5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTで1番好きな話

5chアニ速

ドラゴンボールGTで1番好きな話_1


GTは最終回が面白い面白いってよく言われてるけど俺はベジータがヒゲ剃る話が1番好き

5chアニ速

悟天にドヤ顔でどうだ?って言って塩対応されるやつだよね

5chアニ速

サイヤ人のひげを切れる髭剃りの戦闘力はいくつあるんだ

5chアニ速

ライオンは人間より強いけど毛の強度は大した事ないだろ

5chアニ速

サイヤ人は髪が伸びないって設定あったはずだけど髭は生えるんだなって思ったシーン

5chアニ速

髪型が変わらないって設定だったのにベジータ幼少期はM字じゃなかったりナッパに毛があったり

5chアニ速

最近の回想シーンではM字だったり修行後の悟空さとベジータが顎鬚蓄えてたり適当すぎる

5chアニ速

ある程度の年齢になったら髪の毛が変化しないって話じゃなかったか?

5chアニ速

GTベジータも髪型ちょっと違うし…

5chアニ速

ひげ剃りごときで毛が剃れるのか?

5chアニ速

しかし仮にカプセルコーポレーション製の髭剃りだとしたら?

5chアニ速

ヒゲは生えないとナッパやベジータ王が生後からヒゲ面になっちゃうし…

5chアニ速

ナッパに関してはサイヤ人は髪型変わらないけどハゲにはなりますって鳥山が何かの書籍で回答してた

5chアニ速

言われてみればそうだな…ヒゲは生えるのか…



5chアニ速

じゃあ精神と時の部屋から出てきた悟空さたちがヒゲモジャになってないのおかしくない!?

5chアニ速

中で剃ってたんだろう

5chアニ速

歳とってから親父であるベジータ王と同じ真似してるのがなんかいいよね

5chアニ速

GTベジータは娘に振り回されまくってる

5chアニ速

トランクスや悟天は純粋じゃないから髪が伸びたのか

5chアニ速

悟飯やトランクスはそうだと思うけど悟天は悟空遺伝子が濃く出てるのか悟空と一緒の髪型で固定されてて

5chアニ速

それが父親と間違えられて嫌だからという理由で強引に髪型変えてる

5chアニ速

ベジータ王みたいだった

5chアニ速

別に肉体が強いのと髭が剃れるかどうかは全く関係ない気がする

5chアニ速

地形が変わるレベルのエネルギー波浴びてもドリフにならない程度の強度はあるはずだし…

5chアニ速

サイヤ人の肌を斬れる剃刀なんて無いだろうな

5chアニ速

下級戦士は大体悟空ヘアーになるんじゃなかったっけ

5chアニ速

そんなことはない

5chアニ速

顔のパターンが少ないだから大体ではないかな

5chアニ速

顔のパターンが少ないってのもよくわからんな…



5chアニ速

下級戦士同士で結婚するから自然と子孫も似てくるのかな

5chアニ速

下級同士での結婚が多い結果何パターンかの顔が優性遺伝で残ったとかかなぁ…

5chアニ速

ターレス出すための設定だろうけど謎な部分でもある

5chアニ速

それに加えてバーダック悟空悟天みたいに瓜二つってレベルに似通った顔になる生態の種族なのかも

5chアニ速

GTベジータの年取って大分落ち着いた感じ好きなんだよね

5chアニ速

別に髭剃りなくてもやろうと思えば手刀で髭剃れそうだからなこいつら

5chアニ速

戦闘時の頭髪や体毛は気で覆ってるから保護されてるだけじゃないの

5chアニ速

気抜いてたら戦闘員のレーザー銃で致命傷受けるんだぞ

5chアニ速

悟空の髪型はお父さん似でラディッツはお母さん似なんだね

5chアニ速

ブラと買い物行ってナンパしてきた兄ちゃん倒すベジータがお父さんしてて好きだった

5chアニ速

髪の色も元々赤茶色だったでしょ

5chアニ速

うーんマンダム…

5chアニ速

別に言うほどお母さんにも似てないんだよなラディッツ

5chアニ速

頭髪だけ不気味に変化しないって書かれてるしヒゲは別なんだろう

5chアニ速

不必要に伸びたりしないだけで丸刈りにしたりしたら元の状態までは伸びるんだろうか



5chアニ速

悟空も子供の頃に戦闘中にあの特徴的な房をバッサリ切られたりしてるけどすぐ戻ったから一定まで伸びて止まるのかもしれん

5chアニ速

動物の毛がある程度までしか伸びないのと同じでは

5chアニ速

娘に「ヒゲはおっさんくさい!」って言われてショック受けて

5chアニ速

意を決して沿ったら

5chアニ速

奥さんに褒められて「そ、そうかあ?」って嬉しそうなところを

5chアニ速

友人の奥さんに見られて照れるところ

5chアニ速

すっげえかわいいよね…

5chアニ速

女の子の居る父親の悩みをベジータが抱えてるのが萌える

5chアニ速

なんでか知らんが娘に甘そうなのはベジータっぽいよね

5chアニ速

2人目でしかも女の子だもんな…

5chアニ速

GTベジータくらいの感じ好きだわ

5chアニ速

トランクスは長男だし自分の後を継がせるわけじゃないけど鍛えたいのはわかる

5chアニ速

でもブラは完全に非戦闘要員だってベジータもわかってるからね

5chアニ速

エシャロットにしたかった

5chアニ速

その名前はDBレジェンズの主人公につけられたという



5chアニ速

「シャロット」だけども

5chアニ速

産まれたのが色々ごたごたあって穏やかな生活受け入れた後だしな

5chアニ速

サイヤの誇りを持った地球人だって啖呵も好き

5chアニ速

そんな人並みの幸せを噛み締めてた他人を何人も何百人も殺してきたんだよね

5chアニ速

死んで詫びろと?

5chアニ速

ならもう詫びたな

5chアニ速

もうナメック星人の数を減らすわけにはいかないからな…

5chアニ速

ベジータは悪人じゃありません

5chアニ速

ベジータはなんか違うんだよなぁ…

5chアニ速

だよね…なんていうか…格?そういうものがさ…俺たちのベジータとは違って受け入れられないっつーか…

5chアニ速

風…なんだろう吹いてきてる思い出した

5chアニ速

まあ同レベルよ

5chアニ速

死んだしお詫びに魔神ブウと戦った

5chアニ速

ブウ編で死んだ人も蘇った

5chアニ速

神と神の家族の為にビンゴ!するベジータは最高にカッコいいよ…



5chアニ速

ベジータがあそこまでやってくれてんのにオラばっかわがまま言うのもよくねえよな…)

5chアニ速

ブウ編セル編だけでも殺した以上の人数は救ってるだろうしな…

5chアニ速

フフフ…超ベジータか…

5chアニ速

神と神でブチギレた時とかジレン戦のセリフとか本当に格好いいと思う