5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の弥彦www

5chアニ速

るろうに剣心の弥彦www_1


天才設定にするならするでいいけど

5chアニ速

弥彦の場合はうまく描写できなかったのかな

5chアニ速

見取り稽古すげえ!

5chアニ速


刃渡とか普通に手首切り落とされて終わりだよな


5chアニ速


ここまで戦闘員にするならもっと年齢上でもよかったよな


5chアニ速


本編は時間経過が足らんから説得力に欠ける


5chアニ速


体の出来ていない子供の竹刀一撃でKOされる大人たち


5chアニ速


木刀ならまだわかるが子供の振る安全性第一で考案された竹刀ってのがな


5chアニ速


百歩譲ってスレ画やコウモリならまだしも明らかに恵体の四神も一発ダウンは笑う


5chアニ速


見取りだけで実際に体が動けば苦労はしない


5chアニ速


キャラが面白ければ戦歴はそこまで気にならないが


5chアニ速

弥彦のキャラって面白いかな?

5chアニ速


スレ画もゴガとかいう重くて鈍い音がなってるけどその竹刀って中になんか仕込んでない?


5chアニ速

この展開をやりたいなら序盤に剣心のために弥彦や薫を弱者に描きすぎたのがだめだった




5chアニ速

終盤のハゲなんて子供相手に勝ててないってだけで情けない呼ばわり


5chアニ速

弥彦にもっと強い雰囲気あればそんな酷い怒られ方もしなかったろうに

5chアニ速


いくら当たり所がよかったとはいえガキの竹刀一発でダウンは情けない呼ばわりされても仕方がない


5chアニ速


勝ったところで先は無いし…


5chアニ速


って打算で寝たふりしてたかもしれない


5chアニ速


仲間全滅してるから勝っても一人で残り全員相手にするのは無理ゲー


5chアニ速


剣道続けてる爺さんはリアルでもガチで強かったりするので子供じゃなくて爺が活躍するならまだ納得できた


5chアニ速


爺は経験値あるし


5chアニ速


これやるんだったら天才少年としてはじめから出せや


5chアニ速


士族だし血統による才能はあったんだろ


5chアニ速


つまり弥彦は初期設定からしてミスった?


5chアニ速


だったら親父がそこそこ天才だったとかバックボーンやれば


5chアニ速

よかったよな

5chアニ速


終盤じゃ急に斎藤・蒼紫・左之助に並んで弥彦が称賛されるから違和感がすごい


5chアニ速

北海道編あたりの年齢で活躍したってんならまあ…




5chアニ速

というか北海道に弥彦が行って剣心は留守番って流れだと思ってたからアレ?ってなったよ


5chアニ速


尖角の時のガキのが強そう


5chアニ速


抜刀斎が14歳から人斬りだったからそれくらいだったら良かったのかな


5chアニ速

今の北海道編が丁度良いくらい

5chアニ速


その14歳剣心だって飛天御剣流ってチート剣術をみっちり叩き込まれてからの人斬り稼業だったからなぁ…


5chアニ速


北海道編みたいに15ならとにかく10の童がここまではやり過ぎた


5chアニ速


一瞬「弥彦チートやろ…」って思うけどでもあの世界の他にも人間の人外っぷり考えると「いや実はそうでもないのか…?」とも思えてくる魔境


5chアニ速


弥彦と薫はそんなに強いなら最初雑魚にいいようにやられてたのなんなんだよってなる特に薫


5chアニ速


あの偽抜刀斎は実は強かったんだよ


5chアニ速


普通に道場で稽古してるだけだし強さに説得力がなかった


5chアニ速


最初はスリやろうとしてたんだからそういうとこ生かした戦い方ならまだ納得されたかもしれない


5chアニ速


ベルセルクのイシドロのほうがそのへんまだ説得力はある


5chアニ速


非力で軽量なら回避が得意なキャラにしとけばよかったのではないかな


5chアニ速


神谷活心流の本来の強さがどの程度か知らんけど10歳で奥義会得はいくらなんでもやり過ぎだと思う


5chアニ速

まぁ弥彦主人公にして剣心を師匠ポジにして弥彦の成長物語にしないで最初から強い剣心を主人公にしたらそらこうなるわな…




5chアニ速

幕末と対比しての明治なわけだし10歳の子供に殺傷力のある武器を持たせて相手に大怪我させてもいいのかというとそれも微妙な気がする


5chアニ速


だから戦う側に立たせるのがそもそもどうかと思うんだよな


5chアニ速


新月村のガキと年齢そう変わらんどころかヘタすりゃ年下だろ弥彦


5chアニ速


話それるけど別に明治になったからって市政は平和に向かう訳じゃないんだからるろ剣に全体通して漂ってる戦前と戦後みたいな描写に違和感あるわ


5chアニ速


小競り合いが終わってやっとガチの戦に臨もうぜって血気盛んな時代ちゃうんか


5chアニ速


飛天御剣流を捉えられる目となんかよくわからないあの武器破壊の奥義はかみ合ってるかもしれない


5chアニ速


週刊少年漫画は序盤の描写は忘れてくださいってスタンスで進むが読者は決して忘れないからワンピースのヒグマとかネタにされまくる


5chアニ速


ワンピでネタにされるのはエースとシャンクスの二大巨頭のような…


5chアニ速


気が強すぎる子供って実はそこまで受けが良くない気がする


5chアニ速

和月作品にはやたらそういう子供キャラ多いが

5chアニ速


刃止めとかどんな怪力だよってなるし子供の勝ち方じゃないんだよな


5chアニ速

左之みたいに怪力キャラがやるならともかく

5chアニ速


実写版だと本当にただの子供だよな


5chアニ速


あのくらいで十分だ


5chアニ速

あれでも志士雄軍団の雑兵は倒せてるからな




5chアニ速

むしろ現実味があって漫画より強く見えた


5chアニ速


野比のび太も大長編や一部の話だと少年枠を逸脱したヒーロー的活躍するけど不思議と違和感を感じない


5chアニ速

線引きが上手いのか普段役に立たない特技が役にたつ世界ならというなろう的な気持ちよさがあるためか

5chアニ速


のび太は勇気が出せるかどうかのラインで活躍するのであって


5chアニ速


もともとある早撃ち以外に自分で超人的な能力を発揮するわけじゃないからなぁ


5chアニ速


非力な子供キャラだと遠距離攻撃ができる飛び道具とかが向いてるよな


5chアニ速


あとサポート役ね


5chアニ速


姉ちゃん!明日って今さッ!のポコみたいな


5chアニ速


のび太の場合持ってる才能が日常じゃ役に立たないものだからな


5chアニ速


続編で戦力にされないのが悲しい


5chアニ速


大人弥彦は黒胴着かっこよくて好きなんだけどな


5chアニ速

当分活躍すんのは先の方

5chアニ速


燕ちゃんとの濃厚同棲生活をねっとり描いてほしい


5chアニ速


これどっちかと言うと棍の強度設計に欠陥があると思う


5chアニ速

師匠が九頭龍閃のときに言ってた突き技には体重が大事ってんなら




5chアニ速

弥彦が竹刀ごと普通に吹き飛ばされて終わると思う


5chアニ速


結局ガキぶちのめしてもあと3人いるしここで負けとこかって打算論好き


5chアニ速


剣心は正解と言ってるが本当の正解は相手の攻撃ベクトルを逸らして体で受けないようにすることだと思う


5chアニ速


なんか弥彦負けろになるわ


5chアニ速

なんで活躍させるん

5chアニ速


燕を助けたときくらいのチンピラの一人二人くらいなら勝てるけど


5chアニ速

囲まれるとダメくらいの按配のままだったら文句は出にくかったと思う

5chアニ速

それでも子供の割にクソ強いし

5chアニ速


左之だと次世代ポジって感じではないから


5chアニ速

弥彦がやるかしかないので戦闘力を盛った感じだったよな

5chアニ速


なんで北海道編ではお留守番にしたんだろうか


5chアニ速


なんで和月は戦闘で活躍させたがったんだ?


5chアニ速


こいつの経歴考えればこれぐらいやれるだろとか言ってたんだっけ


5chアニ速

剣心って絡んで面白くなるキャラではないよな


5chアニ速

どのキャラも微妙な感じになる



5chアニ速

ガキが怒鳴り声で説教してくんのが嫌です