5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】巴って昔ほど評価されなくなったよな

5chアニ速

【るろうに剣心】巴って昔ほど評価されなくなったよな_1




5chアニ速

間違いなく手は合う相手なんだけどなぁスペイン

5chアニ速

昔は薫より巴人気があったような気がしたんだが

5chアニ速

作品人気が下がったときからわからないんだな

5chアニ速


綾波もどきとエヴァもどきとベノムもどき出てきてやり過ぎだろと当時思った


5chアニ速


それ以前に色々といたので


5chアニ速


まあ、真面目に人気を考えるよりそっちだな


5chアニ速


ワツキがるろ剣時代ではそもそも人気が出る女キャラ造形をかけないというか


5chアニ速


昔は剣心視点だけで見る人が多かったからな


5chアニ速


追憶編って完全に原作超えてるよね


5chアニ速


この手の展開よくあるけど達人同士の斬り合いのちょうどいいところに高速で入り込んでくるのすごいよね


5chアニ速


剣心はデバフ多重にかかって移動もままならない状態だったから


5chアニ速

時代じゃね


5chアニ速

綾波系っぽいところあったし



5chアニ速

今はウケが良いタイプではないから

5chアニ速

モグ波ならぬモグ巴の登場が待たれる


5chアニ速


巴のモデル綾波だよ


5chアニ速


作者が言ってるから多分間違いない


5chアニ速


あの作者モデルが誰かとか公言しちゃうからその辺ハッキリしてある意味楽だ


5chアニ速


見た目だけの地雷女なんだもん


5chアニ速


令和では綾波系受けが悪いのか?


5chアニ速


フリーレンは綾波系ではないか?


5chアニ速


巴があれこれ言われてるのは


5chアニ速

綾波系ではなくて短慮で周囲の人間を不幸にしてるって部分な

5chアニ速


見た目だけが武器の女って


5chアニ速

令和で勝負にするにはな・・・・

5chアニ速


十字傷がついた理由はアニメ版のが良かったな


5chアニ速

剣心への恋愛を優先するあまり


5chアニ速

他を軽視してしまって印象が良くないな



5chアニ速

ぶっちゃけ剣心も巴も魅力がそこまでないな


5chアニ速


巴はいいんだけど剣心が惚れるのが早すぎ


5chアニ速

昔の環境的に女に免疫が無かったわけでもないのに

5chアニ速


いわば病んでてハニトラに引っかかってましただからむしろ巴が宗旨替えしてくれなかったら過去編で殺されてたなって


5chアニ速


剣心に殺された奴も巴にプロポーズしたけど反応が薄過ぎたから


5chアニ速

自分にはもっと武士として武勲が必要だわって勘違いして京都に行ってしまったわけだしな

5chアニ速


縁も巴も武家教育を受けていたとは思えないな


5chアニ速

まずあの親父が教育熱心に見えないし

5chアニ速

他の親戚が代わりにやってくれた形跡もないからな

5chアニ速


縁の家なんでどうでもいい発言や


5chアニ速

姉上でも姉様でもなく姉ちゃんとかため口とか見てると

5chアニ速

教育以前に躾がされてなさそうだよな

5chアニ速


暗い時代だし明るいヒロインのがいいよね


5chアニ速

むしろ薫殿が足手まといで暴力キャラってイメージが


5chアニ速

ついてしまってるよな



5chアニ速

むしろ薫は再評価されるようになった


5chアニ速


盲目的に剣心支持する層が減ったからかも


5chアニ速


原作見てると薫が暴力ヒロインって感じはしないので


5chアニ速


そう言われるのは不思議


5chアニ速


薫殿が超人と渡り合えるぐらい強くてもおかしいしな


5chアニ速


言い分は最もだけどうるさいかあちゃんみたいに見えたのはわかる


5chアニ速


暴力ヒロインってのは理不尽暴力振るってくる女だからな


5chアニ速

何もしてないのに勝手に嫉妬して殴ってくるとか

5chアニ速


巴のモデルって綾波じゃなくて碇ユイじゃなかった?


5chアニ速


不幸系な外見に幸薄そうな声


5chアニ速


「嫌なら食べるな」


5chアニ速


まあごはん食べにこなければいいだけの話だからな


5chアニ速

縁がろくでもないやつだから


5chアニ速

育て親の巴もいい印象がないな

5chアニ速

これはオイボレも悪いけど



5chアニ速

巴の闇組織に入ってフラフラする行動は


5chアニ速

当時は叩かれてなかったからな

5chアニ速


巴の場合褒められる点もないが逆にそこまで叩く要素もない


5chアニ速

ある意味ツケは自分の命で払った形とも取れるので

5chアニ速


生まれながらのシスコンモンスターすぎた


5chアニ速


いや悪気はなかったとはいえ雪代家も清里も裏切ってしまってるからな


5chアニ速


幕府の隠密集団に入る時点で詰んでたかな


5chアニ速

巴の行動次第では江戸にいる親父も弟もただでは済まないし

5chアニ速


剣心や左之が同僚とかだったら薫殿は暴力キャラになるかもだけど居候で世話になってる立場だからな


5chアニ速


多分オイボレは縁の躾はろくにしてない


5chアニ速

衣食住を提供はしてたけどそれだけ

5chアニ速


縁の恩人一家殺しって


5chアニ速

弥彦で例えるなら弥彦が世話になった剣心や薫殿を殺して金品奪って逃げるようなもんだよな

5chアニ速


暴力ヒロインが許されてたのってそれを受ける男側が圧倒的に強いという前提があったからだと思うけどその点は今でも変わってないのかな


5chアニ速

それか男の側に非があるか




5chアニ速

ノリに任せて殴る蹴るは嫌われる


5chアニ速


普段は暴力キャラやるけど肝心の戦闘になると役に立たないタイプになるからだろ


5chアニ速


縁って幼少期から天才設定があったんだっけ?


5chアニ速


抜刀斎には弱点らしい弱点がないのでそれを作っちまおうという作戦は有用だけどいかんせん長期的戦略過ぎやしないだろうか


5chアニ速


縁が父親のことを軽視してたのって


5chアニ速

縁が幼少期からなまじ優秀だったから能力が低い親父を見下してのかなって説があるけど

5chアニ速

そこまで縁が優秀だとわかるぐらい教育を受けてなさそう

5chアニ速


倫理観がなかったり善悪の判断ができないって設定にとして


5chアニ速

見ても縁は江戸で暮らしてた頃はむしろ作中では平凡というか

5chアニ速


アニメの方先に見たから原作は十字傷巴が自分でつけたのアニオリだったのかよってなった


5chアニ速


剣心と巴は純粋に愛だけって関係ではないのが良いんだよ


5chアニ速

傷の舐め合いであり贖罪し合う関係であり

5chアニ速

血生臭い歴史の波に飲まれなかったら別の人とあり得たかもしれない未来を通して見る2人であり

5chアニ速


上海マフィア時代にオイボレが復讐を止めにきたらどうしてたんだろうか?縁は実の父親でも殺したんかな?


5chアニ速

まあ闇組織に入って裏切るのは悪いだろ




5chアニ速

武家の子供の割には親が教育に無頓着すぎる姉弟だよな