5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿死亡確認…

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿死亡確認…_1


からくり人形だったんだっけ?

5chアニ速

外印が腑分けして作った死体じゃなかったっけ

5chアニ速

じゃあ剣心の梅毒移して殺すね…

5chアニ速

そうは言うが医者が検死してるからな

5chアニ速

実写映画では出さなかったの英断

5chアニ速

当時は凄かったんだろうな

5chアニ速

外印が作った偽物説は強かったけど検死と葬式までやって1週間後にもネタバレないさは「あれ?マジで死んだ?」ってな 混乱わ生んだ

5chアニ速

ウチの姉ちゃんは死体が美人だから偽物って言ってた

5chアニ速

まぁ薫殿ぶっちゃけ死ぬ時こんな綺麗な顔にならないよね

5chアニ速

最近のマンガだと誰死んだようなもの?

5chアニ速

事件解決して家に帰ったら探偵事務所で小五郎と蘭姉ちゃんが死んでた

5chアニ速

小五郎と蘭ねーちゃん死んだの!?

5chアニ速

キッドの変装だったよ

5chアニ速

まじっく快斗完結しちゃった…



5chアニ速

元々死んでるようなもんじゃん

5chアニ速

ようなものつってんだろ!!!

5chアニ速

ハガレンで例えたらキンブリーに負けた後ウィンリィが殺されたような感じ

5chアニ速

生人形って実際存在してたやつだから

5chアニ速

外印が絡繰人形師であることから推察できたやつもいたはいた

5chアニ速

素材だけ教えてくれ外印!

5chアニ速

土葬された遺体

5chアニ速

そろそろ大分に行けば手に入るようになるな…

5chアニ速

和月自身がこの回の目次コメントでメチャクチャ分かりやすく前フリしてたって言うけどホントかどうかはしらない

5chアニ速

当時は普通に偽物って思ったな

5chアニ速

偽物かなとは思ってたけど誰も気づかないのでえっ本当に死んだの?ってなった

5chアニ速

あれはもしや原作で不評だった薫殿の死体人形!?

5chアニ速

しかし実写でやるには明らかに無理が……張!?刀狩りの張!?!?

5chアニ速

ネタバラシ回で蒼紫が説明してたけど

5chアニ速

マジで殺すなら目の前で殺害の瞬間見せるはずだからな



5chアニ速

かつて自分がされたように

5chアニ速

まあ医者が検死して死んでたわ…って言うと読者も信じると思う

5chアニ速

恵殿は解剖しなかったのかな

5chアニ速

なんかワイヤー出てきてたけど

5chアニ速

死因が明らかだし知人ならスルーしても仕方ないんじゃない?

5chアニ速

リアルタイムで読んでた層には

5chアニ速

縁が薫を殺さない理由なんて分からんだろうし仕方ない

5chアニ速

人誅編は本当にライブ感すぎる

5chアニ速

可哀想な縁を悪役にしないといけないから上海で一家惨殺させたり

5chアニ速

あのあたりの描写で縁の情緒不安定さが強くなった気がする

5chアニ速

でも丸メガネはどうなんだ…まるで歌いそうな外見じゃないか…

5chアニ速

検死した医者が恵じゃないならグルを疑う

5chアニ速

縁と薫殿って結構キテたよね

5chアニ速

死因が誰の目にも明らかだと検視までで

5chアニ速

遺族心情考慮して解剖まではしないとかなんとか



5chアニ速

明治時代に明らかに刺されて死んだ人の解剖はなかなかしないと思う

5chアニ速

ここに関しては映画版のがスッキリ纏まってるかもしれんな

5chアニ速

まあ瞳孔とか呼吸とか心音確認だけで終わらせるよね当時司法解剖なんてしてないだろうし

5chアニ速

死体とはいえ解剖されるのは現代であっても抵抗感ある人も多いしね

5chアニ速

義務でもなければ医者でも知り合いの解剖なんてやりたくないだろう

5chアニ速

逆恨みロックマンおじさんが印象に残ってるなこの辺

5chアニ速

見るからに死んでるしな…

5chアニ速

ショックといえば外印殿の素顔もショックでござったな

5chアニ速

イケメンが顔隠すわけねーだろ!

5chアニ速

おっさんだったな…

5chアニ速

醜いじじいにしたら非難されたんだっけ

5chアニ速

老体であることは剣心戦で負けた時に言及してたんで

5chアニ速

蒼紫戦で見苦しい三下ムーブかましたのと合わせ技で大不評って感じかな

5chアニ速

ショックなのは素顔よりも急に小物臭くなった部分のほうが大きかったな…

5chアニ速

小学生だったからかなりショッキングだった



5chアニ速

死亡路線も正直見たかった

5chアニ速

剣心が道を違えてしまうからダメだろう

5chアニ速

実写版は(ここで薫殿の死体でござるか…)からのダレー!?ってなるなった

5chアニ速

ショックだったけど人形だと分かったら股間がショックで膨れ上がった

5chアニ速

薫殿は死んでなかったけど薫殿にされた女の子はいたって事でござるからな…尊厳破壊で維新志士の股間は熱くなっているのでござるな

5chアニ速

今見ると思いっきりヴェノムのぱろでぃみたいなキャラが出てるでござるよ

5chアニ速

お互いグレーゾーンだから許して欲しいでござる

5chアニ速

やめろ際限ないから!

5chアニ速

パロディと言うにはそのままなキャラ多くないかな

5chアニ速

作者的にはガチで死ぬ展開にしようか迷ってたんだっけ?

5chアニ速

そっちの方がお話的にも無理なく進むのは分かってたけどやっぱハッピーエンドがいいよねってなって生存ルートに進んだ

5chアニ速

ギリギリでエンタメにする心が和月にも残っていたか

5chアニ速

そりゃまあ人誅編は人斬り抜刀斎が人斬りの罪を贖えって話なんだから奪われた奴に奪われないと収まりが悪い

5chアニ速

物語的には薫が殺された方がテーマに合ってるけど作者的にはそれをやれない人だろうなあって思ってた

5chアニ速

単行本でもそれについて語っててそうだよねと



5chアニ速

なんなら戦いの描写までマーベルなやつ作りたかったみたいでござるよ!

5chアニ速

死んでたら北海道編も無かっただろうから本当に英断だったな

5chアニ速

作品を完結させるなら死んでた方が綺麗だったとは和月も言ってるけど

5chアニ速

剣心側に仲良い女医師いるって前提の作戦ならなかなか策士だと思う

5chアニ速

薫生存に感動は寄与しないから全く的外れだな…

5chアニ速

基本はハッピーエンドって言ってるのが自分を縛ってるように見える不思議な少年漫画家の和月先生だ

5chアニ速

安易にバッドエンドにしないのが漫画家としては信頼できる

5chアニ速

必要なエピソード取捨選択うまくやって縁が可哀想な奴だけどちゃんと倒さないといけない存在として描きつつ

5chアニ速

最後に救いまで用意してた実写の改変がほんとすき

5chアニ速

人誅編は色々と不完全燃焼な印象がある

5chアニ速

週間であの作画保ってるの素直に凄いと思うでござる

5chアニ速

弥彦が勝つのだいたい不評なの分かるけど笑っちゃう

5chアニ速

縁が集めた連中の中で真っ当に復讐しにきた奴がギリで鯨波くらいなのがなあ

5chアニ速

あいつらが全員復讐の一心で襲いかかってきて剣心の心をメッタメタにするのも見たかったでござるよ

5chアニ速

おろろ〜週刊少年ジャンプでやるには話が重すぎるでござるよ〜



5chアニ速

二段ジャンプは流石に無理があるでござるよ