5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦はどうしたらもっと人気が出たのか

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦はどうしたらもっと人気が出たのか_1


スリのガキなのに強すぎる

5chアニ速

イキるのをやめれば

5chアニ速


生意気系なのがいけないのではないかな


5chアニ速


人気が低いわけではないけど作者が推すほどではなかったよな


5chアニ速


炭治郎みたいにすれば良かった


5chアニ速


そこはカズキと言え


5chアニ速


武装錬金のカズキ


5chアニ速

作者のお気に入り補正を無くす

5chアニ速


下手に活躍をさせない


5chアニ速


女性として魅力


5chアニ速


年齢経過かな…


5chアニ速


ポップみたいにしたかったんだろうとしか


5chアニ速


第一巻分で酔っぱらってチンピラと喧嘩した門下生の嘘を暴くくらいの活躍でちょうどよかった


5chアニ速

十本刀戦は結構好きだよ




5chアニ速

あそこは奇跡に奇跡を重ねた勝利とロジックにある程度説得力あるから好き


5chアニ速


あれは補正とか入ったうえで奇跡の勝利だからまあ許容範囲だったけれど


5chアニ速


その後は露骨に勝ちブック貰いました感がでてたのがな


5chアニ速


そして斎藤、蒼紫、左之と同格に扱えば顰蹙買うだろうと読めなかったのも痛いけれど


5chアニ速


四神に関しては連載終了前のサービスエピで出番まとめて作っただけだから何とも言えない


5chアニ速


これが主人公の息子だったら許される雰囲気があるよな


5chアニ速


人気が低いわけではないけどトップ3に入るほどではないっていう


5chアニ速


15歳になった弥彦は好きなんだけどね


5chアニ速


ポップも正直持ち上げられ過ぎな感じはあるが人気と実績は確かではあるしそれだけ業界でもインパクトあるキャラだったろうな


5chアニ速


戦闘力を変に高くしちゃったのがおかしかった


5chアニ速

薫や恵と一緒に後方から見守ったり見届けたりする役割のキャラって印象だったのに

5chアニ速


ポップはあれはダイが年下だったから


5chアニ速


ダイが年少だからこそポップやマアムがお兄さんお姉さん役でしっかり出来るのもいいバランスだな今思えば


5chアニ速

十本刀編でいきなり活躍させすぎ


5chアニ速

もうちょっと下積みあって読者から戦闘要員だと認識されてれば受け入れられたと思う



5chアニ速

ガキなのに最初からメンタルが強すぎて逆に描くことがない


5chアニ速


刃止め刃渡りはまぁ無茶がすぎたよね…


5chアニ速


能力活かすなら竹刀剣術よりもスリのスキルの方だろ


5chアニ速


奪われた逆刃刀を取り返す程度の活躍でいいのになあ


5chアニ速


もうちょいドラゴンボールのサタン的な戦闘以外の活躍を見せられなかったんだろうか


5chアニ速


弥彦は戦歴よりもメンタルが強すぎる


5chアニ速

いつも正しい行動をする内面が共感しずらかった

5chアニ速


年下役だと左之が理想的すぎたとこはままある自分が弱いと自覚してるからこそ極みイベントにも説得力あるし


5chアニ速


幕末体験組とその次の世代として左之助がいるのに弥彦まで戦闘要員にするのは被り気味だった


5chアニ速


あと剣心とも小柄で童顔で不殺ってとこがかぶってる


5chアニ速


どっちかというとほぼ見てただけのサノが極み習得あたりから幕末経験組扱いになっちゃった感じがする


5chアニ速


玄武のせいなのもちょっとあるだろ


5chアニ速

そういえば弥彦って仲間になってから足手まといになったり


5chアニ速

ポップみたいに無様なことしたりすることなかったよな

5chアニ速

できすぎた子供っていうか



5chアニ速

単に小さいだけの大人だったな


5chアニ速


本編後の修行重ねて成長した後は好きなんだよな


5chアニ速

単純に実力無いのに竹刀で前線に出て十本刀やハゲに勝ったりしてたのが微妙

5chアニ速


青年弥彦はいい味だしてるよな


5chアニ速


江戸時代に剣豪と呼ばれたおっさんが雷十太にやられる世界なのに弥彦が十本刀とか相手に活躍したらそりゃ違和感ある


5chアニ速


雷十太先生は身体的な戦闘力だけなら幕末メンバー並みだからよ…


5chアニ速


子どものぼさぼさ頭は清潔感が無い


5chアニ速


鬼滅と同じで血統系ではなく技の伝承系のマンガなので説得力はあるけど描写のなさでイマイチなのよね


5chアニ速


上でも人気は低いわけでないってあるが


5chアニ速

特に魅力を感じないキャラ

5chアニ速


弥彦がびびったり無様な行動をしたりできない分


5chアニ速

薫殿や操がそれをやらせられる感じだったよな

5chアニ速


ふつう年少の弥彦が迷って薫たちが励ましたり諭したりするくらいで良さそうなのになんで逆に弥彦がおろおろする薫たちを発破かけて諭すんだよと逆の違和感がある


5chアニ速


サタンみたいなポジションは北海道で悪太郎一行と観柳がやってたな


5chアニ速

玄武戦意外はいいと思う




5chアニ速

玄武というか四神の存在自体がいかん

5chアニ速

強敵にぶつけて時間稼ぎ


5chアニ速


クソガキすぎるとショタ人気が出ない


5chアニ速


神谷活心流をちょっと齧っただけであんな強くなれるんだから多分素質的には作中トップクラスだよな起こった出来事だけ考えると


5chアニ速


毎日竹刀稽古と達人の剣術の見稽古をしたお陰で素人の私も暗殺者を竹刀で倒せました!


5chアニ速


燕ちゃんを助けたりや鯨波サンに啖呵切るエピソードは好きだけど敵倒す回はこいつそこまで強くするようなキャラか…?と思ってはいた


5chアニ速

大人になってからはめちゃくちゃ強いですってのは周囲の環境とか見ても納得は出来るんだけど

5chアニ速


気性が激しいキャラがいるから


5chアニ速

いっそ幼少かわいらしいショタキャラにしたらキャラ立ちしたのかな

5chアニ速


鯨波戦は好きだけどな


5chアニ速

出来ること全部やってそれでもどうにもならなくなった所で剣心復活の流れは人誅編で一番いい

5chアニ速


ただ鯨波が子供に足止め完遂されるって問題も出るんだよな


5chアニ速


警官とも共闘してるぞ


5chアニ速


そりゃ抜刀斎時代剣心に腕切り落とされて殺されもせずに情け掛けられるよなあ…って感じ


5chアニ速

あいつ巨体と腕の砲除いたら元々すごい雑魚




5chアニ速

キャラとしての立ち位置はともかく大人のキャラと戦って勝つだけの説得力がないからなんかしっくり来ないっていうか


5chアニ速


人誅編あたりから他のメインキャラと同等の対戦相手に勝ってて子供心に作者の思入れブーストすげぇと思ってた


5chアニ速


四つ子ハゲはどっちかというと尺稼ぎで斎藤とかにちょっと苦戦させただけで本来なら1P瞬殺が正しいだろうし…


5chアニ速


人気出したいのならキャラデザと設定を凝ったらどうかな


5chアニ速


弥彦を強く描き過ぎたせいで最終回で超天才児だった設定が付け足された


5chアニ速


竹刀のおかげで雑魚感が出る


5chアニ速


初めて読んだの弥彦くらいの年だったけどそれでも弥彦がなんか嫌いだった


5chアニ速


子供読者だから子供キャラの活躍が見たいというとそうでもない


5chアニ速


むしろ親や教師や大人には勝てないのを普段から思い知らされてるせいで


5chアニ速


尚更子供が大人に勝つ事に対してないわと思ってしまう


5chアニ速


比留間弟にやられる程度の神谷活心流が唐突に盛られて十本刀撃破は冷めた


5chアニ速


比留間弟が10本刀でも真ん中くらいの強さがあるだけだぞ


5chアニ速


剣心が抜刀斎モードになるんだから相当強いんだろ多分


5chアニ速


比留間弟(一話)と比留間弟(二話以降)は強さ的には別キャラすぎるしなあ


5chアニ速

一話目の方なら前川先生リンチしたり鎌足にタイマンで勝利したりしても不思議じゃないし




5chアニ速

単純に比留間を雑魚扱いした左之が強すぎるだけ説