5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】真菰「全集中の呼吸は心臓の鼓動を速くする」

5chアニ速

【鬼滅の刃】真菰「全集中の呼吸は心臓の鼓動を速くする」_1


全集中って体に悪そうだね

5chアニ速

生身の人間がギアセカンドやるようなもんだからそりゃそうだよ

5chアニ速

ついでに痣も出そう

5chアニ速

鬼のように強くなれるってあるけど呼吸を極めると鬼みたいにめっちゃ長生きしたりできるのかな 

5chアニ速

そこまでに至るやつはいなかったけど

5chアニ速

極めた結果が痣で短命になるんじゃないの

5chアニ速

みんな痣が出て死んだよ

5chアニ速

聖闘士星矢で老師が心臓の鼓動めっちゃ遅くしてめっちゃ若い身体維持してたみたいなことやってたじゃんあれの逆版

5chアニ速

自分の寿命前借りして一時的にパワーアップするのが呼吸だと思う

5chアニ速

それがもっと進むと痣者になるんじゃないかな

5chアニ速

まあその極致の痣者が25で死ぬんだから体に悪いんだろうな

5chアニ速

未完成な波紋って感じだな

5chアニ速

全集中・常中のやりすぎで内出血したんだろうな

5chアニ速

そこまで行ったらもう不可逆だし痣が常に出てるようなら死期が近い



5chアニ速

でも常に高負荷かけてる心肺機能は活性化しっぱなし

5chアニ速

波紋と違って呼吸だけじゃ鬼倒せないしなんなら鬼も呼吸使ってくるからな

5chアニ速

血管破れたハシから修復できるからな

5chアニ速

クソゲー!!!

5chアニ速

玄弥の鬼喰いはもっと取り入れるべきだった

5chアニ速

身体穴だらけにされても復活できるんだし

5chアニ速

ジョジョ好きだろうし呼吸法で鬼を倒すってんだからまあ波紋意識してないわけはないよね

5chアニ速

でも痣と違って波紋は早死にどころか長寿なのが面白い

5chアニ速

人が一生にする心臓の鼓動の数は決まってるっていうしな

5chアニ速

痣の条件が心拍数200以上、体温39度以上だっけ

5chアニ速

その状態をずっと維持し続けるならそりゃ長生きできない

5chアニ速

だから鬼にならないかって言ったのに…

5chアニ速

緑壱は普段から高熱なのか?

5chアニ速

なんもわからん

5chアニ速

逆に36度くらいだった方が怖いかも



5chアニ速

そんな奴があんな老人になるまで生きられるかな

5chアニ速

まぁ生きられてもおかしくないか

5chアニ速

緑壱はなんなの?

5chアニ速

世界が産んだ対無惨決戦存在としか思えない

5chアニ速

決戦兵器にしては全く拮抗してなくない?

5chアニ速

なんで拮抗してなきゃいけないの?

5chアニ速

拮抗してたら抗体の役割果たせないだろう

5chアニ速

縁壱も同じ条件満たしてるとかじゃなくて普通の人間が縁壱に近づくにはそこまでやらないといけない感じかもしれない

5chアニ速

縁壱は呼吸を使って強くなるわけじゃなく

5chアニ速

生まれた時からその呼吸で痣者だからもう多分違う生き物だし

5chアニ速

他は規格違うのに無理やり縁壱の呼吸真似して寿命縮めてる状態

5chアニ速

縁壱の真似したら死ぬんだからあいつそもそも最初から作り自体が違う

5chアニ速

縁壱はもうレス禁止にしとけ

5chアニ速

要するに寿命前借りして強くなってる感じだな…縁一以外

5chアニ速

武家の人が先祖代々継いできて修練した技に呼吸を加えた剣術より



5chアニ速

縁壱が無惨見てその場でコンマ数秒で作ってなんかできたわって感じの演舞の方が強い

5chアニ速

全集中自体は死期はやめるって話はなかったはず

5chアニ速

描写自体はないよ

5chアニ速

全集中を極めた末が痣者で、痣者の夭逝は避けられないって2点から「全集中の呼吸の性質から考えれば…」って話はしている

5chアニ速

やっぱ縁壱が全部悪いよ

5chアニ速

あいつだけなんか…なんかじゃん!

5chアニ速

これやると健康になるよ

5chアニ速

体が老いる前に25で死ぬからな

5chアニ速

心臓の拍動回数は生まれ持ってきまってるらしいから

5chアニ速

早く死にそう…真似すると

5chアニ速

作品内の強さで圧倒的な頂点で並ぶものすらいない存在だからな…

5chアニ速

縁壱がもうちょっと人の心無かったら

5chアニ速

どうしてこんな事をする?とか

5chアニ速

無惨に質問なんかしないで

5chアニ速

トドメを刺してるので



5chアニ速

縁壱(よりいち)!よりいちです!

5chアニ速

緑壱(みどりいち)ではなく!

5chアニ速

縁壱の真似をすると常人は死ぬ

5chアニ速

ハチワンダイバーでも鬼モードって言って心臓の鼓動を早めてたな

5chアニ速

鱗滝式呼吸術いいよね

5chアニ速

もう縁壱はいいって

5chアニ速

TUEEE!を通り越して

5chアニ速

なにそれ知らん…怖…

5chアニ速

の域だと思う

5chアニ速

じゃあ面白い話振ってくれよ

5chアニ速

作中で既に死んでるキャラを延々とスゲーとか言われても

5chアニ速

多少ならいいけど続くと面倒になってくるやつ

5chアニ速

痣出してたら伊之助ももっと活躍したんだろうか

5chアニ速

改めて見るとすげえぼんやりとした内容のこと言ってるな…

5chアニ速

多分いわゆる元気の前借り



5chアニ速

心拍数と体温を上げるのはこの時点から言われてたんだな

5chアニ速

この辺は無茶苦茶ながら理屈つけたのに刀を赤くするのがただ握力込めるだけなのなんだったんだよ

5chアニ速

呼吸はまだわかるけど刀はもっとなんかあったよね…

5chアニ速

放り投げた?

5chアニ速

無茶苦茶理屈つけるなら猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石で打った刀は圧力かけるとおひさまパワーが滲み出てくるんだろう

5chアニ速

得物同士撃ち合うとその部分から赤くなるし

5chアニ速

柄木プルプル素材かよとか人間の握力で何かが滲み出てくる鉱石ってなんだよとか出てくるけど

5chアニ速

そういう鉄なんだろう

5chアニ速

割と最初から筋力ってスゲー!って漫画だと思う

5chアニ速

スレ画を極めて岩を斬れとかだし最初の修行

5chアニ速

めちゃくちゃ理屈だってただろ?

5chアニ速

Q簡単な条件なのに何で今まで発現しなかったの?

5chアニ速

A常時縁壱並の握力で握り続けるのは人間には無理だったから

5chアニ速

それ見つかってない理由で赤くなる理由じゃないだろ

5chアニ速

そもそもまともに剣術使おうって時に刀そんなに強く握らねえしな…



5chアニ速

それこそ長男の腕力で色変わるなら岩とか常に赤くなっててもおかしくない