5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦はもっと年齢が上でもよかった

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦はもっと年齢が上でもよかった_1


弥彦はもっと年齢が上でもよかったかもな

5chアニ速

そしたら宗次郎と比べられて雑魚雑魚になっちゃうじゃん

5chアニ速

その後成長すると考えれば良いんじゃね?

5chアニ速

大器晩成型ってことで

5chアニ速


単純に剣心サイドの戦力不足にも見える


5chアニ速


小学二年生ぐらいだもんな


5chアニ速


弥彦いらないだろ


5chアニ速

爆弾投げキャラにでもすればよかった

5chアニ速


左之とかぶってるから一人でいいわ


5chアニ速


この年齢と体格と得物で活躍させるのであれば


5chアニ速

超絶天才設定があって師匠にベタ褒めされるとかの説得力がほしかった

5chアニ速


師匠じゃないけど10代なら最強だとか今いわれてなかったっけ?


5chアニ速

主人公の意思を受け継ぐ次世代ポジが必要だったから


5chアニ速

左之ではそれは違うし弥彦が必要だったんだろうな



5chアニ速

でも弥彦の評価低いと終盤の四人組の情けないやつ扱いされてたハゲが


5chアニ速

もっと情けないことになるんだぞ

5chアニ速

それでもいいのか?

5chアニ速


そんな…おれは阿武隈四入道のファンなのに


5chアニ速


墓にツバを吐きかけるハゲはちょっと…


5chアニ速


あいつは思慮深く負けた振りをしただけだから


5chアニ速


病に侵されていたとか前の戦いで身体中の骨が粉々だったんだろ


5chアニ速


四星の前日譚を描くスピンオフ漫画か


5chアニ速


リアガキの頃はくっそ嫌いだったんだが


5chアニ速

今見ると頑張ってるじゃんこれぐらいの活躍ならまぁ…と作者当時の気持ちが分かるようになってきた

5chアニ速


スリで相手の獲物をぶんどるキャラになってほしかった


5chアニ速

使ったのは初めだけ

5chアニ速


暗器使い相手にもやってたやろがい!


5chアニ速

弥彦のバックボーンって親が武士なのとヤクザに使いぱしりだったってことだけだよな


5chアニ速

メインキャラなのに薄いわ



5chアニ速

悟飯みたいに剣心の実力を超えてラスボスを倒す展開でもなかったからな


5chアニ速


何歳かプラスすると


5chアニ速

薫殿とお似合いになってしまうから駄目です

5chアニ速


新アニメではちょっと可愛いキャラデザになってるよな


5chアニ速

原作との違いはなんだ?

5chアニ速


得物が木刀になってた


5chアニ速


なんかしょぼいような地味なような


5chアニ速


キャラデザが地味


5chアニ速


少年漫画の少年目線のキャラに年齢上げろというおっさん


5chアニ速


感情移入してはメンタルが強すぎる


5chアニ速

子供である必要がなかったように見える

5chアニ速


スレ画って初期からメンタルが完成されてるから


5chアニ速

なんかうまくキャラ立てしにくそうだなと思ってた

5chアニ速

弥彦も攻略対象に出来たら


5chアニ速

完全に薫殿が主人公の乙女ゲーだな



5chアニ速

キャラはともかくそこそこ強敵として描かれた相手と戦うのは無理がある


5chアニ速


他作品の人気の子供キャラとの違いは


5chアニ速

バトルで活躍するにしてもここまでメンタルは強くないな

5chアニ速


弥彦に近い子供キャラって他作品にいる?


5chアニ速

いたら教えてくれ

5chアニ速


ベルセルクのイシドロ


5chアニ速


弥彦が達人クラス相手に戦えるの作者おかしいと思わなかったのか


5chアニ速


単行本のオマケページでは読者から「弥彦強すぎ」という声があったとは言ってたな


5chアニ速


でもぶっちゃけ他キャラもなあ・・


5chアニ速


師匠が大人の男で達人だったらマシだったのかな?


5chアニ速


竹刀で大男を昏倒させるには相当力いっぱいぶん殴らないといけないだろうな


5chアニ速


剣豪が鉄の棒で人の頭をガンガン叩いて倒すような世界だからあの竹刀には何かカラクリがあるはず


5chアニ速


普通の竹刀じゃ下手すると相手を倒す前に折れそうだし中になにか仕込んでいた…?


5chアニ速

神谷道場に拾われてからは安泰だったよな


5chアニ速

薫殿は度がすぎるほど人が良いしな



5chアニ速

作者がアメコミ好きだからサイドキック的な役割を意識したのかな


5chアニ速


他人の欠点を指摘することはたくさんあっても


5chアニ速

弥彦は欠点ないもんな

5chアニ速


四つ子のせいでコイツが斎藤や蒼紫と同格になったという


5chアニ速

脳が拒否反応起こした現象

5chアニ速


木の葉丸は超血統エリートだし螺旋丸という修得さえできればっていうカードが有ったから


5chアニ速

竹刀で戦ってたその辺の士族の子の弥彦と同じに出来ない気もする…

5chアニ速

上忍活躍させたれよってのは分かります分かります

5chアニ速


螺旋丸ナルトがホイホイ使ってるから基本術みたいなイメージあるけどアレ超高等術だからな…


5chアニ速


使えてる時点で普通の上忍レベルの力はある


5chアニ速


最初嫌いだったけど今は好きでも嫌いでもない


5chアニ速

語るネタとしては楽しいキャラってとこかな

5chアニ速


和月のやりたいこはわかるから


5chアニ速

嫌いってわけではないが上手くはなかったかもな

5chアニ速

なんだかんだでバトルで活躍する子供って




5chアニ速

血筋が特別だとかあるからな

5chアニ速

まあそれもまた説得力にはなるので


5chアニ速


特殊個体でもない凡庸血筋で努力もしてないとかだと限界が有る


5chアニ速


弥彦の場合は親が下級武士のみであとはなんかあるわけでもなく師匠も薫殿で道場で稽古をしていたって感じかな?


5chアニ速


超一流の剣豪の闘いを見取り稽古してたってアドバンテージがあるにはある


5chアニ速


和月の強くなりたかったってのが原動力のキャラだから


5chアニ速

はじめから天才児だとコンセプトが食い違っちゃうんだろう

5chアニ速


たぶん天才型にしないで努力で手練れの大人に勝てるキャラにしたいってのが弥彦


5chアニ速


努力描写が達人級に勝てるにしては弱すぎるから


5chアニ速


超天才に割り振ってる以外あの強さは説明しようがない


5chアニ速


素人の剣心の息子に負けちまうからなあ


5chアニ速


努力ってのは何年も何十年もすることであって


5chアニ速

少年時代にあそこまで開花するのは天才以外の何物でもない

5chアニ速

教師役やってたエビス先生も育成能力で見たら本当に超エリートで環境にも恵まれてたな木の葉丸は

5chアニ速

ヘイトキャラ




5chアニ速

強さよりも内面が特に興味が持てなかった