5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【斬】もう皆忘れてそうなキャラ

5chアニ速

【斬】もう皆忘れてそうなキャラ_1


SWOTは結構絵上手くなってた気がする

5chアニ速

なんかすごい普通の漫画って感じだったなSWOTは

5chアニ速

打ち切りマンガの中では普通に続きが読みたかった方のマンガなんだけどなあ

5chアニ速

確かにネタにされてる部分は多々あるけど内容は普通に好きだった

5chアニ速

他の打ち切り漫画だって真面目に描こうとはしてると思うよ!?

5chアニ速

それはそれとして敵のボスとかませ先輩の戦いとか結構よかった気がする

5chアニ速

現代日本ぽい舞台で学生が公然とポン刀振り回してるのヤバいと思う

5chアニ速

1話の冒頭で廃刀令が行われなかった世界みたいな事をサラッと触れていた気がする

5chアニ速

知ってる崩山剣舞だろ

5chアニ速

マジンボーンの漫画はそれなりだったような

5chアニ速

高校生剣戟アクションやりたかったのはわかるけど圧倒的に練り込み不足技術不足だったとは思う

5chアニ速

とはいえ嫌いになれない漫画

5chアニ速

真剣は切れ味がある分あつかいやすいうんぬん

5chアニ速

決闘が合法な社会ってのはいいと思う



5chアニ速

ニンジャ籠手サイコヒロインとみんなスピードキャラだったな

5chアニ速

ツギハギポルタカヤ斬だっけか当時の人気打ち切り漫画

5chアニ速

この中だとタカヤはそこそこ続かなかったっけ?

5chアニ速

月島先輩が闇討ち系ヒロインだったのは覚えてる

5chアニ速

女の子の描き方はかなり好きだった記憶がある

5chアニ速

左半身が全身麻痺してる漫画だっけ?

5chアニ速

左が全身やられちまうなんて

5chアニ速

迂闊に漫画描くとこうやって掘り起こされ続けんだから投稿する人とかホント胆力すげえな…

5chアニ速

普通な漫画家に成長したのはボーボボの作者と同じ道を辿ったよね

5chアニ速

言語センスはうまくすれば個性として武器にもなるから…

5chアニ速

長い説明台詞のコマ以外見たことない

5chアニ速

あの長い説明ゼリフ担当編集がぶち込んだんじゃないかって今でも思ってる

5chアニ速

読み切りはああじゃなかったしもっととっつきやすかった

5chアニ速

実は土壇場で真剣から研無刀で戦う設定に変更して修羅場になったと

5chアニ速

単行本あとがきで書いているんだ



5chアニ速

ツギハギポルタカヤ斬で纏められてるけど最終回はふつうにカッコいいとリアルタイムで言われていた

5chアニ速

やりたいことはわかるけど

5chアニ速

それに説得力を持たせるのに失敗してた

5chアニ速

編集は若手に経験積ませようとしてたのかもしれんけどWJ本誌でやるか?

5chアニ速

U19に比べたら全然まし

5chアニ速

不快ではないだけずっといい

5chアニ速

褒めたい時により下のもの持ち出すの褒めてないからな

5chアニ速

めっちゃ説明してくるモブ好き

5chアニ速

終盤で敵キャラっぽい人同士が戦うところとかちょっとワクワクしたよ

5chアニ速

だっつうの!の人も割と好きなキャラだった

5chアニ速

決闘とか果たし合いに用いるが相手を殺さない剣

5chアニ速

決刀(けっとう)あるいは果太刀(はたち)というのを思いついたがどうだろう

5chアニ速

鬼切丸や喰霊とかに顕著だけど制服に日本刀って絵になるから…

5chアニ速

ムッツリ好きだったよ

5chアニ速

他に比べてまだマシって評価しても別に斬の評価が上がる訳じゃない…



5chアニ速

SWOTは主人公の好物がタロイモなのと女の子が可愛かった事だけは覚えてる

5chアニ速

めっちゃローライズな味方居て笑った記憶がある

5chアニ速

そうかむっつり神拳はもう5年前で以降描いてないか

5chアニ速

カクゴだの裏カクゴだの全部自分の中でしか盛り上がってなさそう

5chアニ速

自分の中ですら盛り上がってるかどうか疑わしい

5chアニ速

タカヤは異世界行かずに終わってたらなんか普通に綺麗に締めれてそうだった記憶はある

5chアニ速

なんでタイトル変わって異世界行ったんだろうな…

5chアニ速

どっちにしろあの定型しか覚えてない気もする

5chアニ速

斬の1話とSWOTの1話で画力違い過ぎて週刊連載の経験値すげえなって思った

5chアニ速

ムッツリは一応買ったけど絵柄が変にデフォルメされてて微妙だった