5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】適度な強さの仲間

5chアニ速

【るろうに剣心】適度な強さの仲間_1


強すぎたりはしないのでお話は作りやすそう

5chアニ速

戦闘での実況解説や世俗に関してコメントしたりと色々便利

5chアニ速

強すぎることはないけど味方側にいてくれると正直斎藤や蒼紫より何か安心感がある

5chアニ速

他じゃできない形での剣心のフォローしてくれるよね

5chアニ速

斬馬刀使いがいつの間にかステゴロ男に

5chアニ速

次元刀を使えるようになった後の桑原みたいな立ち位置

5chアニ速

ヤンキー物だと主人公になりそう

5chアニ速

このご時世斬馬刀なんか持ち歩けるわけないからな…

5chアニ速

逆刃刀なら持ち歩いてていいのかよ

5chアニ速

なんなら政府要人のお墨付きだ

5chアニ速

アニメだと初期は意外に頭回ってるように見えて驚いた

5chアニ速

明治政府は大嫌いだけど一旦は安定してる世の中の方が大事なので維持する側で動く

5chアニ速

そういやどちらかと言えば知的なキャラだったと思い出した北海道編

5chアニ速

最初から喧嘩のために3週間剣心の周辺調査したりちゃんと地頭いいのは描写してんだよな



5chアニ速

斎藤と違ってお気持ちにも考慮したコメントしてくれる仲間

5chアニ速

無印連載中に後々作中随一の国際派インテリになると言っても誰も信じないと思う

5chアニ速

いるだけで安心する

5chアニ速

剣心がいうとおり対等な友人ポジになってるよね

5chアニ速

一回り年の離れた親友いいよね…

5chアニ速

この作品で一番好きなキャラ

5chアニ速

戦力としても頼れるけどそれ以上に剣心が安心して動きやすくなるのが強い

5chアニ速

経歴からか案外冷めてる

5chアニ速

3番手くらいのやつと相打ちになるイメージ

5chアニ速

斬馬刀じゃ絵面的に不殺やり辛すぎるんだよ

5chアニ速

何より陣営とか無くその場その場の悪逆に怒ってくれるし作中人物で一番見識が広いから戦闘以外で思わぬ成果を上げたりしてめちゃくちゃ頼もしい

5chアニ速

剣心の意思は尊重してくれるけど左之助も別に不殺キャラではないよ

5chアニ速

殺す気で相手に挑むことはないけどそれで相手が死んだらそれは運が悪かったくらいの感じ

5chアニ速

斬左とかいうあだ名ぜんぜん呼ばれなくなるよね

5chアニ速

斬馬刀の相楽左之助から来てる異名だから斬馬刀無ければ呼びようがないしそもそも情報達者の御庭番は左之助の裏社会での素性は調べてたけど志々雄一派や縁は知らなかったみたいだからそりゃ呼ばない



5chアニ速

北海道編での剣客兵器が猛者識別帳のためにようやく調べたくらいだし

5chアニ速

斬馬刀ないのに誰が呼ぶんだよ

5chアニ速

熱血系だと思いがちだけど冷静だしそこまで馬鹿でもないよね

5chアニ速

北海道編終わったら左之助GUN BLAZE WEST編描いて

5chアニ速

映画ではクール成分が完全にオミットされている

5chアニ速

二重の極みを捨てて体力と防御力と体力残し系のスキル振りしなおしたでござるよ

5chアニ速

でも炸裂弾装備スロットに振ってないから煉獄さんは倒せない

5chアニ速

斬馬刀の左之助で斬左だから折られちゃ仕方ないな通称になるほど使う機会があったとも思えないけど

5chアニ速

何となく森で振り回したりしてるのを目撃されてたのかな

5chアニ速

左手二重フラグのおかげで覚醒チャンス残してるのがいい

5chアニ速

ぶっちゃけ時代遅れジジイ共と違って全盛期なんだからもっと強くなっていいと思う

5chアニ速

斬馬刀も絵になるから掘り下げないかな

5chアニ速

旧アニメのOPで斬馬刀振り回してるシーンはかっこいい

5chアニ速

一応愛着あるのがいいよね斬馬刀

5chアニ速

そこまで戦闘回数多くないのに気づいた



5chアニ速

剣心と一緒に雑魚散らしはよくやるけど

5chアニ速

喧嘩を楽しめる世の中食い逃げが出来る世の中が大事

5chアニ速

食い逃げじゃなくて道場にツケてるだけだから...

5chアニ速

視野の広さでも今や作中一だからな…

5chアニ速

年齢とかじゃなく気持ちがもう老いてるからな剣心斎藤蒼紫

5chアニ速

こいつの世界旅行記で一本描いてほしい

5chアニ速

パワー系なのに割と細いよね

5chアニ速

あの時代だと左之が見てきた世界に比べたら幕末はマジでお遊戯ごとだからな…

5chアニ速

弥彦も世界回ろうぜ

5chアニ速

世界回った左之はもっと強くてよかったと思う

5chアニ速

これから色んな要素見せるんじゃないかな

5chアニ速

とりあえずガンブレイズウェスト要素出そうぜ

5chアニ速

コンセントレーション・ワン×二重の極み!

5chアニ速

全然変わってなくてがっかりしたわ

5chアニ速

腕っぷししか見えねえのか!



5chアニ速

まともに外国語も使えないのに世界回ってきた男

5chアニ速

アニメで春画買いに来たの?って剣心と左之のやり取り聞く薫殿の反応が楽しみ

5chアニ速

こいつと強敵(とも)になったの筋肉だるまばっかだな…

5chアニ速

剣心にはコネパワーで特別扱いができるけど流石にその友達だからであんなクソ目立つ物は黙認できなかったか…

5chアニ速

というか折れてるんだよ斬馬刀!

5chアニ速

赤空が作った斬馬刀が発見される

5chアニ速

剣心に切られたあとの修繕の時点でかなり無理あったよね…

5chアニ速

まあ使えない二重の極みの代わりかつアームストロング砲への対策で修復不可能になるの覚悟した上で引っ張り出してきたっぽいし…

5chアニ速

結局二重の極み使わざるを得なくなるんだけど

5chアニ速

実写版のサノはだいぶ別人なんだけどあの世界のムードメーカーと光として最高の働きをしている

5chアニ速

だからサノが居ないビギニングは見てて辛い

5chアニ速

本編でも言ってたが剣心の友達なんだよな本当に

5chアニ速

鬼倒し?効くかよんなもん

5chアニ速

こちとらその鬼を軽々踏み砕く明王様の化身と互角に闘った身だぜ

5chアニ速

まあ世界のほうがしぇいくはんどの通用しない時代になっていくわけだが…



5chアニ速

そうは言っても斬馬刀剣心にかすりもしてないし拘束具にしかなってないだろ

5chアニ速

1ヒット致命傷だから当てるわけにもいかないんだけど

5chアニ速

文句無しのナイスガイだぞ

5chアニ速

剣心にも言われてたけど使ってても縦に振り下ろすか横に薙ぎ払うかくらいしかないしな…

5chアニ速

守んなくていいなら攻め手増やしたほうがいいよね…

5chアニ速

至極、読み易い

5chアニ速

実写版の志々雄にとって面識のない急に現れた人

5chアニ速

なぜか即死攻撃ばっかり覚えては使用不能になる男だった

5chアニ速

もっと漫画向きの技使え!

5chアニ速

タフネス特化だからひたすら攻撃に耐えて即死技ふってくるタイプだぞ

5chアニ速

途中からずっと壊れて無理矢理使って壊れての繰り返し状態だったな左之の右拳

5chアニ速

素直に左手で極みの練習した方がよかったな

5chアニ速

斬られたら普通にダウンしちゃうから…

5chアニ速

普通はダウンとか以前に死ぬんだよ

5chアニ速

防御を覚えろ



5chアニ速

不二くらいの体格のやつが斬馬刀で九頭龍閃するところが見たい