5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イナイレ】雷門イレブンの名監督

5chアニ速

【イナイレ】雷門イレブンの名監督_1


マジでこいつの加入前はどうやって勝ち進んでたか思い出せないくらいチームの柱

5chアニ速

他に頭使えるのいねぇ!

5chアニ速


ガッと強くあたって後は豪炎寺のシュートで


5chアニ速


ふわっとしたことじゃなくて具体的な作戦を提示してくれるの有能すぎる


5chアニ速


後に実際に雷門の実質的な監督になったりもした


5chアニ速


気合いで押しきれてた


5chアニ速


捨てられたチームも何だかんだで強かったし


5chアニ速

こいつ来るまでの雷門って何も考えずにプレイしてたのか

5chアニ速


円堂がいたら割とそれでも勝てるが悪い


5chアニ速


そんな鬼道さんも大人になるとあんま喋らない監督になるのがあの世界の悲哀を感じる


5chアニ速


よく考えたら元敵のドレッドゴーグルマントデータキャラが人気キャラになってるこのコンテンツおかしくない?


5chアニ速


瞳子も久遠も翻訳必要な迷監督だったから鬼道さんいなかったらマジでどうなってたか


5chアニ速


ペンギンが足刺さるの普通に痛いと思う


5chアニ速

実際それが負荷になる技もあったし…




5chアニ速

円堂さんが止めて豪炎寺が点入れれば勝っちまうんだ!


5chアニ速

偶に円堂さんも得点する

5chアニ速


数少ない弱点は個人技がイリュージョンボールぐらいしかないこと


5chアニ速


マントがアウトとは言われても今でもこの格好好き


5chアニ速


キャプテン今日の格言!


5chアニ速


マントはセーフだ!


5chアニ速


寝る時もゴーグルしてたのが妙に印象残ってる


5chアニ速


妹と似てなさすぎ


5chアニ速


あえて視界を狭めることで判断力を鍛えるという納得出来るような出来ないようなゴーグルの理由


5chアニ速


マントの方は理由があるんですか総帥!?


5chアニ速


かっこいい


5chアニ速


それをちゃんと説明してくれるだけまだマシな指導者なんだ総帥…


5chアニ速


総帥出力が異常なだけで誰よりもサッカー大好きだから…


5chアニ速


オルフェウスの監督になった総帥好き


5chアニ速

ギャラクシーでいきなりファイアトルネードや皇帝ペンギン2号撃ち出すぐらいだもんな…




5chアニ速

アニメから入ったからゲームだと口調が割と違ってて驚いた


5chアニ速


医療用ファイアトルネードを打ち返した数少ない男


5chアニ速


他は試合中だったりでまさか仲間から撃たれるとは思わない状況だし…


5chアニ速


あのゴーグルってボールの着地地点とか予測できなかったっけ


5chアニ速


しかも必殺技の始動率まで高い


5chアニ速


後に雷門の監督になる大人達がどいつもこいつも日本語喋らないから


5chアニ速

コイツがエスパーして意図を翻訳するしかない場面が多過ぎる

5chアニ速


イナズマブレイクデスゾーン2キラーフィールズビッグバンプライムレジェンドかな


5chアニ速


なるほど…そこに2ビートが加われば8ビートになる… 面白い考え方だ


5chアニ速


マントはセーフ


5chアニ速


チームメイトに手を差し延べるけどうっかり手滑らせちゃうお茶目さもある


5chアニ速


3の鬼道の活躍いいよね…


5chアニ速


監督翻訳機


5chアニ速


ユニフォームに合わせてマント変えるの好き


5chアニ速

鬼道が来る前の雷門ってストライカーは二人いるけどマジで中盤どうしてたんだっけ…




5chアニ速

円堂が全部止めてカウンターしてそう

5chアニ速

どの辺が中盤だかは忘れたけど円堂が自分でシュートしたり眼鏡が活躍したり忍者相手に風丸が活躍したりとかそんな感じだったかな中盤は


5chアニ速


雷門伝統のジグザグスパークがメインウエポン


5chアニ速


漫画だと「クズ共が」が口癖で仲間入りしてからも雷門イレブンをクズ呼びし続ける凄い性格に


5chアニ速


ダークトルネード使いの漫画鬼道好きだよ


5chアニ速


ゲーム1でもだいぶ尖ってるし1はだいたいそういう感じだと思う


5chアニ速


ゴーグル外した鬼道さんがめちゃくちゃ目つき悪くてびっくりした


5chアニ速


ゴーグル外したら春奈と似てるのかと思ったらそんな事はなかった


5chアニ速


生き別れの妹と病気の妹多すぎだよこの世界


5chアニ速


妹めっちゃ可愛いよね


5chアニ速

いい成長の仕方してるし

5chアニ速


GOで妹が立向居といい感じに会話してる真横にちゃっかり居座っててダメだった


5chアニ速


アニメだと雷門のMFは全国行ってから鬼道と一之瀬が入って急にパワーアップするよね


5chアニ速


大人鬼道さんは流石にマント外してて寂しかった


5chアニ速

鬼道が来る前はまあ豪炎寺をエースに他の連中が合間合間に必殺技編み出したり頑張ってた




5chアニ速

不動と即興でキラーフィールズ出すのいいよね


5chアニ速


皇帝ペンギンの嘴めっちゃ痛そうだった


5chアニ速


なんかこう…豪炎寺が頑張って…染岡さんが頑張って…トライペガサスのあいつが頑張って…風丸もたまに前に出て…円堂がしょっちゅう前に出て…


5chアニ速


影山のことになると情緒が不安定になるところが好き


5chアニ速


影山が鬼道さんの人生に関わりすぎてるからしょうがないとこはある


5chアニ速


なんだかんだ柔らかくなった後は一話が信じられない常識人に


5chアニ速


一之瀬は2でフレイムダンサーになったのが痛かった


5chアニ速


一之瀬はちゃんとフィールドの魔術師してたのオリオンくらいだと思う


5chアニ速


実は個人技がイリュージョンボールしかない


5chアニ速


風丸なんでDFなんだろうな…


5chアニ速

円堂の近くだから?

5chアニ速


サッカー初心者がとりあえずDFに置かれるってあるあるネタだと思う


5chアニ速


本当に初心者なのか怪しいドリブル力だけど


5chアニ速


影山が助けた女の子ってどうなったんだっけ?


5chアニ速

風丸壁山栗松土門がスタメンDFだったかな




5chアニ速

(ようやく気付いた様ね)フッ


5chアニ速


影山の甥がマジでただの甥でしかなくて困惑した


5chアニ速


風丸のDF技がアレスまでなかったことに驚いたんだよね


5chアニ速

そういえば風神の舞はあれDFじゃないか…

5chアニ速


クイックドロウ覚えなかったっけ…


5chアニ速


鬼道が加入したとき宍戸が外されて項垂れてたシーンが妙に記憶に残ってる


5chアニ速


まあそりゃ全国優勝キャプテンのMFと宍戸じゃあ…可哀想だけど…


5chアニ速


こいつ帝国出身とか嘘だろってくらい雷門の柱春奈


5chアニ速


疾風DFとは言われるけど日本代表はMFでだったりする風丸


5chアニ速


あいつマジで守備技覚えねえ


5chアニ速


ダークエンペラーズで才能見せつけたからじゃない?


5chアニ速


竜巻落としはイナズマ落としのオマージュもあっていいよね…


5chアニ速


おにぎりに群がる連中を横目に悠々と手を洗った後妹の作ったデカおにぎりにかぶりついていたシーンが忘れられない


5chアニ速


一応分身ディフェンスって技があったんだ…


5chアニ速

豪炎寺来るまでマジでみんなやる気なくて腐っていた




5chアニ速

たまに見返したときよく鬼道抜きで千羽山まで進めたな…とは思う