5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】るろうに剣心 人誅編←こいつが語られない理由

5chアニ速

【疑問】るろうに剣心 人誅編←こいつが語られない理由_1


京都編は30年経っても語られてるのに何が違うのか

5chアニ速

ラスボスがとにかく気持ち悪い

5chアニ速

剣心の挫折→復帰があるだけでも名作やろ

5chアニ速

蒼紫様がいない

5chアニ速

暗すぎる

5chアニ速

敵キャラ魅了なさすぎ

全てにおいて京都編の劣化


5chアニ速

ボスの魅力が違いすぎる
剣心のドラマとしても流浪人と人斬りの狭間で揺れる方が本作のテーマに沿ってて面白いし


5chアニ速

ワイは一番すこ
異端か?


5chアニ速

敵が小物過ぎるからしゃーない
なんやあの四つ子ハゲは


5chアニ速

それより風水編とかやろ
アニメ版の話しろ[emoji:33D]


5chアニ速

人誅編で株上げたの弥彦くらいや

5chアニ速

ししおだけの一発屋やん

5chアニ速

縁がどんな技使ってたかもううろ覚え

5chアニ速

薫殺したけど、実は人形でしたーはないわ[emoji:321]



5chアニ速

薫死亡まではよかったけど次の話で葬式に飛んでからつまらんわ

5chアニ速

縁が志々雄以上の敵に思えなかったのが敗因やね

5chアニ速

人斬り抜刀斎への復讐!ってテーマで集まったメンバーが結局逆恨み殺人狂バトルマニアという
ガチな人に来られても少年漫画として処理しきれないから仕方ないんだけども


5chアニ速

縁に真似したくなる必殺技がないのがあかん
牙突も二重の極みも真似したくなるのに必殺技がかっこよくないのは少年漫画のキャラとして致命的


5chアニ速

鯨波さんの砲撃が一番強かったまである

5chアニ速

このエピソードはアニメ化されていないため、語られない理由としては知名度が低いことや、内容が暗く重いことが挙げられるかもしれません。また、原作漫画も連載終了から20年以上経っており、新しいファン層には馴染みがないことも影響している可能性があります。

5chアニ速

薫殺しておけば毛色の違う名作になれたかもな

5chアニ速

剣心への執念という意味では鯨波の方がキャラが立ってた

5chアニ速

左之助もあれ結局二重の極みとかやってないで斬馬刀持った方が強いよな

5chアニ速

終盤のやられ役ハゲ四人衆の適当さよ

5chアニ速

ラスボスは縁じゃなくて、剣心の人斬としての罪だから

5chアニ速

二段ジャンプが特技やぞ

5chアニ速

剣術完コピハゲは剣術特化の剣心や宗次郎相手ならかなりガチれそう

5chアニ速

人誅編の何を語るねん・・・

5chアニ速

無敵手甲の名前だけ覚えてる



5chアニ速

最後に天翔と撃ち合ったのが虎伏なんちゃらだから縁の倭刀術における決め技がそれなんだろうけど
伏せた後何をどうする技なのかよくわからんかったわ


5chアニ速

志々雄が悪役としてカッコ良すぎるわ

5chアニ速

飛飯綱を縁の技にすればバズったはず

5chアニ速

縁が剣心をボコボコにして職安につれていこうとしたら急に剣心が強くなって
絶対働きたくないでござる!!!っていうシーンは好き
るろ剣で一番有名な画像や


5chアニ速

新作アニメってどこまでやるんやろ
雷十太先生出てくる?


5chアニ速

縁と剣心だけで進めれば面白くなったかもしれないけど噛ませ犬どもがひどかった

5chアニ速

縁前の4つ子とか誰もおぼえてなさそう

5chアニ速

なんだかんだ剣心の過去から薫死ぬところまではクソ面白い
その後美味しい設定やキャラ活かせなさすぎた


5chアニ速

二段ジャンプしか覚えてへん

5chアニ速

弥彦用の敵まで用意してたのは当時小学生とかだったけど尺稼ぎひでえなって思ってた気がする

5chアニ速

語ろうにも何も覚えてない
刀と鞘を擦って耳鳴り起こして平衡感覚奪ったんだっけ?


5chアニ速

この時期の作者のブームなのか知らんがカタカナの擬音に漢字で当て字するのめっちゃ寒いよな
破顔(ニイ)とか


5chアニ速

過去の話は1番好きだったわ
切なすぎる


5chアニ速

なんか弥彦を推してたのが気になったわ
さすがに10歳であれは強すぎやろ


5chアニ速

志々雄が敵としての完成系だったからな
あれ以上を生み出すのは無理




5chアニ速

実質ラスボスみたいな編を終わった後に
雑誌「もっと続き書いてよw」ってなったら
こんな感じになるんだろうな


5chアニ速

四星がアカンわ

5chアニ速

最後の四つ子はガチで要らない

5chアニ速

戸愚呂の後の仙水みたいな感じですか?

5chアニ速

一人で復讐してるほうがまだましな
他のキャラの薄さがある


5chアニ速

ガッシュのクリア編みたく魅力はなくても必要な編ではあったと思う

5chアニ速

そもそものテーマが少年漫画で扱うには重すぎた感じがある

5chアニ速

薫殺害シーンの当時の反応気になるわ

5chアニ速

ヴェノムはなんで抜刀斎に恨みあったんや
こいつに限らず復讐の動機がしょうもないのばっかだった気がする


5chアニ速

完全版の裏表紙にあった設定の縁で見たかったわ
一人で死にかけながら斎藤達倒して剣心まで辿り着くってやつ


5chアニ速

OVAの作画は色んな意味でヤババババだった記憶
あれと比較されるリメイクは流石にちょっと可哀想


5chアニ速

どうしようもない重さとどうしようもないキャラの軽さが入り乱れてた

5chアニ速

るろうに剣心北海道編←こいつが語られない理由

5chアニ速

取り巻きが十本刀と比べて魅力無さすぎた
二番手の骸骨すらあれやし


5chアニ速

ほとんど綾波にしか見えない。



5chアニ速

綾波がモデル」と作者が言ってたし

5chアニ速

元カノの弟とししおまことってどっちが強いの?

5chアニ速

ししおまことってなんぞ?

5chアニ速

時間制限なかったら勝負わからなかったしCCOの方が強いんじゃないか

5chアニ速

この漫画の強さって精神力みたいな所あるし薫でブレてる時点でCCOのほうが強い

5chアニ速

清里ってどのみち縁に殺されていたよな?

5chアニ速

縁は姉が清里と結婚することを姉さんの幸せと認識しているから縁が清里を殺すとは考えられない

5chアニ速

それ以前に武術がからきしな癖に血煙のぼる京都へのこのこ行ってる時点でどこかで維新志士に殺されてるな

5chアニ速

モンスター弟は生まれつきだったのかな?

5chアニ速

姉ちゃんを殺されて狂っただけだろ

5chアニ速

親父は子供を養育するために再婚すればよかったのに

5chアニ速

清里と巴の結婚は渋っていたらしいがまぁ認めたろ縁

5chアニ速

読み返したら剣心と巴の仲を

5chアニ速

縁が誤解したのが悪いって流れがちょっと

5chアニ速

明治時代が舞台なのかそこまでいい男がいないよな



5chアニ速

和月作品ではカズキか

5chアニ速

容姿だけで見たら現代レベルの細身イケメンは主要キャラに多いがね

5chアニ速

人柄がアレなのだらけだけど

5chアニ速

巴ってあんなに簡単に捨てるってことは実は雪代家が不満だったのかな?

5chアニ速

縁は元々は粗暴で江戸で同世代と遊んだことがなさそう

5chアニ速

巴は清里という幼馴染がいたらか弟ほどではなかった

5chアニ速

弟は姉しかいなかったもんな

5chアニ速

それこそこいつに心を開ける幼馴染がいたらな

5chアニ速

薫殿は剣心以外だと誰が合うんだろう?

5chアニ速

恵殿は剣心と結婚しなくて正解だ

5chアニ速

普通に医者同士で結婚したらええわ

5chアニ速

縁が恩人一家を殺すほどおかしくなるような

5chアニ速

親や姉ではなかったと思うけど

5chアニ速

親父のことはどうでもよさげだったようだし

5chアニ速

姉しか心の支えがなかった感じだよな



5chアニ速

縁を止められる人はいなかった