5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「天保異聞 妖奇士」とかいうアニメ

5chアニ速

「天保異聞 妖奇士」とかいうアニメ_1


俺だけが好きそうなアニメ

5chアニ速

OVA出すって聞いてたけど本当に出てたんだな

5chアニ速


当時はさすがに主役の感情に乗っかれなかったが


5chアニ速

おっさんになった今見たら印象も変わるだろうか…

5chアニ速


ここで生きていくしかないとわかりつつもここじゃないどこかに憧れるおっさんは大勢いそうだ


5chアニ速


あぁぁぁぁ!!!!!!


5chアニ速


確かにぴったりだ…


5chアニ速


ひろしが主役だった貴重なアニメ作品でもある


5chアニ速


ブラッド+→これ→地球へ…


5chアニ速

の流れ好きだけど万人受けはしないだろうな…って思ってた

5chアニ速


種→ハガレン→種死の次だからな…渋すぎる


5chアニ速


打ち切られなかったらどうなってたかな


5chアニ速


OVAの流れをもうちょっとしょうさいにやるくらいじゃないかな


5chアニ速

主題歌は好き




5chアニ速

すごく好きな話がいくつかある


5chアニ速


三人往壓すき


5chアニ速


女装してる銃使いの神主が面白くて好きだった


5chアニ速


いろいろ話あったはずなんだけど


5chアニ速

最後に吹っ切れて突然ボクシングはじめるのがめっちゃ記憶に残ってる…

5chアニ速


当時ここじゃ大人気だったと思う


5chアニ速


時代考証がしっかり練られてて


5chアニ速


放送後に有識者が江戸時代の雑学交えて語る時間が好きだった


5chアニ速


小笠原様は剣が嫌いだからな…


5chアニ速

同門の友も殺しちゃったし

5chアニ速


謝るひろし


5chアニ速


ファンタジーだけど割りとしっかり時代劇してるからやたらと渋い


5chアニ速

時間帯間違えてませんか

5chアニ速


ED凄いしっとりしてて好き


5chアニ速

好きだけど土6にやるもんじゃなかった




5chアニ速

血+だけ見てたな…


5chアニ速


ファンタジーで有りながら吉原やら密貿易やら江戸描写が濃密で、モブの阿部正弘とかもちゃんと肖像画準拠っぽかったしかなりこだわってるっぽくて好きだったぞ俺


5chアニ速

でもまぁ土6でやるモンじゃないってのは、うん…

5chアニ速


最初の話が子供食った父親だっけ


5chアニ速


北町奉行所の遠山の金さんの敵役で知られる鳥居を準レギュに持ってくるのはすげえと思う


5chアニ速


くもはち!


5chアニ速


ボンズってたまにめっちゃニッチなオリジナルアニメ作るよね


5chアニ速


超常のものに縋っても現実から逃れることは出来ない


5chアニ速

それでも辛い現実と戦うために物語が必要って話よくやるね會川昇

5chアニ速


これ数少ないヒロシの主役作なんだよな…


5chアニ速


なんで藤原さん亡くなったときに死を偲んで一挙とかやってたりした


5chアニ速


勝手に殺すな


5chアニ速


藤原啓治さん結構前に亡くなられてるけど


5chアニ速


マジで!?


5chアニ速

いやごめん今調べた




5chアニ速

マジだったわ


5chアニ速


アトルかわいい


5chアニ速


ところてん屋とやり投げおじさんはもっと頑張って…


5chアニ速


当時ここでは人気あったよ


5chアニ速

どのぐらい人気あったかというとアニソン三昧でこれのOPが流れた時に監督自重のレスがずらっと並んだぐらい

5chアニ速


ボンズは毎度いい曲持ってくるよね


5chアニ速


俺の記憶だと毎週実況が終わった後スレ落ちるまで江戸文化のトークしてた


5chアニ速


コンレボでもこういう流れ見たな…


5chアニ速


そういえば湯屋がちゃんと蒸し風呂だった記憶がある


5chアニ速


作品の面白さで言ったら面白い作品だけど正直エンタメ作品としては失敗作だと思う


5chアニ速


この漢字で戦うのとか好きだったよ


5chアニ速


見るのに辞書が必要なアニメ


5chアニ速


公式ガイドブックでも深夜にやってくれればよかったのに!って小山力也が言ってたくらい


5chアニ速


いやだいぶニュースになってたけど…


5chアニ速

逝去大分前だろ…




5chアニ速

かなり騒がれたんだけど知らない人もいたのか


5chアニ速


時代劇チャンネルに混ぜてもギリ通りそう


5chアニ速


ゴールデンカムイ流せてこれがダメな理由はないよな


5chアニ速


なんか上司の人が酒に酔って踊れー!もっと踊れー!とかやってるのだけやたら印象に残った子供時代


5chアニ速


ヒロシ追悼放送が初見だった


5chアニ速

硬派そうで硬派なんだけどダブルヒロインがどっちもかわいい

5chアニ速


貴重な女の子キャラふたりとも可愛いのが癒やし


5chアニ速


火事伝えに行ったら父親が若い男と…ってシーンがなんか印象深い


5chアニ速


楽しんで見てた記憶はあるが内容全然憶えてねえ…


5chアニ速


放送開始前に事前番組もやってたり力入れてたんだけど


5chアニ速

土曜17時台枠にはちょっと濃すぎた

5chアニ速


最終話がすごい勢いあった


5chアニ速


なんだっけな鳥居から鳥の字借りて空中戦やってた気がする


5chアニ速


西の者とダンスバトルかと思ったけど尺無いから普通に斬り捨てた


5chアニ速

ヒヲウ戦記と関わりがあるっぽいのは知ってる




5chアニ速

後半OP好き


5chアニ速

フルで聞くと全然作中の時代に会ってねえのに上手く編集したもんだ

5chアニ速


OPで一番目立つ


5chアニ速


そういやOVA見てねえな…


5chアニ速


ネオランガと同じ世界感なんだっけ


5chアニ速


大江戸ロケットも見たほうがいいらしい


5chアニ速


大江戸ロケットすきだった…


5chアニ速


cv若本ということはコイツ悪者だな?


5chアニ速

いや…そうでもないな…?

5chアニ速


鳥居耀蔵を善玉とかも攻めすぎ


5chアニ速


エウレカのホランドが絶対謝らなかったせいで


5chアニ速

ここであやまるひろしとか言われてたの覚えてる

5chアニ速


OPかっけーとか主人公の内面にいる?竜かなんかかっけーって記憶しかなかったけどそんなクズ主人公だったのこれ…


5chアニ速

NHKでメジャーとか見てないでこっち見てればよかった

5chアニ速

OVAでは更なるどんでん返しが




5chアニ速

時間帯的に1人しか好きにならない実績は許されないだろ…