5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿はメシマズ以外は欠点ないな

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿はメシマズ以外は欠点ないな_1


薫殿はメシマズ以外は欠点ないな

5chアニ速

どうやったらこんなに不味く作れるんだろうか

5chアニ速

土地持ち美少女で厄介な身内もいない

5chアニ速

メシマズさえなければ

5chアニ速

厄介な身内は今のところいないけど父ちゃんが何やってるか分かったもんじゃないのが不安要素

5chアニ速

薫殿の母親って早逝してんだっけ

5chアニ速

多分薫殿は料理やってこなかったんだろうな

5chアニ速

ただ飯ぐらいの男が悪い

5chアニ速

人が良すぎて利用されやすいという欠点もあるぞ

5chアニ速

赤べこ行けばうまい飯食えるし

5chアニ速

足手まといというよりは剣心があの立場だから巻き込まれる感じだな

5chアニ速

敵が剣心に復讐するために親しい奴を襲おうぜってスタンスだから

5chアニ速

剣心の苦手なものは薫殿の量産

5chアニ速

仰向けにして汁物投入はそれだけでもやばい



5chアニ速

弥彦は特に文句も言わずに食べてる

5chアニ速

食べ物は粗末にしない教育を受けてたのかも

5chアニ速

登場時を思うと食うや食わずやの生活を送ってそうだし飯食えるだけでありがてえくらいの気持ちなのかもしれん

5chアニ速

恵さんはおはぎも作れるし良い女だよね

5chアニ速

結婚していてもおかしくない

5chアニ速

縁はこのレベルの不味い飯を毎回半分食べていたのか

5chアニ速

なんてそこだけ頑張るだろう

5chアニ速

薫殿ってメシマズだったのか

5chアニ速

全然覚えてなかった…道場を守るために仕方なくだが守銭奴だったのは覚えてる

5chアニ速

あれを守銭奴扱いはあまりにもかわいそうだからやめてあげて

5chアニ速

子供と特に義理もない大の男二人を養ってるんだぞ

5chアニ速

縁はマフィアのボスになってからかなり豪華な食生活を送ってそうなんだがな

5chアニ速

別に薫殿は飯まず設定ないだろ?

5chアニ速

これは仰向けに寝てるところに汁入れられただけで

5chアニ速

味覚がおかしいとかはないけど料理自体は下手だぞ



5chアニ速

教えてくれる人がいなかったからだろうけど…

5chアニ速

少しづつ上手くなってはいるみたいなことを剣心が言ってた気がする

5chアニ速

結婚以降は普通じゃなかったっけ?

5chアニ速

剣心の苦手なものが薫の料理な時点で察しろ

5chアニ速

後剣心ほど浮世離れしてないけど金銭勘定も結構どんぶりっぽい

5chアニ速

弥彦いないとあそこの経営は多分危ない

5chアニ速

しょっちゅう赤べこ食いにいく程度には金のある薫殿

5chアニ速

お爺ちゃんが骨董品コレクターでその残りいくつか処分したら当座の生活大丈夫って言ってたから元々は資産家なんだと思う

5chアニ速

商売人の娘ってわけではないもんな

5chアニ速

そういや剣心来てからは剣心が飯係だったな

5chアニ速

料理が説くに得意なキャラっていたっけ?

5chアニ速

縁はなんでまずい飯を半分食べていたんだろうか?

5chアニ速

・あの島は薫殿と縁の二人だけが暮らしてて週に一回物資運搬船が来るくらいなんであれ食べないと自分で食事を用意しないといけない

5chアニ速

・度を越したシスコンなので年頃の女の子にちょっとお姉ちゃんムーブされると勝手に巴を幻視するので食べる

5chアニ速

・でも完食できないくらいには不味い



5chアニ速

縁の姉センサー発動してなお半分はヤバくない?

5chアニ速

正直スレ画のシーンのギャグは当時笑った

5chアニ速

今見ても良いな

5chアニ速

巴や恵殿は料理が得意はイメージがある

5chアニ速

薫殿の料理の腕がプロ級なら縁の胃袋を掴めていた

5chアニ速

弥彦は文句言わず食うけど恵がメシ作るからって言ったら即味方になったなんてシーンがあるからマズいとは思ってる

5chアニ速

これで料理の腕も良かったから欠点なくなっちゃうからな

5chアニ速

弥彦が財布を握ってるのか神谷道場?

5chアニ速

もう実質どころかアイツが運営者

5chアニ速

まあ弥彦は財布握ってること多かったが…

5chアニ速

髪長い子可愛いな

5chアニ速

メシマズだが概ね神谷道場にたむろしてる野郎共はただ飯食らいなのでイーブン

5chアニ速

そういえば恵って北海道編出てきたっけ

5chアニ速

縁に拉致されたときに焼き魚と味噌汁作ってたけど「味噌汁しょっぱすぎ殺す気か」って縁に姑みたいなこと言われてたな

5chアニ速

孤島の縁と薫殿いいよね



5chアニ速

敵同士なんだけどギスギス感がまるでない不思議な雰囲気が

5chアニ速

薫殿の飯は土粥食ってきた剣心や浮浪児として生きてた左之助弥彦も口を揃えて不味いってこぼすくらいには不味いから凄いよね

5chアニ速

恵さんって誰かと結婚しただっけか?

5chアニ速

青紫とかと?

5chアニ速

青紫様は先約付いてるよ!

5chアニ速

操どのが影薄いと申したか

5chアニ速

そういや腕折れてたなあの時の縁…

5chアニ速

自分で飯用意するのもしんどいか

5chアニ速

薫殿と島にいた時は普通の兄ちゃんしてたよな縁

5chアニ速

薫殿の首締めて殺そうとしたら巴の幻が出てきてゲロ吐いて床のたうち回ったのか普通の兄ちゃん…?

5chアニ速

恵姉は左之助がいるだろ!?

5chアニ速

剣心のほうが師匠に飯作らされてただろうからうまいよね

5chアニ速

師匠は料理でも一流なイメージ

5chアニ速

北海道編で言動とかが追いついてめちゃくちゃ安定感が出た弥彦好き

5chアニ速

何でアイツ連れてこなかったのって斎藤が言うのいいよね



5chアニ速

警察からしたらありがたい存在だよなアイツ