5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿が殺されるルートも見たかった

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿が殺されるルートも見たかった_1


元から偽装にするつもりだったかはともかく

5chアニ速

掲載時めちゃくちゃ苦情来たそうだし…

5chアニ速

この作品はメインキャラ退場は無理だろ

5chアニ速

火葬してたら即バレしてた?

5chアニ速

何を思って殺そうとしたんだろう…

5chアニ速

縁の復讐スタイルが周囲の人間に対する嫌がらせだからだろ

5chアニ速

むしろ若い女性を殺せないトラウマとかいって手間かけて生かした理由がわからない

5chアニ速

自分が直接手を下さなくても殺す方法いくらでもあったろ…

5chアニ速

るろうに剣心が少年漫画で週刊少年ジャンプの看板作品だったからに決まってんだろ

5chアニ速

何だと思ってんだ?

5chアニ速

作中のキャラの行動の話をしてる時にメタ視点での話を持ち出す人

5chアニ速

全員バカです

5chアニ速

馬鹿じゃねえの

5chアニ速

ジャンプでメインヒロイン殺す作品載せるのは無理でしょ



5chアニ速

それなら呪術廻戦の釘崎ちゃんは生きてるって考えていいのか…?

5chアニ速

メインキャストころしてえなあ!が心のどこかにあったからOVAがああなったのか

5chアニ速

あれはアニメ版の古橋監督の悪癖

5chアニ速

自分の都合で人殺しに手を染めた奴が幸せになって良いわけねぇってポリシーに近いモノを持ってるんじゃないかと言われてる

5chアニ速

そしてその人はSPY×FAMILYの監督やってる

5chアニ速

星霜でえぐい袋叩きにあったのにスパイファミリーでまたやらかすわけはないだろう

5chアニ速

そのまま埋めるわけじゃねーんだから普通は埋葬時にばれる

5chアニ速

縁のキャラ的に殺す方がおかしいでしょうよ

5chアニ速

大陸生活が長かった縁はともかく外印サンは火葬の危険とか考えなかったのか

5chアニ速

あいつ回収前提だし

5chアニ速

火葬自体はあったとはいえまだそこまで普及してなかったんじゃないの

5chアニ速

明治政府がわざわざ土葬禁止のエリア作りますとかやってたぐらいだし

5chアニ速

実家が離島だけど火葬できる施設がなかったから戦後直後まで土葬だったっぽい

5chアニ速

まあ他のキャラが言ってたけど薫殿死ななかった!ヨシ!って問題じゃないからなこれは

5chアニ速

剣心の流浪人としての生き様の問題だし



5chアニ速

なんで薫殿はさっさと逃げなかったんだよ

5chアニ速

もしどっかに隠れたら縁たちがまた関係者片っ端からテロやるからだったはず

5chアニ速

それは和月があとで答えてた

5chアニ速

隠れたなら見つかるまで周り襲い続けるって

5chアニ速

弥彦意外のメインの男キャラが死ぬより苦情は少なそうだが

5chアニ速

スレ画のシーンと葬式&剣心壊れるで鬼の苦情がきたのは和月が言ってるし現にその後の人気投票が半分以下の票数になったし

5chアニ速

煙幕があったとはいえ薫が狙われるって警戒してからこれだから悲壮感よりもギャグ味があった

5chアニ速

薫殿が斎藤の警告を聞いてすぐに逃げたら縁から逃げられたと思う?

5chアニ速

リアルタイムで見てた姉貴がめちゃくちゃショック受けて数日学校休んだな…

5chアニ速

生かすか殺すか決めてからはちゃんと伏線貼って計画的に描いてたみたいだけどどっちにするかは本気で悩んだらしいな

5chアニ速

テーマ的には殺すのが正しいけど少年漫画はハッピーエンドってモットーを優先したそうな

5chアニ速

そもそもテーマがどうこう言えるほどちゃんと描けてねえ

5chアニ速

実写映画だともちろんカットされたけど道場に来た縁が謎の袋を抱えて入ってきたから(え?まさかやるのか!?)と思いました

5chアニ速

(何か詰め込まれてた刀狩りの人)

5chアニ速

(なんでこいつを送ってきたんでござるか…?)



5chアニ速

既に一度読んだあとや今後の展開を情報で知ってて後から見たりするのと

5chアニ速

何がどう展開するのか作者や編集以外知らないリアルタイムじゃ反応も大きく違うからな

5chアニ速

リアルタイムで小学生だったけど

5chアニ速

「どうせ死んでないんだろ」って意見が大半だったよ

5chアニ速

メインヒロイン殺せないのは子供でもわかるよね

5chアニ速

ここら辺は当時読んでた段階での世代層や周囲によって違うのが大きいと思う

5chアニ速

引きの段階で苦情殺到したのに担当がクビ賭けてまで和也殺したあだち充はやはり異常

5chアニ速

タッチとかミンキーモモを既に経験してた年代の方が経験則としてダメージ入りそうではあるな

5chアニ速

コミックのコメントか何かにハッピーエンドに絶対するみたいなことが書かれてたから当時純粋だった俺はそれを信じていて薫殿が死んでないと思ってた

5chアニ速

剣心が不甲斐ないだけになると思う

5chアニ速

わっきーは殺すつもりだった

5chアニ速

編集から待ったが掛かった

5chアニ速

最近の読者はストレス耐性が無いみたいなことたまに言われるけど

5chアニ速

昔も普通にないよな

5chアニ速

ある意味昔の方が純粋というかストーリーとしてショックを受ける読者も多かったけど



5chアニ速

今よりその感情を周囲へ発信する捌け口が少なかったってのはあると思う

5chアニ速

その分投書や投稿ページが賑わった

5chアニ速

テーマって言うけど剣心が縁を絶対に…許すよ!ってしても読者納得しないだろ

5chアニ速

フィルタータバコってるやつがいる時点で仮想がいつからとか考えなくていいと思うよ

5chアニ速

ジャンプらしさは志々雄編だけとるろ剣らしさは縁編だと思う

5chアニ速

俺は後者が好き

5chアニ速

まぁ和月が女に対して闇を抱えてたのは間違いのない事実だしな…

5chアニ速

それは素顔公表したら叩きまくった成人女共が悪いよ…

5chアニ速

なんで殺す瞬間描かないんだろって思ったから死んでないと思って読んでたら青紫が同じこと言ってて感動した

5chアニ速

作風的に無理だろ

5chアニ速

薫殿死んだ状態で周りが解説しながら剣心と縁の対決やるのかよ

5chアニ速

そんな状態で周りが二段ジャンプの解説すると思うと笑う

5chアニ速

この薫殿の作成技術が継承された結果がユリアである

5chアニ速

エンバーミングちゃうんかい!

5chアニ速

肉団子ロボが逃走した伏線を回収したのは偉いしオマケで薄いさんの大物感に一役買ったのは良かったと思う



5chアニ速

うすいさんはいわんぼうの正体に気付いてたんだっけ

5chアニ速

チチが卵にされて潰されたのは抗議きたのかな

5chアニ速

薫殿で炎上したあと外印サンでも燃えたっぽいのでよく燃える作者だなと

5chアニ速

四星でも燃えた

5chアニ速

燃えすぎだろ

5chアニ速

志々雄様かよ

5chアニ速

もう二度と四つ子キャラなんて作らないよ…

5chアニ速

社長もタイムオーバーで燃えた

5chアニ速

作品のテーマ的にジャンプでは扱いづらい題材だよね

5chアニ速

というか人誅編に至るまでに少年漫画にしすぎた

5chアニ速

京都編の後にやるテーマではない

5chアニ速

あんまり言われないけど縁と薫殿って相性良くなかった?

5chアニ速

縁はバブれる歳上なら誰でもいいからな

5chアニ速

恵さんでも妙さんでも

5chアニ速

このシーン切り取って喜んでる人いた当時



5chアニ速

今何してんだろ