5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このベジータと悟空の会話好き

5chアニ速

このベジータと悟空の会話好き_1


ベジータものわかりよすぎだろ

5chアニ速

ギニュー特戦隊みたいな会話だな

5chアニ速

ブウ編辺りから悟飯ちゃんには親戚のおじさんみたいになってる

5chアニ速

潜在能力が一番高いって見てる上で惜しいなって言うあたり

5chアニ速

なんだかんだ本人が選んだ道を否定しない優しい親戚のおじさんで笑ってしまう

5chアニ速

甲子園ですげえいい成績残したエースなのに卒業して引退しちゃう球児を見る親戚のおっちゃん

5chアニ速

だめだーあいつ大学行ってからキャッチボールもやってないんだぜ

5chアニ速

体がなまっているぞ…トレーニングだけはしておけって言うブウ編の時点でだいぶ親戚のおっちゃん

5chアニ速

元々自分が侵略してた側だから割と気軽に宇宙から侵略者来放題なの知ってるのと

5chアニ速

自分たちが地球最強戦力で何かあったら戦う立場なのを分かってるな…

5chアニ速

ブウ編で前科があるのでリアクションが薄い

5chアニ速

地球人のベジータであることを受け入れきった感じの対応

5chアニ速

まさにこれだよな

5chアニ速

後に娘に対して同様の対応をするし



5chアニ速

穏やかになっていく自分…嫌い…

5chアニ速

ほんとにそうか…?

5chアニ速

ちゃんと昔の自分と決別出来てよかったね…

5chアニ速

トランクスは別に職探ししなくていいから余裕の態度

5chアニ速

セル編で脳を焼かれたベジータ

5chアニ速

悟飯ちゃんは勝負とか競技としての闘いは平常心で楽しめるくらいには好きだけど

5chアニ速

殺し合いとかになると凶暴化しなきゃやってられないって感じのパーソナリティしてるよね

5chアニ速

物心付いた時から命懸けの戦いばかりしてるのに戦いそのものは嫌いじゃない感じはサイヤ人の性を感じる

5chアニ速

自分たちの中で一番伸びしろあるのが悟飯だってなってるんだもんなベジータ

5chアニ速

ベジータは地球に慣れて自分にとっての戦闘が悟飯にとっての学業なことも理解しちゃったしな

5chアニ速

悟飯は打ち込む先が違うだけである意味サイヤ人らしいんだ

5chアニ速

悟飯の性格で考えると強くなれってのは酷だし

5chアニ速

カカロットとサイヤ人の子供だから才能はあるよなってなってる

5chアニ速

ていうかオラが死んでもおまえが地球の盾になれって悟空の要求が無駄に重い結局取り下げになったけど

5chアニ速

サイヤ人の文化的にはやっぱり潜在能力が高いやつは偉いんだろうか



5chアニ速

生まれてすぐ戦闘力を検査される社会だからな

5chアニ速

そして落ちこぼれのクズは辺境の星に飛ばされる

5chアニ速

王子であるはずのベジータの弟ですら例外じゃなかったからな

5chアニ速

ただあの弟フリーザくらいの敵と戦って勝てないまでも無事でいられるからサイヤ人としては相当強いな

5chアニ速

ベジータは悟空以上に悟飯の爆発力をそばで見てるから後面おじさん面も仕方ない

5chアニ速

地球の文化に染まった異星人2人の会話

5chアニ速

サイヤ人とは言え王子でインテリ層だし科学者の婿だし学徒探究であれば否定もできないよな

5chアニ速

悟飯くんは働いてて偉いわよねーとかブルマに日常的に言われてそう

5chアニ速

いうて悟空はサイヤ人の文化全く影響受けてないので

5chアニ速

悟空さだって息子の夢を邪魔する気なんてさらさら無いから

5chアニ速

完全に世間話のそれ

5chアニ速

もうただの親戚のおっさん

5chアニ速

子育てで愚痴る親父同士の会話すぎる

5chアニ速

サイヤ人の血が受け継がれて増えることをシンプルに喜べるようになったんだから

5chアニ速

王子としては大進歩してる



5chアニ速

武天老師様が50年かけて編み出した必殺技を見様見真似で発動させる才能の持ち主の悟空さだがベースの戦闘力低すぎ問題で辺境の平和な星に飛ばされた

5chアニ速

そういやサイヤ人ってフリーザ様理論で修行しねーのかな

5chアニ速

突っ込んで!ボロボロになって帰ってきて!パワーアップ!

5chアニ速

この環境のせいでかえってS細胞増えにくくて超サイヤ人なりにくいの笑う

5chアニ速

ずっと潜在は高いって言われ続けてその強さ見せることはほとんど無かったけど

5chアニ速

ビーストで一気に環境トップに出たのは嬉しかったよ

5chアニ速

悟飯は目標あって邁進してるから誰がどう見ても偉いからな

5chアニ速

しかも好きなことをやってるんで王子も満足

5chアニ速

トップへのこだわり捨ててからの方が味方として頼れるのはちょっと面白い

5chアニ速

本編後のベジータはトランクスにどういう風な教育をしているのやら

5chアニ速

ただ背中を見せるだけでアレしろコレしろとかは無いだろうな

5chアニ速

ブラに対してはちょっと口うるさくなるかもしれない

5chアニ速

ベジータは悟飯がビースト化したこと知ったら悟空よりも内心喜んでそうな確信がある

5chアニ速

子供たちが強くなってくれないと悟空さいつになってもまともに死んでられないし

5chアニ速

サイヤ人は家族の感覚が希薄なところある種族なんだけど



5chアニ速

ベジータ王はわりと例外でベジータ王子を溺愛してたからその辺がベジータに遺伝してる可能性はある

5chアニ速

実戦で死にかけたほうが確実に強くなるんだしそっち優先するよね

5chアニ速

正直ご飯はどんなに強さが上がっても肝心なところで頼れない感じがする

5chアニ速

ブウ編の印象はかなり影響ある

5chアニ速

当時10代の子供って考えると年相応のメンタルだと思う

5chアニ速

生まれ持った素質+潜在能力開放+潜在能力限界突破

5chアニ速

悟空もあいつダメだとは言ってるけどなんだかんだ学者としての道はしっかり応援してるし2人とも良い父親だ

5chアニ速

現代人風に言うと自分の趣味に付き合ってくれない息子に対しての愚痴り合いって感じかな

5chアニ速

ベジータの方針は大人がいるんだからガキのうちは生死の危険がある戦闘に関与すんなだぞ

5chアニ速

あとはある程度のトレーニング以外は放任というかブルマの方針に従う

5chアニ速

地球人と血を1:1で混ぜるととんでもない戦闘力が出るみたいだけど男女逆でもOKかな?

5chアニ速

たぶん平常時の穏やかさのほうが重要だと思うんですが…

5chアニ速

流石にいざというときの為にある程度は体動かすようになったけどこれくらい意地してればブチ切れ強化で環境トップ行けるのおかしいよ…

5chアニ速

強さにムラがありすぎるよな

5chアニ速

まあみんな未来トランクスみたいに瞬殺心がけてたらすぐ終わっちゃうだろうしな…



5chアニ速

ラディッツ来たときの地球側の戦力が地獄すぎる

5chアニ速

ガチの幼児時代にぶっ飛ばされたラディッツは才能がヤバかったのか単純にラディッツがダメダメだったのか…

5chアニ速

自分が最強になるんだー!って2人だけど

5chアニ速

それはそれとして子供らの方が自分より才能あるだろうとは思ってるよね

5chアニ速

悟飯はキレたら最強クラスに強くなるけどキレるトリガーが娘の命の危機とかだからあんまりそういう展開は見たくないな

5chアニ速

あれ以降そんな危機じゃなくてもキレるようになったぞ

5chアニ速

それは良かった

5chアニ速

正直いつでも才能ピカ一だから…って理由だけで超パワーアップしていいキャラになってるのお手軽すぎるだろこいつ

5chアニ速

ベジータって孤高の王子みたいなキャラ付けされてるけど

5chアニ速

普通にメシ食ったり嫁が選んだ服を素直に着るし

5chアニ速

わりとコミュ力凄いよね

5chアニ速

普通に気にせず話しかけてるクリリンとブルマあたりも凄い

5chアニ速

フリーザの下で社員やってた期間長いしね

5chアニ速

自分より強い奴ばっかな環境だし

5chアニ速

ベジータは家事手伝うしトランクスと一緒にテレビゲームやるおっさんだぞ



5chアニ速

というかキレた時の強さならクソリンが死んだ時の悟空もやばいし