5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータってすごいよね

5chアニ速

ベジータってすごいよね_1


他の作品だったら絶対許されてないような立ち振る舞いしてきたのになんか上手いこと仲間枠に収まってるの

5chアニ速

ベジータはこんな事言わない

5chアニ速

過去の悪行とかあまり多く語らず有耶無耶にして上手いこと仲間にしたから超は下手に掘り返すべきではなかったと思う

5chアニ速


悟空らと知り合ってから出した被害で


5chアニ速


ドラゴンボールで取り返しのつかないのはナメック星の件くらいだし


5chアニ速


敢えて悪行を掘り下げるのならこれしかなかったんじゃね


5chアニ速


そんなこと言ったらブウは…


5chアニ速


正式に仲間入りしたわけでもなく気付いたら仲間になってた


5chアニ速


正直ブゥ戦で家族のために自爆する時まで仲間というかコントロール不可能なNPCに近い


5chアニ速


時間経過で段々友好度は上がってきたわけだけどさ


5chアニ速


牛魔王が許されるような世界観だからね


5chアニ速


バーダックといい一部のサイヤ人は子供できると性格がすこし変わるのかね


5chアニ速


戦闘種族で子孫残すの重要だから父性や母性が強くなるのかもしれん


5chアニ速

そもそも悟空やその仲間達自体が所謂正義の味方じゃないからな




5chアニ速

脛に傷ある奴も多いしベジータの罪とやかく言う立場でもない

5chアニ速

ヤムチャがまず盗賊だったしな…


5chアニ速


迷惑で済む話かな…


5chアニ速


ブゥに破壊された地球を元に戻した所で既に悪人扱いされてなかったよね


5chアニ速

神龍の善悪の基準ガバガバやぞ

5chアニ速


あの善悪の判断してるの神龍じゃなくてデンデなんじゃないかと思う


5chアニ速


当のベジータが一番驚いてるのいいよね


5chアニ速


わりとしっかり悟飯のことを認めてるところ好きだわ


5chアニ速


まあドラゴンボールあるから 人の命軽いもんね


5chアニ速


復活させなくても普通に1日限定とかで遊びにこれちゃうからね…


5chアニ速


一日限定で復活した奴大体そのまま復活してる


5chアニ速


悟空は一応時間切れで帰っていったけど


5chアニ速


神龍の悪人判定は改心してるとすり抜けられる


5chアニ速


ウーロンも村人脅してたし


5chアニ速

まぁセルのときもブウのときも状況ややこしくしてるもんな




5chアニ速

それを思うとフリーザ編のベジータって本当に絶妙な立ち位置の第三勢力だったんだな


5chアニ速


悟飯達の味方では断じてないけどベジータがいなかったらもっと早々に負けてたというか


5chアニ速


まぁ悪人時代のベジータは生まれた環境のせいってのもあるからなぁ


5chアニ速

サイヤ人の社会で善人になる方が難しいし

5chアニ速


DBの仲間ってだいたい「もっとヤバい共通の敵が現れたのでやむを得ず手を組む」


5chアニ速

って形での加入だけど気がつくと共に死線を越えた仲間になってるんだよな

5chアニ速


セル編のトランクスへのデレ方がクール


5chアニ速


徐々に心情が変化してるのを描写してるからってのもあるわな


5chアニ速


ベジータは善いやつ感前面に押し出そうとしてるところがちょっと違和感


5chアニ速

一方で悟空とか駄目な部分強調されてるっていう

5chアニ速


超はベジータの心の変わりようよりも悟空の馬鹿さ加減の方が気になって


5chアニ速


キスも知らん奴が子供二人作ってる方が怖いわ


5chアニ速


どうやったんだよチチ


5chアニ速

どんどん地球人に近づいていく王子と


5chアニ速

どんどんサイヤ人に戻っていく悟空



5chアニ速

純血サイヤ人はもう男しかいないんだから実質絶滅してるんじゃないかなって思う


5chアニ速


悟空のキャラを少年の頃の感じに戻したいのかもしれないけど孫もいる年齢でやられたらきつい


5chアニ速


でもじゃなくだがだよなべジータ


5chアニ速


他のサイヤ人と比べても粗暴さの中にちょっと気品が感じられるんだよね


5chアニ速


アニメの場合中の人の堀川さんの裁量でああなったんだっけ


5chアニ速


二人称ができるだけ「貴様」なところとか


5chアニ速


あれ堀川さんのおかげだったのか


5chアニ速


ナイス判断


5chアニ速


17号は寡黙な性格だから言わないだけで陰で修行してるタイプ


5chアニ速


ドラゴンボールキャラはほとんどどもってるだろ


5chアニ速


ブルマにこんなに下手だっけ


5chアニ速


純粋ではあるけど穏やかではないだろ


5chアニ速


ベジータの罪…ナメック星人の村殲滅と天下一武闘会の観客消し飛ばした事が目立った罪か?惑星地上げは詳細が分からん


5chアニ速


惑星地上げは現代人の倫理だと悪行だが生きる仕事というならセーフな気もする


5chアニ速

他の命を奪うのが悪なら宇宙に善人はほぼいないだろう




5chアニ速

純粋だったさ


5chアニ速

但し悪だがな!

5chアニ速


「これ以上数を減らすわけにはいかない」みたいなドライな考え方はまあベジータっぽいかな


5chアニ速


惑星の侵略ばかりしてたベジータにとってブルマ家での居候の日々はかなり穏やかだったのではないだろうか


5chアニ速


良く言われてるけどベジータに対して常に距離空けてる天津飯みたいなポジションがいるのかなり重要


5chアニ速


ブウ編以降の天さんもベジータ敵視してんのかな


5chアニ速


自分で開発した技にファイナルフラッシュ


5chアニ速

という名前をつける37歳男性

5chアニ速

そこら辺も憎めないところ

5chアニ速


開発というかただの高出力のエネルギー波


5chアニ速


原型みたいのはリクーム戦で既に撃ってるんだよな


5chアニ速


超はドラゴンボールの2次創作で続編とは思ってないし


5chアニ速


もう超サイヤ人3になる必要は無いからベジータの超3は公開されないのかな


5chアニ速


ゲームか何かだとある


5chアニ速

燃費が悪すぎて使い物にならねぇしゴッドやブルーになれるならそもそもなる必要がない




5chアニ速

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる 1995年

5chアニ速

ベジータはメンタル柔いから超もGTもそんなに違和感ない


5chアニ速

でもクソッタレー!!って叫んでるベジータが一番好き

5chアニ速


仲間だと思ってるのは悟空とブルマの一家だけじゃないの?


5chアニ速

他は敵対しなければあえてちょっかいかける必要は無いと考えてるんじゃないかと

5chアニ速

闘っても絶対勝てないし

5chアニ速


気円斬で頭すっぱ抜かれたような髪型だったしなぁ


5chアニ速


お髭は…子供に不評だったからね


5chアニ速


悟空さよりベジータの方が主人公っぽい性格してる


5chアニ速

悪行の数々は置いておくとして

5chアニ速


悪役から味方になったキャラはいっぱいいるけどベジータはかなり特殊な部類だと思う


5chアニ速


ダブル主人公手前というか…


5chアニ速


職失って異星に移り住んで結婚して子供できて死んで生き返る経験したら価値観が変わっても何の不思議もない


5chアニ速

他人から得た技を組み合わせて戦う悟空と


5chアニ速

純粋な暴力だけで蹂躙する覚醒悟飯の対比が好き



5chアニ速

人気に決定的な差があるのが悲しい