5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編のベジータwww

5chアニ速

ブウ編のベジータwww_1


すっかり丸くなってそんな自分もいいなってなってる葛藤いいよね…

5chアニ速

地球も家族も好きなの自覚してるのいいよね…

5chアニ速


よくわからん生き物の腕齧ってる生活にくらべたら地球のくらしは良かろう金もあるし


5chアニ速


サイヤ人のプライドが邪魔してるのいいよね…


5chアニ速

最後にトランクス抱くのいいよね…

5chアニ速


カカロット認めてるのいいよね…


5chアニ速


プロテクターつけてないのカッコよくて好きなんだけど天下一舞闘会があるから外してたのね


5chアニ速


あらためて本編読み返すとベジータの心境の変化と過去の悪事への葛藤と禊を丁寧にやってるなと思った


5chアニ速

なあなあで味方にしてないのすごいな

5chアニ速


でも死んだら地獄に行ってね


5chアニ速


言われなくても自分から行こうとすると思う


5chアニ速


天国に行く


5chアニ速


フリーザの隣でぶら下げられたりするのか…


5chアニ速

ブウ編でしか見れないベジータが多すぎるからブウ編は必要




5chアニ速

最後に極悪人じゃない判定されたのいいよね…


5chアニ速


悪いやつに操られないと悪になれない時点でもう善人なんだよ…


5chアニ速


そもそもバビディの言うことを何一つ聞いてないんだよね


5chアニ速


悟空と決着つけるきっかけがほしかっただけだしパワーアップさせ損すぎる


5chアニ速


本当にそうか?


5chアニ速


加点方式で善人


5chアニ速


ここはアニメで見た時マジで泣いた


5chアニ速


よく考えたらベジータって操られてるとき以外で人間殺してない?


5chアニ速


地球人ならね


5chアニ速


人造人間編でトラック運転手殺してるよ


5chアニ速


ベジータらしさがめっちゃ凝縮されてるとエピソードだと思う


5chアニ速


ここ見た後だとトランクスがベジータに懐いてるのめちゃくちゃ納得できる


5chアニ速

超の最初らへんのベジータ見てたらかなりアレなのにこんなに愛してるんだもんなあ

5chアニ速


セル編の息子の死に怒る男から家族のために命をかけられる男になってるのが泣ける


5chアニ速

ここらへんあたりからベジータの方が心情わかりやすく書かれててただのライバルからメインになった気がする




5chアニ速

スレ画までまともにトランクスの相手してなかったみたいなのによくあんなに懐いてたな


5chアニ速


遊園地に連れて行ってくれるからな…


5chアニ速


あの感じだと絶対過去にも連れてってるよね…


5chアニ速


マジで血統は良いからなサイヤ人の王子と地球人トップクラスの天才の子で


5chアニ速


セル編終わった後だともうトランクスのことかわいくて仕方ないと思う


5chアニ速

ベジータなりに相当溺愛してるよ

5chアニ速


遊園地に連れて行きはするけど一緒に遊ぶのはブルマだけでベジータは腕組んでフン!してそう


5chアニ速


フン!しててもメリーゴーラウンドから手をふったらピッてしてくれるよ


5chアニ速


この後のベジータが砂みたいに崩れるのが切ない


5chアニ速

どうせすぐもどるけど

5chアニ速


ベジータは未来トランクスとこっちのトランクスが性格違うけどだんだん似てきてるのどう思ってるんだろう


5chアニ速


俺ともあろうものが家族を持ち……わ……悪くない気分だった……


5chアニ速

居心地のいい地球も……スキになってきてしまっていたんだ……

5chアニ速

サイヤ人編からずっとリアルタイムで見てきた俺にめっちゃ刺さった

5chアニ速

家族とかではなくて悟空にこれ打ち明けるのがまた良い




5chアニ速

おかげで今は…いい気分だぜ…


5chアニ速


…本当にそうか?


5chアニ速


ブウ編後はベジータとブルマすごい熱愛だろうな


5chアニ速


おかげでぴるす様にブルマ殴られたらマジギレして向かっていく


5chアニ速


この時のベジータ超2のまま超3超えてるらしいしね…


5chアニ速


ベジータ自爆したあとブルマめっちゃ悲しんでたもんな


5chアニ速


Zのスレ画の演技は凄かった


5chアニ速


スーパーヒーローで勝っちゃったからますます原作最終回に繋がらなくなったな


5chアニ速


まあ勝ったって言っても変身も有りの全力勝負じゃないし


5chアニ速


おかげで今はいい気分だぜ…が全然いい気分じゃなさそうなのいいよね…


5chアニ速


悟空さに勝つのを諦めるとGTベジータになる


5chアニ速


神と神でプライドの塊のベジータが家族のためにプライド捨てて楽しいビンゴするところは


5chアニ速

なんかもう笑えばいいのか泣けばいいのかわからなくなった

5chアニ速


超は基本的に悟空とベジータが対等で進むのが好きなところではある


5chアニ速

シナリオ的にもキャベって弟子ができたり未来トランクスと再会したりゴクウブラックと激戦したり恵まれてるよね




5chアニ速

ピッコロさんが


5chアニ速

あいつははじめて…自分以外のもののために闘おうとしているんだ……おのれの命をすてて…

5chアニ速

って評価してるの自分が悟飯ちゃん守った時のことと重ねてると思うとエモい

5chアニ速


我儘の極意のアニメ輸入はいつになるんだ


5chアニ速


でもベジータってナメック星人の村で虐殺したよね?


5chアニ速


超で反省してるので


5chアニ速


「じゃあ、死ね!」で全滅させて生き返らせるときも「俺はフリーザじゃない…しくじったな」って言ってたりなかなかに邪悪!やっぱり人造人間編までの3年間がでかかったね…


5chアニ速


反省なら誰だってできるんじゃい!


5chアニ速


反省もしてるし行動でも示すからな


5chアニ速


まあそもそもあんな戦闘民族のトップ血筋に生まれてこの地球世界にすんなり馴染めるかって言うとな…


5chアニ速

悟空も頭打ってなかったらヤバかったろうし

5chアニ速


やらかしは大きいが救ったものも遺したものも大きいサイヤ人の王子


5chアニ速


あれ?これ償えなくない?って思ってるよねベジータ


5chアニ速

超だと特にそこ強調されてる気がする

5chアニ速

自分の罪ならともかく種族の罪を背負うな!ってビルス様が珍しく神様らしく導いてくれたよね




5chアニ速

始まりからして星ごと国が滅んでてフリーザに良いように使われてる所からスタート


5chアニ速

そりゃあやさぐれると言うか荒っぽくもなる

5chアニ速


もう昔死んだナメック星人生き返らせるの無理なのかな


5chアニ速


やろうと思ってもできるけどナメック星人はそういうことに使わないからドラゴンボール持つの許可されたんだと思う


5chアニ速


ブルマの過去に捕らわれないいい女ムーヴが強すぎた


5chアニ速


ピッコロさんも悪の気が完全になくなるまで結構かかったもんな…


5chアニ速


あいつはあいつで親父みたいにいきなり国王の城に殴り込みに行かずにわざわざ天下一武道会でどっちが上かはっきりさせようと出場してくるのがなんか律儀というか真面目というか


5chアニ速


あいまいな願いじゃナメック星人が生き返れなかったの覚えてたからブウ編でも武道会で殺した人間を生き返えらせられる願い事選んでたんだな


5chアニ速


惑星レベルで数えきれないくらい殺したけどそれ以上に宇宙レベルで数えきれないくらい救った


5chアニ速


ブウ編のトランクスに優しいのは未来トランクスと過ごした経験が大きそう


5chアニ速


ブルマもベジータ死んだと聞いたら大泣きするし


5chアニ速

超でも愛情ある描写ちょくちょくあって愛し合ってるのいいよね…

5chアニ速


は……恥ずかしいことを言うな……!


5chアニ速


ピッコロさんに関してはナメック星人にしてはあの龍族の天才悪の心が強すぎない?ってなる


5chアニ速

アニオリだけど地球人と交流するうちに悪の心が芽生えたみたいな話があった気がする




5chアニ速

悪の心はほんのちょっとだって言ってただろ