5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】死神の刀の解説

5chアニ速

【BLEACH】死神の刀の解説_1


解説聞いておっさんもへーってなってるシーンは多そうだ

5chアニ速

全知全能とは

5chアニ速


護廷十三隊に入れぬ下級死神も居るんだな


5chアニ速


12番隊の爆弾くんは入隊試験何度か落ちてるけどその間は下級死神なのかしら


5chアニ速


入れぬって言うか斬魄刀貰って修行や勉強する死神の学校がある


5chアニ速


どこから持ってきたんだこれ


5chアニ速


これ自体は単純に斬月じゃない?


5chアニ速


まあ心象世界だから何でもありだろうし


5chアニ速


ガシャンガシャンって何が鳴ってるんだろうね


5chアニ速


こんなガバガバな下調べだから負けたんですね


5chアニ速


席官になるだけで十分エリートっぽいからな


5chアニ速


野良死神って設定はオリジナル劇場版で拾えそう


5chアニ速


拾った斬魄刀で暴れてた剣ちゃんのことでは?


5chアニ速

院があってそこで学ぶと自分の斬魄刀貰えてそこから鍛錬を続けると始解卍解に至る...でいいはず




5chアニ速

チャン一死んだら学び舎行くのかね

5chアニ速

鬼道使えないし行きそうだが

5chアニ速

寿命全うしそうだしヨボヨボで死神にならなさそう


5chアニ速


隊長倒せば飛び級で隊長になれる的なルールあったと思うし周りが行かせてくれないんじゃね


5chアニ速


えー教科書56Pの藍染の乱を治めたのがそこにいる黒崎くんです


5chアニ速


次のページの見えざる帝国の侵略を治めたのもそこにいる黒崎くんです


5chアニ速


隊長格が煽り含めて授業見に来てそう


5chアニ速


チャンイチが何か答えられなかったら煽るの


5chアニ速


まあ微妙に合ってる部分はあるが…


5chアニ速



5chアニ速


最終的に自分が降らせてしまったことで完成する名シーン


5chアニ速

めちゃくちゃ弱いな下級死神

5chアニ速

山爺みたいなムキムキ爺さんになるかもしれんし…

5chアニ速

というか死人が行く場所なのに若者多いよね瀞霊廷はともかく流魂街も

5chアニ速

爺さんは爺さんのまま流魂街に行くんだろうしあんまり活発に活動出来ないし運悪く治安悪いところに行ったらそのまま死んじゃうんだろうな




5chアニ速

頑張って始解まで行ったものの形がちょっと変わっただけだった死神の絶望感凄そう


5chアニ速


剣ちゃんのところ行けば特殊能力とか雑魚のやることだぜー!みたいなのいっぱいいるから…


5chアニ速


またハゲの悪口言ってる…


5chアニ速


あのハゲは斬魄刀が薬出してくれてるから斬魄刀としては当たりの類だと思うぞ


5chアニ速


下限で考えたら全勢力の中で死神が一番弱そう


5chアニ速


下限で言うんなら一般死神に基本的に狩られる虚が一番弱いでいいと思う


5chアニ速


滅却師もモブ滅却師は一般死神とそんな実力は変わらないっぽい


5chアニ速


クインシーに関しては作中だと弱い奴は借りつくされた後なのはあると思う


5chアニ速


騎士団のメンツ見る限り弱いのは居ても普通に死にそうである


5chアニ速


鬼道系は形変わらないとかでもなく変形は標準装備だから物理のみの斬魄刀はハズレ感すごい


5chアニ速


傷薬くらい持っていけ…


5chアニ速


かまいたちの人ってもしかしてすごい人だったんじゃ


5chアニ速


せめてオートヒール的なやつなら当たりだけど傷薬はな…


5chアニ速

卯ノ花さんのやつはオートヒールなんだっけ?

5chアニ速

始解は腹の中に納めた人間を治せるみたい




5chアニ速

剣ちゃんと斬り合ってた時のオートヒールは回道なのか斬魄刀の能力なのかわからん


5chアニ速


アニメの描写見ると回道だった


5chアニ速


現世の死人も行くってだけであっち出身の人間が普通にいるんだよね?


5chアニ速


向こうで産まれる死神が居る


5chアニ速


当たり前だけど貴族なんかは尸魂界生まれ


5chアニ速


死神の席官とか上の方は特に流魂街出身は少ないとか


5chアニ速


傷薬の効能は凄いんだけど始解してる間は使えなくなるよねあれ…


5chアニ速


尸魂界で生まれるやつの魂はどっから来てんだ


5chアニ速


現世も尸魂界も魂の在り方が違うだけで同じ世界なので


5chアニ速


これを矮小って言った兄様ゲンコツ食らってそう


5chアニ速


斬魄刀ってホワイトさんメインだから天鎖斬月の元ネタは多分コッチっぽいんだよな


5chアニ速


並べるとやたら長いな天鎖斬月


5chアニ速


チャンイチの中の死神の力なんだから残火の太刀参照とかないよ


5chアニ速


斬魄刀は整と虚を送るための道具だから拳か鬼道で戦えないと弱者だよ


5chアニ速

他人の斬魄刀を使ってる連中はそれありなの?




5chアニ速

中の人がOKしたらいけるんだろう


5chアニ速


斬魄刀の能力が前の持主の能力の影響を受けたり受けなかったりする場合があるらしい


5chアニ速


剣ちゃんはその辺の拾って使ってるし東仙は亡き友の斬魄刀


5chアニ速


ジャンフェスだったかのOVA斬魄刀と融合した死神いたじゃん?


5chアニ速

あれ今考えるととんでもない存在だったんじゃね?

5chアニ速


アニメは割とうっかり変な設定のオリジナルやりがち


5chアニ速


浅打は中に何もないただの刀だしな


5chアニ速


王悦さんのところでチャンイチと恋次ボコボコにしたあの人は居るはず


5chアニ速


始解に到達できない者も普通にいるみたいだしな


5chアニ速


どういう条件でそうなるんだろ


5chアニ速


霊力がよっぽど少ないとか?


5chアニ速


中の人がいないんじゃない?


5chアニ速


実際の設定どうなっているかわからんけど本人の霊圧受けてそれに影響された中の人が誕生するみたいなイメージだったなシロちゃん除いて


5chアニ速


到達できない者っていうか始解に辿り着くのすら稀では?


5chアニ速

対話だ斬魄刀と対話をするのだ




5chアニ速

対話をすれば他人の刀だろうが使えるし斬魄刀を産んでもらうこともできる

5chアニ速

ゲームに太古に封印された破面とかいたな


5chアニ速


形が大きく変わるとそれまでしっかり剣道やってた技術がだいぶ使えなくなるのが辛い


5chアニ速

新たに学び直せば戦術の幅が広がるともいえるけど

5chアニ速


まあ卍解習得後に使いこなすのに十年はかかるって兄様も言ってたしな


5chアニ速


鬼道の授業で大惨事になるのは想像に難くない


5chアニ速


(しろちゃんが刀を持たないうちからなんか中にいるメルヒェ…氷輪丸)


5chアニ速


チャンイチ下手したらルキア恋次の子供と一緒に勉強したりするのか…


5chアニ速


根は真面目だからちゃんと学べば鬼道使えそうな気はしなくもない


5chアニ速


そもそもチャンイチの鬼道の才能は一切わからない


5chアニ速


そこで氷輪丸、浅打とかもらう前になんか内側にいるっぽいし何ならもう一本あったりする


5chアニ速


もう一本あるのは映画パラレルって師匠が言ってた


5chアニ速


つまりしっかりなんか設定がある


5chアニ速


浅打はoh悦さんの最初にして最強の斬魄刀って解説が好き


5chアニ速

チャン一はおっさんが蛇口調節してたからどうなんだろうな




5chアニ速

玉の訓練見る感じ適性が皆無だから頑張って恋次レベルだと思われる