5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦はもっと強い武器を持たせても良かったな

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦はもっと強い武器を持たせても良かったな_1




5chアニ速

殺しちゃうやんか活人剣なのに

5chアニ速

活人剣は最強の拷問術

5chアニ速

弱い武器でなければ真価を発揮出来ませぬ…

5chアニ速


末は子供だけでサッカーチームだねぇ!


5chアニ速


こういうキャラは非力だから本来は飛び道具がいいんだがな


5chアニ速


せめてたけのこだよね


5chアニ速


成長弥彦すげえ良いけどエモノがどうしても竹刀になるし現場が北海道だしで全然バトルし無さそうでなあ


5chアニ速


木刀は真剣と変わらないというしな


5chアニ速


でもまぁ鉄パイプを両手持ちで振り下ろして「不殺」してる世界観だしな...


5chアニ速


有能な子供枠


5chアニ速


竹刀だとそうそう死ぬ事はないから心置きなく殴れるでござる


5chアニ速


せめて木刀にしろやと


5chアニ速

子どもキャラが憧れるような子供ポジにスレ画をって




5chアニ速

思惑だったんだろうけど子供は強い大人キャラに憧れるよな

5chアニ速

そりゃあみんな斎藤蒼紫志々雄師匠みたいな強キャラが好きだったさ


5chアニ速


そもそも戦闘員ポジとして期待されてなかったというか


5chアニ速


士族のプライドがわかりにくかった


5chアニ速


強くなりすぎ


5chアニ速


なんつーか剣心が師匠をやれないのが悪いな


5chアニ速


個人で腕が立つしかないからな剣心って


5chアニ速


即戦力にしたいんだったら


5chアニ速

ぶっちゃけ初期から天才キャラとして出せばよかったのに

5chアニ速


でも剣心ってもう体がボロボロで戦えなかったんじゃ


5chアニ速

キン肉マンのロビンマスクと同じように

5chアニ速


天才児キャラだと凡人が強くなる努力をして勝つ展開ができないからな


5chアニ速


新アニメはなんで空気なんか?


5chアニ速

ひたすら可愛げがない


5chアニ速

10歳という子どもである必要がよくわからないわ



5chアニ速

他作品みたいに超パワーがないからな


5chアニ速

やっぱりもっと年齢上でよかったよな

5chアニ速


努力で強くなったポップみたいなキャラにしたかったんだろ


5chアニ速


今の時代に出てたら多分17歳位で出てたと思う


5chアニ速


操よりずっと軽いんだよな


5chアニ速

なんで闘えるのかわからんわ

5chアニ速


スレ画だったら非力だけど回避が得意って設定で


5chアニ速

敵の攻撃を回避するキャラだったらまだ納得だ

5chアニ速


ハンターのゴンや鬼滅の伊之助みたいに


5chアニ速

野生児故にフィジカルが高いのは

5chアニ速

割と便利設定なのかもしれない

5chアニ速


作品のリアリティラインと武器使ってガチめに戦う様式のせいで


5chアニ速

セルゲームでミスターサタンか侠気見せたみたいに一周り以上格下のキャラがワンポイントで貢献するのが難しい

5chアニ速

十本刀倒しちゃうのはちょっとキャラに不相応だよな

5chアニ速

いや蝙也はガリガリで打たれ弱い設定だからむしろあり




5chアニ速

スーシンは他の奴の格まで落とした


5chアニ速


弥彦は大自然で鍛えられとかそういうバックボーンも特になくて


5chアニ速


剣心の活躍を最前線でずっと見てたし


5chアニ速


見てるだけであれ程強くなれるなら誰も苦労しねえ


5chアニ速


刀語にいたな


5chアニ速


弥彦にしかない技というとスリくらいだけどそれだけで最前線に子供の投入なんてできんよな


5chアニ速


よく引き合いに出される


5chアニ速

ポップは押しかけ弟子でアバンの元で修行したって

5chアニ速

前提があるもんな

5chアニ速


なんでああいうガキキャラが必要なのかわからんわ


5chアニ速


あと師匠の薫殿が強くないのが悪いと思う


5chアニ速


というか薫殿が活躍してればもっと違ったよなって


5chアニ速


そのあたりがときこさんになるんだろうけど


5chアニ速


薫は一話から醜態晒してるからな


5chアニ速

そんな雑魚が十本刀を撃退はさすがに厳しい展開だった




5chアニ速

でも薫殿が初手から「これが明治の活人剣よ!」って勝ちゃうと


5chアニ速


今度は剣心の立場が無い


5chアニ速


とどめとはいかずともせめて善戦してればいいんだけど手も足も出なかったからな


5chアニ速


ポップは編集に何言われようと成長するキャラとして最初から描く気でいたんだと思うけど


5chアニ速

弥彦は想定してなかったんじゃね

5chアニ速


ポップは子供枠ではないわ


5chアニ速

主人公ダイが子供主人公やし

5chアニ速


蝙也さんに関してはあの場面で空中で上取れるの弥彦くらいだから活躍させるのアリだと思ってる


5chアニ速

薫殿は重いし

5chアニ速


読み返すと配置が悪いキャラ割と多いな


5chアニ速


活躍させたいならせめて13にはしないとな


5chアニ速


悟空が戻ってきた後の悟飯のような微妙さ


5chアニ速


和月って設定に合わないキャラを動かすことがあるよな


5chアニ速


幕末経験値が無くとも活躍させるためにイベント踏んだ斬左と違って正直唐突過ぎたからイマイチ受け入れ難かった


5chアニ速

今の弥彦は素手で真剣折る強キャラだから普通に助っ人枠だぞ




5chアニ速

ガキが強いのが悪いわけではない


5chアニ速

ハンターのゴンキルとかガキはひっこめとか思わなかったろ?

5chアニ速


野生児と暗殺者っていう設定があるから許されてるんだ


5chアニ速


ゴンキルは突出したガキって設定が大なり小なりある上に少年漫画的修行シーンや特訓があるけど


5chアニ速


弥彦はプライド高いスリのガキが手癖の悪さで活躍は分かるが師匠が薫だし少年漫画的な説得力に欠けててネームド倒せるほどの成長は...


5chアニ速


今の弥彦が活躍するなら分かるが


5chアニ速


説教してもいいが敵や悪人だったらともかく


5chアニ速

普通に善良なキャラにも説教するのがな

5chアニ速


初期なんて薫も弥彦も剣心が戦う動機付けにピンチになるためにいたようなもんだから


5chアニ速


周りのキャラが立たなかった理由って


5chアニ速

だいたいが剣心が原因だよな

5chアニ速

剣心ってなんなんだ

5chアニ速


小柄ながら剣技の才があった孤児


5chアニ速


(特に血筋とかは無い)


5chアニ速

薫の父は死んだわけでもないのに五年以上も娘を放置するクズだしな




5chアニ速

薫殿の人が良すぎて危なっかしい