5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム00】いいラスボスだったよね

5chアニ速

【ガンダム00】いいラスボスだったよね_1


何だかんだいいラスボスだったよね

5chアニ速

最終話までは割とボロカス言われてたよ

5chアニ速

最終話で圧倒的な強さを見せてみんな黙った

5chアニ速

アニュー乗っ取ったガッデス操作の時点でやばかったよ

5chアニ速

感謝してほしいなぁ

5chアニ速

君がその力を手に入れたのは僕のおかげなんだよ?

5chアニ速

そんな物言いだから器量が小さいのさ

5chアニ速

実質敵なし状態だった00ライザーをボロボロにした

5chアニ速

自分よりも能力の劣る下等な人類に一生奉仕しろと言われたらこうもなろう

5chアニ速

ダブルオーライザーがGN出力ゴリラすぎる…

5chアニ速

ラスボスがアムロでガンダムとガンキャノンのコンパチMSに乗ってるとか言われても信じないだろ

5chアニ速

アムロの声優がガンダム乗ってラスボスやるまでは信じる

5chアニ速

ガンキャノンってなんだよ…

5chアニ速

こんなコンセプトの機体なのにめっちゃカッコよくてすごい



5chアニ速

この…人間風情がぁあああ!!

5chアニ速

粒子化奇襲を初見で対応できたのやばいよね

5chアニ速

再出現する前に居場所察知した上即回避行動とってカウンターまで入れてる…

5chアニ速

初めから新人類のための捨て石として作られたから結構哀れな存在ではある

5chアニ速

スカイさんはじじいにとって夢を語り合った仲だったからね

5chアニ速

同一遺伝子情報もつ者ならきっとわかってくれるね

5chアニ速

幼年期の終わりが元ネタなんだろうけどオーバーロードよりはまあ救いはある

5chアニ速

あのまま勝っても未来でELSに抵抗してなすすべなく取り込まれて終わりだったのかな

5chアニ速

武力でどうのできるような存在でも無いし地球ごと銀ピカエンドかと…

5chアニ速

たぶん本人に言ったら怒ると思うけどすげぇ人間くさい存在だと思う

5chアニ速

ボスの中だとひろしがまじで最悪で嫌いだけどすき

5chアニ速

MSの戦いの中で死なせてやらないのが最高にひろしへの嫌がらせで好き

5chアニ速

傲慢や厚顔無恥を絵に描いたような言動なんだが今となっては味になってて好き

5chアニ速

クソみたいな根性でクソみたいにつええ…

5chアニ速

一期で圧倒的強者だったサーシェスが案外圧倒的でもなくなってくのソレスタが強くなったの感じて好き



5chアニ速

ライルなんであんな強いの…

5chアニ速

双子間で経験がストレージされてたとかじゃないと説明つかないくらいパイロット技量が高い…

5chアニ速

アレハレをついでみたいに瞬殺したの震えたよ

5chアニ速

ひろしはなんであんな強かったの

5chアニ速

好きなものこそ上手なれって言うじゃん?

5chアニ速

基本的に天使や神様の名前がついてるガンダムたちのなかで

5chアニ速

自分の名前つけたガンダムお出しする自信よ…

5chアニ速

対話がテーマだが分かり合えないやつもいるよね…がひろし?

5chアニ速

ひろしとスレ画が多分それに相当する

5chアニ速

ただ一応人類をよりよく導こうとしてた後者は腰据えて説得すれば何とかなりそうな気もする

5chアニ速

最終回は正直あれな反応だったけど劇場版で評判は持ち直した感ある

5chアニ速

二期はもう最初のOPの儚くも永久のカナシで脳を焼かれる

5chアニ速

ライルはコックピットに銃ぶっ刺して撃ちまくるのが良かった

5chアニ速

進化前のMSがダサかった記憶ある

5chアニ速

ガ系MSはイマイチ



5chアニ速

リボキャノン初登場の驚きと言ったら…

5chアニ速

ライルが活躍する戦闘は面白いので好き

5chアニ速

あのハゲ何者なの?

5chアニ速

予言精度高くない?

5chアニ速

実は言ってることは割とフワッとしてるんだけどそのフワッとしてる範囲に未来を捉えるために死ぬほど努力してたって感じ

5chアニ速

結果論だがコイツが暴走しないで計画が本来のタイムスケジュールだったらELS到来にGNドライブ機の配備間に合わなくて終わってたよな。

5chアニ速

ごろごろソングがなあ

5chアニ速

当時はアレだったけど今は結構好きよ

5chアニ速

あと姫様ソロバージョンは紛れもなく名曲なので聴いてほしい

5chアニ速

このスレの事をリボーンズはどう思う?

5chアニ速

ただのコピーのくせに真のイノベイターと互角に戦いすぎじゃない…?

5chアニ速

僕は救世主だけど?

5chアニ速

こういう勘違いしても仕方ない位には本人の能力が高いのが厄介すぎる…

5chアニ速

他のイノベイドより明らかに性能がずば抜けてるのは何か理由あるのかな…

5chアニ速

持て余すというか映画化の話が急遽来たせいで2期のシナリオを大幅に見直さなきゃならなくって



5chアニ速

そのあおりをもろに喰らったのが王留美

5chアニ速

古くはZZ→逆シャアから直近だった種→種デスまでのやらかしだいぶしているのに上層部はさあ…

5chアニ速

ビルド→トライやラブライブ→サンシャインとかもあるしそういう癖だ

5chアニ速

刹那対リボンズの決着シーンはテンション上げて見るシーンじゃないからあれで正解なのだ

5chアニ速

GNフィンファングという声優ネタ全力の武装名好き

5chアニ速

なんと傲慢なのだろう

5chアニ速

彼は新しい創造主にでもなったつもりなのだろうか

5chアニ速

疑似GNドライブのリボンズで00ライザーと互角だから困る…

5chアニ速

つっても稼働時間有限なだけでスペックは普通にリボーンズガンダムの方が上だぞ

5chアニ速

ライザーより!?

5chアニ速

変形機構とかツインドライヴの粒子精製効率の影響かでリボーンズガンダム割と大型だからね

5chアニ速

R2遭遇時の「まさか…!?」がなんか好き

5chアニ速

刹那リボンズサーシェスグラハム親熊で操縦能力最強決めるのみたい

5chアニ速

でも結果的に劇場版のストーリーできたんならまあいいかなって…

5chアニ速

まじで好きだよ劇場版



5chアニ速

体力満タンのエクシアリペアとエネルギー切れの0ガンダムだったから負けたけど

5chアニ速

お互い万全だったら勝敗わからなかったよね…

5chアニ速

一期一話だと一番の大目玉みたいな扱いだったのにその後の転落ぶりが酷いリューミン

5chアニ速

総集編とかやったらリュミーン全カットでも問題なさそう

5chアニ速

まさかこいつが生き残るとはとか仲間になるとはみたいな枠っていると思うけど00ですげえなって思った扱いのキャラは沙慈

5chアニ速

中華娘はキャラデザ発表時が最盛期だった

5chアニ速

刹那と沙慈と姫様いいよね…

5chアニ速

当時戦わなくてうぜぇなぁと思ってた沙慈と姫は今だと結構印象変わる

5chアニ速

自分の信念しっかり貫いてる

5chアニ速

海老川さん僕ラスボスガンダムで一人V作戦とかやって刹那にぶっ殺されたいです

5chアニ速

擬似もオリジナルも無限か有限かの違いだけで出力自体はほぼ同じなんだからそりゃ後出しの機体の方が強い

5chアニ速

やり方は違うだけでこいつも人類のために色々しようとはしてたし…

5chアニ速

そもそもライザー自体が強化装備じゃなく補助輪だからな

5chアニ速

割とでかい方が強いがそのまま通るガンダム

5chアニ速

OOガンダム 18.3m 54.9t(ライザー搭載時75.1t)



5chアニ速

リボーンズガンダム 23.3m 79.1t