5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦好きかもしれん

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦好きかもしれん_1


相談はするけど自分のことだから直接頼りはしないのいいよね

5chアニ速

アイドルみたいな声してるもんな

5chアニ速

大人弥彦好き

5chアニ速

といってもまだ10代半ばなんだったか

5chアニ速

斎藤にも認められてるのすごい

5chアニ速

神谷活心流強いよね

5chアニ速

子供の頃は好きじゃなかったのに子供のくせにちゃんとしてるしそりゃ強くもなるわって境遇に惹かれて好きになってるかも俺

5chアニ速

改めて見ると跳ねっ返りではあるけど行動が気持ちのいいやつだな

5chアニ速

早く鯨波に啖呵切るところ見せて

5chアニ速

2年目かな?

5chアニ速

なんか可愛いよねコイツ

5chアニ速

剣心と薫と左之助の全員の要素受け継いで強くなってるあたり次世代キャラとして良いな

5chアニ速

なんか本篇中にももりもり活躍してるが

5chアニ速

少年マンガに必要な成長要素を担ってるよね



5chアニ速

神谷活心流と言えば薫も今でもその気になればそれなりに

5chアニ速

戦えるのかしら

5chアニ速

いい匂いする

5chアニ速

九頭龍閃を半分まで白刃取りできる15歳…どうです?

5chアニ速

すごいを通り越して怖い

5chアニ速

上と下はわかるけど横方向を手の甲で挟むってどんな動きしているの

5chアニ速

弥彦ちゃん盛り過ぎ

5chアニ速

新EDで斎藤と蒼紫が仲間みたいなノリで映っててダメだった

5chアニ速

一応仲間にはなるのだが

5chアニ速

昔読んでた頃は小生意気なガキであまり好きじゃなかったけど

5chアニ速

今は真っ直ぐで応援したくなるキャラだ

5chアニ速

記憶よりあんまりクソガキじゃねぇなって…

5chアニ速

ダメなタイミングでは全然出しゃばらないし

5chアニ速

子供の読者はいわゆるサイドキックを嫌う傾向

5chアニ速

一回出しゃばろうとしたら剣心に「来るな!」って言われたからな



5chアニ速

燕ちゃん回は弥彦の株はもちろん後ろから見守りつつアシストも忘れない剣心達の株も上がるいい話だったな

5chアニ速

ツクツクホーシ!ツクツクホーシ!

5chアニ速

秋だぞ!!!

5chアニ速

これカットされてなくて嬉しかった

5chアニ速

弥彦が見た目も声もこんな可愛くなるなら由太郎も期待できる

5chアニ速

北海道編でもっと活躍が見たかったが

5chアニ速

それより燕ちゃんといちゃこらしろ

5chアニ速

薫が何故か剣心の体力把握してる理由を知らないレベルで無知っぽいし…

5chアニ速

それについてはやっているはずの剣心も想像できてないから男にはわからないんだ

5chアニ速

鯨波戦は主人王不在で周りの大人は頼りなくて

5chアニ速

自分よりはるかに巨大な相手なのに周りを鼓舞しながら

5chアニ速

子供守ってるのがかっこよすぎる

5chアニ速

真っ当な主人公みたいな性格してる男

5chアニ速

北海道編だと弥彦蒼紫が本土に残ってるけどこの2人が気力体力ともに充実してる状態だよな

5chアニ速

拙者夜の営みは完璧でござるよ



5chアニ速

新アニメだと口の悪さがちょっとマイルドになってるのもある

5chアニ速

でもなんで燕ちゃんの時から獲物竹刀に変えたんだろうな…

5chアニ速

この次の雷十太編で竹刀剣道について語ってるからその辺の理由とか?

5chアニ速

戦闘要員として見られてなかっただけで別にキャラとして嫌われてたわけではないと思うんだよな

5chアニ速

自分の強さを鑑みて剣心に戦法を聞いてたり心の中で薫に感謝してたりと素直さが出ていたな

5chアニ速

よくある足をひっぱる子供キャラとは違って子どもの頃からわりと強いんだよなぁ

5chアニ速

メンタルまで完成しちゃってるのが逆に良くない

5chアニ速

作中で一番強いんじゃないか下手したら

5chアニ速

弥彦がどうこう言われてるのは最後のコンパチハゲ普通に倒した事が大きいと思う

5chアニ速

あれは弥彦以外もやる必要が感じられないから弥彦ばかり言われるのはかわいそうだと思う

5chアニ速

四人が互角って言ったのが悪いんだろうな

5chアニ速

乙和はいいのかよ

5chアニ速

アレは後ろで睨んでたから

5chアニ速

そもそも人誅編の4人は強さで選ばれてるわけじゃないし

5chアニ速

その中にたまたま暗記の使い方は上手いだけの雑魚が混ざっていてもおかしくはないと思う



5chアニ速

士族の誇りを持ち続ける

5chアニ速

剣道実際にやっているかいないかでスレ画を見る目全然違うと思う

5chアニ速

「竹刀じゃなくてせめて木刀持てよ」ってよく言われるけど竹刀滅茶苦茶痛いよね…

5chアニ速

青年弥彦は戦闘描写まだ殆どないけど北海道編では最強クラスであって欲しい

5chアニ速

弥彦が余計な事して事態が悪化した事ってたぶん無かったもんな

5chアニ速

たぶん…たしか…

5chアニ速

そういやそうだな

5chアニ速

こういう作品の子供キャラには珍しいタイプだ

5chアニ速

本編より後だと幼さと強さへの焦りが消えて元々あったクールな面が前に出てきてるよね

5chアニ速

竹刀使ってるからイメージ以上に弱そうに見えるんじゃねえかな

5chアニ速

弥彦の問題点は倒される敵がしょぼく見えることで本人は年の割にすごい立派な奴だし…

5chアニ速

最初からヤクザの鉄砲玉みたいなバトルキャラとして出てきてたら違ったと思う

5chアニ速

ケチなコソドロとして出てきてバトルキャラ面するから違和感が出る

5chアニ速

飛翔の蝙也倒せたのはガチで大金星だと思う

5chアニ速

倒せなかったら滅茶苦茶被害ヤバかったよね…



5chアニ速

鈍感キャラじゃなくて自分からプロポーズするの好き

5chアニ速

漫画版どうだったか忘れたけど刀踏んで勝つの昔からだっけ

5chアニ速

ちゃんと白刃取りの適性高い描写してんだな

5chアニ速

あそこは武器破壊で踏み砕かれてるんだけどアニメだと踏んで押さえ込むのに変わってるんだよね

5chアニ速

まだ弥彦の脚力だとそこまででもないと描写をすり合わせたか

5chアニ速

もしくはこの後斎藤の牙突で仕込み杖が折れるインパクトを強めるために破損描写は取っておいたか

5chアニ速

青年弥彦は普通に主人公張れるキャラしてると思う

5chアニ速

和月先生もフェンシングを習得し帰国した由太郎を陰から見守る謎の飛び道具技を使う全身甲冑マンの構想があるって言ってたもんな

5chアニ速

北海道編とアニメでみてぇなぁ…

5chアニ速

青年弥彦でも15歳なの!?

5chアニ速

15歳で同棲!?

5chアニ速

江戸時代は15歳で成人扱いだったのよっていうのがラストであったな

5chアニ速

全身甲冑…バロン…

5chアニ速

今は特に未来でめっちゃ強くなってるってのわかってるのもいい

5chアニ速

刃止めってなんだよ



5chアニ速

イカレ剣法すぎるこの活人剣