5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】弱そうに見えた男

5chアニ速

【鬼滅の刃】弱そうに見えた男_1


この人なんでアザが出ても長生きしたの?

5chアニ速

縁壱(理外の化け物)にとってはそれが普通だから

5chアニ速

寧ろ逆に他の人間が縁壱でも無いのに縁壱の真似しようと痣なんて出すから早死にすると言うか

5chアニ速


そもそも縁壱は生まれついて常時痣が発現してたからな…


5chアニ速


その体質を無視して痣の発現条件だけ伝授したらそりゃな…


5chアニ速


縁壱の自己評価が滅茶苦茶だったのが一番の問題だと思うの


5chアニ速


本来呼吸と一緒に体質も改善させていくのが筋じゃないのか


5chアニ速


それをする時間もなく隊を追放されちゃったから…


5chアニ速


つうか縁壱も他のと同じく25で死ぬと思ってたんじゃないかな


5chアニ速


痣持って生まれて呼吸使いつつそこそこ子供作ってた炭の親父も早逝したとはいえヤバい才能


5chアニ速


尚、息子は呼吸使いや剣士の才能より鬼の才能の方がぶっちぎっていた模様


5chアニ速


こいつだけジョジョキャラみたいに強い


5chアニ速


始まりの異常者


5chアニ速

優しくて良い人なのは間違いないんだろうけど




5chアニ速

やっぱ超越し過ぎてて只の人の範疇である兄上の気持ちはよく理解してなかったんだろうか

5chアニ速

他人に優越したいという願望がなさ過ぎて


5chアニ速


強くなりたいという目的自体理解できなかった感じ


5chアニ速


鬼を倒すために強くなりたいなら理解できたんだけどね…


5chアニ速


縁壱が家を出る辺りとか


5chアニ速

兄上「縁壱は母の杖となる優しさを持つ男…私のために敢えて家を出て…!」

5chアニ速

縁壱「うひょおおお自由だああああ野山を思いっきり走り回るううううう!!!」

5chアニ速

なのお互いのテンションの差にじわじわ来る

5chアニ速


もっと話し合えといいたいところだけど存在からして別物すぎて対話が成立しないっていうね


5chアニ速


炭吉のところに来るまで救われることがなかったとはなぁ


5chアニ速


本人も才能ないって言ってるし


5chアニ速


超強いラスボスよりずっと強い人間出すとかいうセンス


5chアニ速


その辺は割りとよくあると思う


5chアニ速


怪物と人間という関係性じゃないけどラスボスよりずっと強い主人公サイドキャラ


5chアニ速

ただその場合作者が扱いに困るんで難しい




5chアニ速

スレ画の自己評価が低すぎたことが招いた悲劇


5chアニ速

せめて己の能力の異常性さえ自覚的であったなら・・・

5chアニ速


コイツのせいでラスボスが全力で逃げ隠れする事にまったく躊躇しない面倒なヤツになってもうた


5chアニ速


育ち切る前に日の呼吸の素質者を片っ端から排除するのには成功してるし・・・


5chアニ速


でもどうやって見分けがついたのかは謎


5chアニ速


鱗滝さんみたいにスレ画が花札の耳飾り配って回ってたんだろうか・・・


5chアニ速


明言はされてないけど「黒い刀の剣士は素質不明ですぐ死ぬ」って言われてたから黒刀=日の呼吸の素質がある者の目印として無惨に狩られまくったんだと思う


5chアニ速


日の呼吸自体が失伝してしまっては適合する呼吸が無くて大成出来ないって話だと思う


5chアニ速


他の呼吸も大本が縁壱の教育とその派生だらけだし


5chアニ速


まあほぼ我流の伊之助も才能やべえはずなんだけど


5chアニ速


初代炎柱の緑壱に対するスタンスはどんな感じだったんだろう


5chアニ速

同じコマに居た!程度だけど仲は良さそうだったが

5chアニ速


作者また描かないかなぁ


5chアニ速

この人の漫画キレッキレで好きなんだわ

5chアニ速

出来ればジグザグリメイクして連載してくれんもんかな・・・




5chアニ速

ワニ「SFを描きたかったんです!」


5chアニ速


寿命で死ぬ雑魚


5chアニ速


兄上もラスボスも縁壱より長生きしたから俺の勝ち!って言うくらいしかできない…


5chアニ速


滅茶苦茶弱らせた状態ですら総力戦で多数の犠牲を出してボロボロになりながらようやっと勝ったくらい強いはずなんだよな無惨様


5chアニ速

頼壱人間の枠をはみ出すぎだろ

5chアニ速


縁「そう大した人間ではないよ・・・」


5chアニ速


バケモノに本物のバケモノと言われる


5chアニ速


生きてたと知った時無惨様の驚愕ぶり半端じゃなかっただろうな


5chアニ速


また描くとしたらジャンプラとかでのんびり描いてほしい


5chアニ速

鬼滅連載中はマジ命削っただろうし

5chアニ速


一見すると無惨様はみっともないんだけどあんな経験しても逃げない奴なんて異常者だよね…


5chアニ速


「私は天災みたいなモノだ(勝てる相手じゃない)から諦めたら?」って炭治郎たちに言ってきた無惨様が


5chアニ速


ちゃんと自分自身も天災みたいな強さの縁壱相手にそれ実践してるのは味わい深い


5chアニ速

無惨様(弱体化)がそれでもアレだけ強い事を思うと


5chアニ速

そりゃまあ無惨様(毒喰らう前)も負ける気0でノリノリで迂闊ムーブしちゃうか…みたいな事をちょっと思ったりする



5chアニ速

毒があそこまで高性能なのは何なら読者も想定外で驚くレベルだったから想定できなくてもしゃーないとこあるし

5chアニ速

髪が白くなったから本気モードかと思ったら老化していただけとか分からんよ


5chアニ速


童磨戦といい毒がめちゃめちゃ効くのいいよね


5chアニ速


大抵ボス格には無効化されがちだし


5chアニ速


炭吉のとこ去った後もう二度と見つからないとわかっていながらも無惨を探し続けるだけの人生


5chアニ速


作中の誰よりも強かったけど自称何も成せなかった男なのがなんとも物悲しくて好き


5chアニ速


そりゃこんな存在知ったら当時の炎柱も煉獄父も心折れる


5chアニ速


縁壱パイセンは皆同じとこにたどり着くっつってんだからもっと頑張れや


5chアニ速


急に来た?


5chアニ速


ラスボスに全身スリップダメージの永続デバフを与える事しかできなかった男


5chアニ速


そもそもラスボスが即座に全力全開で逃亡するしか生存の目が完全に存在しなかった男


5chアニ速


永続?戦闘後は解除されるんですよね?


5chアニ速


呼吸を開祖し次に繋げることしかできなかった男


5chアニ速


1800に散らばった肉片を1800斬れなかった


5chアニ速

いつまでも母親にべったり張り付いて情けない弟だ!!!




5chアニ速

剣の腕でなく母親を支えていたことの方で嫉妬に狂うのすき


5chアニ速


でも決して無駄ではなかったし最後にちゃんと繋がったのが何とも言えない


5chアニ速


むしろ折角鬼になったのにそのすぐ後に無惨様が縁壱にバラバラにされたと知った兄上の心中はどんなだったのだろう


5chアニ速


そりゃもう頼むから死んでくれだろう


5chアニ速


絶対無惨様は黙ってたと思う


5chアニ速


そりゃそうなるだろうなぁと


5chアニ速


現代に生まれ変わった縁壱みたいな人も縁壱スペックしてるのかな


5chアニ速


兄上の技量は見通していただろうが


5chアニ速

少なくとも兄上の前では二番目に強い剣士であろうと努めたし貫いた

5chアニ速

最後まで優しい兄上を追い続けていたのだろう

5chアニ速


どれだけ離れていたかわかりませんが多分2番目位に強かったと思うと


5chアニ速


無惨さまスレ画に対してだけはクレバーだったな切り刻まれてプライドズタズタな上にスリップダメージ食らっても存命中はスレ画の前に姿現さなかったんだから


5chアニ速


竈門家とかいう選ばれしものの中の選ばれしものたち


5chアニ速


鬼滅の中でも兄上と縁壱周りのエピソードが一番すきだ


5chアニ速

縁壱の回想で子供兄上の顔はくっきり見えてるのに大人兄上の顔は見えないのなんか意味あるの




5chアニ速

頼むから死んでくれは佐々岡がよぎってなぁ