5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】薫殿は巻き込まれ系だよな

5chアニ速

【るろうに剣心】薫殿は巻き込まれ系だよな_1


薫殿は足手まとい系というよりは巻き込まれ系だよな

5chアニ速

なんで叩かれてたのか不思議だ

5chアニ速

剣心サマの周りを飛び回るうるさいハエだから

5chアニ速

剣心が強いだけでなく無駄に有名で恨み買ってるからな

5chアニ速


明治政府滅亡剣の使い手


5chアニ速


読み返すと自宅何度も破壊されて大変だな


5chアニ速


薫殿みたいな境遇でないと剣心とくっつかないだろうな


5chアニ速


師匠みたいに強いけど有名でないのがベスト


5chアニ速


大人になるとあの中では年少なのに薫殿は苦労してるよな


5chアニ速


なんなら剣心恨んでもおかしくないぐらい剣心が原因で色々苦労してる


5chアニ速


なんで縁はもって早く上海から来なかったんだっけ?


5chアニ速


薫より巴の方が叩かれてただろ当時も


5chアニ速

なんでと言われたら当時の一部の声のでかい女性オタとかの意見や投稿を


5chアニ速

これが女性ファンの総意なのか!と勘違いし続けてるのがいるからでは



5chアニ速

香殿が叩かれてたって初めて聞いた


5chアニ速


姉が仇にドはまりしていく過程を日記で追体験させるの良いよね


5chアニ速


SNSとかイラストサイトで男女どちらのファンもごちゃ混ぜで見れるようになったからか


5chアニ速

どの作品にも色んな層がいるのねと気にならなくなったけど

5chアニ速

2000年代途中までだと変な行動で悪目立ちしてる人を○○ファンのステレオタイプなイメージにして語ってる人多かった

5chアニ速


スト様のファンとか皆あんなイメージ


5chアニ速


むしろ薫殿はメシマズ以外は欠点ないぐらいスペック高い


5chアニ速


戦闘力も十本刀にタイマンで勝つほどの実力者だしな


5chアニ速


猪突猛進な弟にキチンと説明しなかった姉が悪い


5chアニ速

という記憶しかないな人誅編

5chアニ速


アイツ嫁入り前でも姉の言うことろくに聞かなかったぞ


5chアニ速


巴はメンタルが弱いって和月が言ってたぐらいだもんな


5chアニ速


薫と弥彦はとにかく嫌われてたみたいなのを25年近く擦り続ける人は見かけるというか


5chアニ速

そこまで極端な人は逆に少数派だよとはその手のレスを見る度に感じる

5chアニ速

単行本読まない人?




5chアニ速

わざわざアンケートやおはがき送る人の方だけ見てもというか


5chアニ速


とにかく自虐に走りやすい和月のコメントを全て鵜呑みにするのもあれでしょ


5chアニ速


じゃあもしかして外印が汚い痩せジジイだったから当時の読者から人気無かったって話も誇張されてるの?


5chアニ速


人気のある敵キャラの正体が汚いやせ爺だったから文句いわれた


5chアニ速


が当時の話だから誇張というか曲解というか…


5chアニ速


弥彦は少し礼儀知らずな部分が目立ってるから


5chアニ速

ああいう子供が嫌いって人は嫌うタイプにみえる

5chアニ速


薫殿は態度は普通なんだよな


5chアニ速

無礼な奴には怒るけどそうでなければいたって普通

5chアニ速


弥彦は好きな方ではあるんだけどへんやさんや乙和はともかく玄武倒したのはやりすぎじゃない?とは思ってる


5chアニ速


そもそもネットコミュニティの全盛期じゃないから


5chアニ速

少数派だった云々もあなたの周囲はそうだったんですね以上の話じゃねぇぞ

5chアニ速


剣心が京都編で殺されてたら縁はどうしたのか気になる


5chアニ速

薫殿は家業継いで道場守るのも雪代家の子供たちよりよほど


5chアニ速

武家の娘らしいよな



5chアニ速

それはそうと北海道編の時期の薫殿は飯美味くなったのかな


5chアニ速

子持ちだし流石に

5chアニ速


弥彦のキャラとしての人気と戦闘要員として認めるかどうかはまた別の話しだと思う


5chアニ速


活人剣とか言いながら膝の皿割るから


5chアニ速


ここ何回読んでも笑ってしまう


5chアニ速


薫殿がどうこうというよりは剣心と巴が昔ほど


5chアニ速

持ち上げられなくなったというか

5chアニ速

周りの迷惑になってることも多いってわかったのか

5chアニ速


縁はわがまますぎて誰もしつけできなかったのでは?


5chアニ速


当時の事言ってる人はおじいちゃんの昔話だから優しく聞いてあげて


5chアニ速


縁は周りの人間が優しいのがかえってあだになったキャラ


5chアニ速


テニプリのなんとかちゃんは超かわいいのに空気でかわいそうだった


5chアニ速

咲の京太郎もかわうそ

5chアニ速


最近はお姉様方も丸くなりお見合いおばちゃん並みに二人を応援してると聞く


5chアニ速

じゃあ跡部に相手が出来ても大丈夫?




5chアニ速

それはそれで「明日から氷帝で生きていけると思うなよ!?


5chアニ速


」するだろ


5chアニ速


縁も次を見つければ良かった


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


テニプリの子は去年だか一昨年だかやった映画でだいぶ受け入れられたって話を聞いた


5chアニ速


でも婚約者もあの時期の京都にいるとか自殺志願者としか思えない


5chアニ速


仕事だから仕方ないのでは?


5chアニ速


仕事がどうかなら人斬りも仕事だよぅ


5chアニ速


明治政府お墨付きだ


5chアニ速


何やっても巴のリアクションが薄いから危険な仕事してでも出世したら少しは喜んでくれるかな?って焦った結果だからなぁ


5chアニ速


薫も巴も含めて女性ファンが羨ましいがるぐらい


5chアニ速

モテモテでいい想いしてる女性キャラっていないよな

5chアニ速


姉が死んだきっかけに縁も噛んでるの知ってるとどの口が?って思ってしまう


5chアニ速

縁って剣心を他の奴に殺されたら


5chアニ速

もっと暴走しそうだよな



5chアニ速

薫殿は普通に礼儀がなってる男性に対しては


5chアニ速

普通に感じのいい姉ちゃんなんだろうな

5chアニ速


剣心が暴れすぎなんだよね


5chアニ速


縁は前ボスと違ってまるで女の影がなかったよな?


5chアニ速


姉と同じ年頃の女がトラウマだからね


5chアニ速


死んだ女の影に動かされてるじゃん


5chアニ速


ずっと姉さんが見守ってくれてただろ何読んでんだ


5chアニ速


精神の均衡を喪失している!


5chアニ速


貴様の闘姿は…姉か!


5chアニ速


鎌足は北海道編でも元気に戦闘要員してるので実際活人星光としか言いようがない


5chアニ速


メインキャラで一番まともだと思う薫殿


5chアニ速


作中で縁を慕う女性とか出したらどういうポジになったんだろう


5chアニ速


縁に殺される


5chアニ速


縁に殺される


5chアニ速

とはいえ剣の道を絶たれて自殺した刃衛を見た後だと




5chアニ速

メンタル弱そうな子になんてことを…と思った膝割り