5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】三種のエラン

5chアニ速

【水星の魔女】三種のエラン_1


ここに三種のエランがいるじゃろう

5chアニ速

好きなのを選んで連れて行くが良いぞ

5chアニ速

1号から3号までも居るはずだろ

5chアニ速

どんなやつらでどんな風に死んだんだろうな…

5chアニ速


そりゃ3人とも強化人士にされてペイル社が耐用実験で使い潰したんだろ


5chアニ速


可愛いにも二種類…


5chアニ速


よもや最終話で全員出番があるだけでなくそれぞれ納得行く落とし所に落ち着けるとはね…


5chアニ速


開いて見たら一番下でダメだった


5chアニ速


1年2年の頃のパイロットを1~3号が務めてたんだよな多分


5chアニ速


花江君と市ノ瀬さんが忙しい最終回だった


5chアニ速


下が想像以上に凄い奴だったなって・・・


5chアニ速


何も成せない4号と5号に価値はないと思う


5chアニ速

オリジナルは生きてて良かったね

5chアニ速

本物が最強のエランだったな…




5chアニ速

一番優秀と言われるだけはあったな


5chアニ速


最終回のごたごたをなんかいい感じに復興進ませる役の真エラン


5chアニ速


撮影処理までテキトーじゃねぇか本物


5chアニ速


一号二号三号は多分エランにはなってないと思うよ


5chアニ速


本当に実験体として使い潰されてそうだな


5chアニ速


ケレスさんは本人主導ではないにせよ替え玉の命を平気で使い潰す人やつのはずなのになんか憎めないやつみたいなポジションに付きやがって


5chアニ速


ドラマCDによると1年前な2年の時にも4号がいる


5chアニ速


まず1は移植手術とかさえほんとに上手くいったかどうかって感じになるわな


5chアニ速


1〜3号は整形されることもなくエランの名前を与えられることもなく死んでそう


5chアニ速


ゴルネリ パッション


5chアニ速

カル キュート

5chアニ速

ネボラ クール

5chアニ速

だと思うんだけどニューゲンは悩むな

5chアニ速


同じ顔なのに作中一の最高の美人と少年顔となんか3枚目


5chアニ速

普通に考えるとそりゃ在学中に実験で負荷は掛けないよね




5chアニ速

普通に考えると

5chアニ速

こういうのは実用レベルに達した段階で番号振られるって感じじゃないかなあ

5chアニ速

記憶消してホルダーになるべく訓練受けさせたのが数人じゃ博打すぎるし

5chアニ速

五号の顔そのままだとややこしい事になりそう


5chアニ速

真も若手社長として顔広くなりそうだしそっくりさんで通すのかな

5chアニ速


あいつはよく言われるんですよーくらいで流しそう


5chアニ速


3号まで使い潰した途中で親父が決闘で勝ったら娘嫁にやるわって言いだしてきて4号から整形って感じがする


5chアニ速

本編以前のエランケレスの学生間評価がブレてないところを見る限り

5chアニ速


髪の毛染めたりしたら他人っすよ~で済むだろ


5chアニ速


モルモットは多いほどいい


5chアニ速

ベルさんは強化人士だろうが悪の要塞だろうが仕事に全力だからちゃんと数え切れないぐらい殺してると思う

5chアニ速


時期的に1~3号はそもそも強化人士をエランにする必要がないんじゃ


5chアニ速


小説だともう自分の顔すら思い出せない…だったからいつからなんだろなぁ整形


5chアニ速


流石に学園で4回もキャラ変わってたら不審がられるだろ


5chアニ速

キュート⊂金持ち




5chアニ速

本エランは金稼げそうなので俺は本体を選ぶぜ


5chアニ速


4号もエラン・ケレス4号なわけじゃなくて強化人士の4号だしな


5chアニ速


真エランはブリオン社の社長?


5chアニ速

御三家よりいい立場に収まるのずるい

5chアニ速


🦝(4)…


5chアニ速

 ✏️(5)…

5chアニ速


真はイケメンなんだけど最初に出た表情集といいずっと凶悪な顔してるんだよな…


5chアニ速


一番下の笑い方がなんかカイ・シデンっぽいなって観てて一瞬思った


5chアニ速


ベルが4号の処分に強く反対してたのを見るに


5chアニ速

3号まではエランになってないから機密少なくて処分もしてないかも?

5chアニ速

…いや単に負荷で死んだだけかな

5chアニ速

エランをエランでっていうダジャレ

5chアニ速


5号は今本名に戻してるのかな


5chアニ速


まあオリジナルが新しい名前とか戸籍とか口座とか用意してくれて


5chアニ速

顔はどうする?って聞かれたけどノレアがわからなくなるだろうからこのままでいいや…ってなってそう




5chアニ速

0号がちゃんと有能でAI自体は正しかったんか間違いだったんか迷う


5chアニ速


AIの判断は正しくて


5chアニ速

その扱いを4BBAが見誤った

5chアニ速


思ってた以上に性格が悪かった


5chアニ速


成功したのがエランシリーズってだけで無為にパーメット流し込まれて死んだエランモドキ更にたくさんいるだろうな


5chアニ速


よくよく考えてみればただ性格のいいおぼっちゃんが大企業のCEO務まるわけないんだから


5chアニ速

AIはこういう強かさ含めて選んだんだろうなエランだけに

5chアニ速


まあ若過ぎるからか飼い殺し状態になっちゃって向こうから手を切られる羽目になったんだがねペイル


5chアニ速


どの辺から見切りつけてたのかねエラン様…今思い返すと総裁選俺立てても良くない?の辺りはカマかけてたように見えるけど


5chアニ速


真も振り返ってみるとペイルの風見鶏に対して常に諦観してたのがな…いい感じのところで切る気だわアイツ


5chアニ速


こいつらのっ性能考えると扱いが非人道的なだけで


5chアニ速

こいつら産み出すこと自体は普通に有用だったのではッて

5chアニ速


4号5号は普通の運用するだけでクソ強いからな…


5chアニ速


特に5号はなんでスコア上げずにガンダムとやりあってんの…


5chアニ速

一番描写多かったからか5号が一番好きかもしれない




5chアニ速

ちゃんと自分で結末掴んだ感じもあるし

5chアニ速

嫌というかだめなところと良いところ両方フォーカス当てられたから愛着わくよねなんか


5chアニ速


勝ち逃げ成功だぞ俺


5chアニ速

ババア達もなんか面白いことになったぞ俺

5chアニ速


本物エランは性格がアレなだけで終始まともなことしか言ってなかったし


5chアニ速


こういっちゃなんだけど4号結局よくわかんねぇな…って感じだしな


5chアニ速


本人も誕生日とか色々忘れて分かんなくなってるからな


5chアニ速


元ネタとして意識されてるであろうフォウ・ムラサメも何もわかんねーからな…


5chアニ速


4号はよくわかんねー奴がスレッタには優しいってのがミソだからな


5chアニ速

性格悪いって言われたの根に持ってると思う


5chアニ速

出てきたの自体は嬉しかったけど直後の強化人士のデータがクワゼロに組み込まれてるって台詞でベルメリアがやったのかが頭を巡って集中できなかった

5chアニ速

なんか当たり前のようにいたけどあのファラクト積んだの誰だよ

5chアニ速

仕方なかったの![emoji:33A]

5chアニ速

クワゼロに組み込むのもファラクトもってくるのもベル以外だれもできないだろ

5chアニ速

あのぽっちゃりおばさんめちゃっかりと…



5chアニ速

でも…役に立ったでしょう?