ対戦したくなる


5chアニ速


アニオリだけどボージャックに敗北したことがきっかけとか言われてた


5chアニ速


ベッドの上で武道会のTV中継見てて悪態ついてからふて寝するの笑った


5chアニ速


ボージャック映画はその辺補完してたな


5chアニ速


完全にふてくされてニートやってたけど


5chアニ速


ボージャック一味にトランクスたちがやられてるのを見て


5chアニ速


再び戦いに舞い戻るって


5chアニ速


まあ最終的にボコられて悟飯が勝負決めたんだけど


5chアニ速


昔は製作側がなんで人気あるのか分からないキャラだったけど


5chアニ速

今は人気キャラと分かった上であざといムーブしてる感じだ

5chアニ速


それはそれで受けてるというね


5chアニ速

外人人気なんか凄いし




5chアニ速

超のベジータはいちいちペラペラ語りすぎなのがな


5chアニ速

無骨ゆえに多くを語らず背中で語るみたいな良さもあったのでは

5chアニ速


本人は語ってないぞ


5chアニ速


ピッコロが勝手に語ってただけで


5chアニ速


デンデが改良した地球ドラゴンボールと、新しいナメック星の長老が作ったドラゴンボールとか、微妙に仕様が違うのかもしれない


5chアニ速

あの時点までは誰とも戦ってはいないが相手がいなかっただけで

5chアニ速

悟空が帰って来ると聞いた途端に戦る気満々になったから

5chアニ速

結局これっぽっちもその気は無かった

5chアニ速


あまり昔すぎると成仏しちゃうからってのもありそう


5chアニ速

フリーザは地獄行きで成仏してなかったから復活したんだろうね

5chアニ速

ある意味設定の裏をかいたわけだな

5chアニ速


悟空の仲間って仲間入りする前まで人よい子ちゃんなヤツ未来トランクスしかいないんじゃないかな


5chアニ速


まず義父が悪名高い牛魔王だからな


5chアニ速


ブルマが引き取ってやらなかったらベジータ強盗するしかなかっただろうな


5chアニ速

ブウ編がギリギリだったな




5chアニ速

あれ以上弄ったら破綻する