5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルマ「サイヤ人ってなんで働かないのかしら」

5chアニ速

ブルマ「サイヤ人ってなんで働かないのかしら」_1


そら宇宙人やしな

5chアニ速

ワイ、サイヤ人だった

5chアニ速

だから滅びた…

5chアニ速

ドラゴンボールってこういう上からの謎アングル好きだよな

5chアニ速

戦うのが仕事の宇宙人やし

5chアニ速

ベジータは働いてきただろ

5chアニ速

気使わない接し方ええな
悟飯も小さい頃から世話になってんもんな


5chアニ速

馬鹿なこと言ってねえで働け!

5chアニ速

ブルマって働いてるの?

5chアニ速

言うて他のキャラも特に働いてはないよな
クリリンとか何してるんや?


5chアニ速

なお真面目に働いたら大勢の雇用を奪う結果になる模様

5chアニ速

カプセルコーポレーションが悪いだろ
あんな巨万の富あったら誰も働かんわ


5chアニ速

戦闘民族やし多民族を支配して働かせたりや傭兵しかできんのやろ

5chアニ速

ベジータは働く必要ないじゃん



5chアニ速

ナッパ「久々に会った上司が女のヒモになってました」

5chアニ速

ブルマって
りけじょの理想形だよな


5chアニ速

言うてヤムチャやクリリンも特に働いてた描写はないよな
天津飯とピッコロさんはほぼ間違いなく働いてないしサイヤ人に限ったことでもないような


5chアニ速

ブウ編後の孫家は悟飯の稼いだ金で生活してるのかサタンの財産を食いつぶしてるのか…

5chアニ速

戦うのが仕事だから…

5chアニ速

嫁が死ぬほど金持ってるし自分のトレーニング兼任とはいえ子供の相手するだけベジータはマシな方な気もする

5chアニ速

カプセルコーポレーションなら悟空やベジータの気をエネルギーに変換する装置とか作れそう
気を極限まで減らした状態での修行出来ると分かれば喜んでやるだろ


5chアニ速

ブルマが稼いでるならベジータ働く必要なくね?
ポイポイカプセルなんてチートツール平気で作れるくらいなんだしよ


5chアニ速

ベジータとチャオズ2人きりにしたらどんな空気になるのか実験して欲しい

5chアニ速

ヘジータとカカカスがその気になれば地球なんかすぐ破壊されるし働く必要あるか?

5chアニ速

ホイポイカプセルだけでこの先ずっと食えるやろ

5chアニ速

地上げ屋の尖兵として働いていたじゃん

5chアニ速

サイヤ人は働かない風潮作った悟空とかいう害悪
サイヤ人自体はそれなりに働いていたしベジータも働いてはいたんだよなぁ


5chアニ速

土建屋とかベジータ一人で回るだろうから社会の為を思うなら働かせない方がええやろ

5chアニ速

まるで働いていない事が悪いみたいな言い方



5chアニ速

超の第一話あたりで悟空が農作業やってたの草

5chアニ速

悟空はともかくベジータの肩書きは「CP重役護衛長」あたりでいいよな
腕利きのSP100人雇うより安全やろ


5chアニ速

ベジータが仕事始めたとか言って他の星を征服しに行っても困るやろ

5chアニ速

あんな力があるバケモンが働く必要ある?
全部力で解決できるやん


5chアニ速

星侵略とかしてただろ
戦闘民族だから地球に適職がないだけ


5chアニ速

悟空さは農作業してたやろがい

5chアニ速

ブルマの恋愛経験がヤムチャとベジータの二人しかいないという事実

5chアニ速

王子が働くかよ

5chアニ速

魔人ブウに地球破壊された時アラレちゃん達も死んだんかな
その時ペンギン村全員宇宙旅行とかで生きてそうやが


5chアニ速

ブルマ「ドラゴンボールが悪用されないように定期的に7つ集めて願い叶えてもらってたの!」
有能よな…


5chアニ速

サタンとかいう金づるいてるやろ

5chアニ速

いざとなったら悟空を国王のとこ連れてきゃなんとかなるよな

5chアニ速

フリーザ軍配下のサイヤ人はめっちゃ働いてたやん

5chアニ速

ブルマくらい金あったら無職ボディーガードの方が欲しいよな

5chアニ速

天さんがチャオズに養って貰ってるのダサい



5chアニ速

しかしまあフリーザー軍のやりがい搾取もひどいもんだ
好戦的なサイヤ人の本能を利用するとはな


5chアニ速

ベジータは地球に来るまでは表彰モンの働きっぷりやろ
ナッパは殉職してしまったが


5chアニ速

変なやつから地球守ってるだけで十分やんけ

5chアニ速

悟空って亀仙人のとこで修行してた時に修行の一環でバイトしてたから全然働けるよな

5chアニ速

解体屋やればええな
道具不要、1人でok、一瞬で終わる、移動がクソ早い
1日10件ぐらいこなしてたらクソ稼げるやろ


5chアニ速

働かせようとしたら俺はサイヤ人の王子だー!ってキレそう

5chアニ速

セルやブウから地球守っただけで賞金貰っていいやろ本来なら

5chアニ速

そういやスパーキングメテオリメイクみたいな話なかったっけ?

5chアニ速

ブルマが発明したものってドラゴンレーダーとタイムマシンくらいか?
ホイポイカプセルとか重力発生装置や宇宙船はブリーフ博士よな?


5chアニ速

悟空はサイヤ人の身勝手な都合で宇宙に放り出されたんだから許してやれ
一番働いてないのは多分ベジータの親父


5chアニ速

ベジータは王族だから働かないのはわかるけど
カカロットとかいう下級戦士が働かないのはただのクズだよな


5chアニ速

飯なんぞ適当に現地調達できるしそもそもサイヤ人は強くなることしか興味が無いので修行以外の時間は無駄
修行が仕事みたいなもん


5chアニ速

チチも同じこと言うとったけどこれって作者もリアルで言われてたんかな

5chアニ速

そもそも戦闘が働きやったからな
急に異文化の働きを共用されてもな


5chアニ速

ベジット合体解けんかったらブルマとチチどうなってたんや…



5chアニ速

宇宙パトロールジャコ嫌いや
無理にDBに繋げなくてよかった
復活のFにも出張ってきたおかげで酷い作品になった


5chアニ速

言うて悟空は食う分の動物は仕留めてくるやん
じゅうぶん働いてるやろ


5chアニ速

孫悟空←天下一武道会で準優勝2回・優勝1回

こいつが謎で無名の格闘家扱いされてる理由


5chアニ速

悟空→農家
悟飯→学生→学者
クリリン→警官
ヤムチャ→やきう界のレジェンド
ベジータ→無職
天津飯→無職
チャオズ→無職

やっぱり亀仙流やね


5chアニ速

仕事満喫してる悟空結構好き



5chアニ速

つーかトランクスってブルマの子供だけど頭脳明晰名場面あんまり描かれてないよな
ベジータの血が強く出たのか慢心&慢心だし


5chアニ速

ベジータが働いてブルマに何かいいことあるんか?
金にはまるで困ってないのに


5chアニ速

トレジャーハンターでもすれば楽勝だろ

5chアニ速

なにもしてないだけならともかくブルマのパパにおねだりして色々つくってもらってるのがね

5chアニ速

ベジータとかバリバリ中間管理職だったやん

5chアニ速

星破壊できる元地上げ屋の異星人旦那にして働かせようとするブルマ草

5chアニ速

これサイヤ差別やろ
カプセルコーポレーションと西の都は謝罪と賠償しろや


5chアニ速

悟空家はサタンの遺産があるからセーフ

5chアニ速

悟飯は結構チチ側、というか牛魔王の要素引き継いでると思う あんなんだけど根は真面目だし
やさしさと信念は悟空とピッコロ 粋りは成長かね


5chアニ速

ベジータってフンっくだらんとか言いながらこっそり学校行事も参加してそう



5chアニ速

スーパーヒーローでジレンの強さについて説明してたようにベジータは尋ねたらちゃんと答えてくれるよね

5chアニ速

未来トランクスは
「悟飯さんがいなかったら俺は生きていなかった」
「悟飯さんあなたの教えに恥じぬ戦い方ができていたでしょうか」
みたいに言うし悟飯が父であり兄であるかんじが強い


5chアニ速

アニメ版悟空やとロクに仕事出来なさそうやけど漫画版悟空は普通に要領よさそう

5chアニ速

フリーザ軍に使われてた方がイキイキしてたよな
指示待ち人間なんかなサイヤ人って


5chアニ速

戦闘民族だからね
なお設定改変で強くて優しい民族になった模様