5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の人誅編www

5chアニ速

るろうに剣心の人誅編www_1


実写版だとシスコン度が増してた

5chアニ速

カラであってるのかよぉ…

5chアニ速


キャラも出しつくしたから


5chアニ速

単純にネタ切れだったように見える

5chアニ速


剣心の贖罪の話としては思うところがあるが


5chアニ速

剣心世代から弥彦世代に引き継ぐ話としては○

5chアニ速


そういえば特に推すようなキャラいなかったな


5chアニ速


作者の空回りした少年漫画観みたいなのも変に作用しちゃったと思う


5chアニ速


まあ大部分はルブリスのまんまではあるだろう


5chアニ速


ヴェノムがいた


5chアニ速


みんな当然死んでないのわかってると思ってたら薫が死んだの批判されまくってビビったとか


5chアニ速


滅却師大全(ジャン!)


5chアニ速


薫殿殺したルートだとどうなっていた気になる


5chアニ速

よろしくされてもハードがなくない!?




5chアニ速

スレ画のデザインが悪い


5chアニ速

復讐者なのにチャラい外見して

5chアニ速

イロモノキャラ集めてるとか真剣さを感じない

5chアニ速


復讐は立場が変われば悪も変わるのがテーマなのに十本刀が憎めない奴らだったから人誅編の敵はみんな最低な奴らにしようとか作者が根本的にズレてる


5chアニ速


本気剣心だと縁じゃ勝てんし


5chアニ速

じゃあ主人公にデバフかけまくるねってのはキッズに受けが悪いよ

5chアニ速


スレ画のあたりは敵キャラがどうこう言われるけど


5chアニ速

剣心の味方キャラもイマイチではないかな?

5chアニ速


北海道編は受けが良いのか?


5chアニ速


まあアダルトな話だからな


5chアニ速

おこちゃまにはわからないだろうあの良さは

5chアニ速


ジャンプ(少年誌)ですので


5chアニ速


作者のその後の漫画もことごとくアレな出来だし


5chアニ速

CCO編だけが奇跡的に面白かっただけかと

5chアニ速

東京編までが好きな人と京都編までが好きな人で大部分だと思う




5chアニ速

和月の描く貧困育ちで我が強い少年キャラはどれもワンパターンに見えるよな


5chアニ速

同じ貧困育ちのチェンソーマンのデンジとかは魅力あるのに

5chアニ速


目付き悪くて向こう見ずで何故か強い大人に受け入れられて並の大人を出し抜くみたいな感じが大好きなんだろうなって


5chアニ速


『自己満だろうと多くの人のために贖罪に生きると決めたから


5chアニ速

おまえ一人のために死んでやることはできん』

5chアニ速

って改心系ヒーローのスタンダードというか

5chアニ速

剣心最初っからそういうスタンスだから結局それを再確認しただけなのよねこの話

5chアニ速


茶番でしかない


5chアニ速


縁が清廉潔白だったら剣心に立場がなくなるので積極的に縁がクズムーブして悪役になるという


5chアニ速


ボロ船売りつけたクソ野郎


5chアニ速


絵描きの手製爆弾が凄すぎただけだ


5chアニ速


孤児なのにやたら元気すぎるのが人間味がない


5chアニ速


家没落して子供二人行方不明なのに


5chアニ速

自分がよければいーやでルンペンエンジョイしてるクソオヤジ

5chアニ速

つーか和月ってああいうジャイアン系のキャラは上手く扱えなさそう




5chアニ速

剣心に正当性持たせる為なのか知らんけど縁に育ててくれた善人夫婦ブッ殺させてるのがお話として酷い


5chアニ速


タダ飯ごっつぁんバズーカ嫌い


5chアニ速


縁の恩人殺しなくてもマフィアやってるから


5chアニ速

別に倒せないわけではないよな?

5chアニ速


そんな訳で実写版人註編は


5chアニ速

剣心が落ち込むシーン

5chアニ速

弥彦 左之助帰郷 夷腕坊 斎藤 復讐同盟 四星

5chアニ速

いらないシーン全部カットして縁を復讐鬼として際立たせかっこよくしたよ

5chアニ速


和月の強い少年キャラはなんでハンターのキルアみたいに人気が出ないんだろうか?


5chアニ速


「少年漫画」観が昭和だから


5chアニ速


冨樫の少年漫画は厨二病漫画なのでちょっと違う


5chアニ速


飛影も見事なほどの厨二だよな


5chアニ速


カズキに関しては善良な一般人でしかないもの


5chアニ速

悪口言われると普通に傷つく

5chアニ速

映画は剣心の生き方が正しいかどうかは




5chアニ速

宗次郎が不殺の生き方するようになった姿で答え出すという図らい

5chアニ速

京都編からの間を考えると答え出すのはえーよってなる


5chアニ速


剣心が揺さぶられるべき要素があるとしたら


5chアニ速

自分みたいな恨み買ってるスジ者が居着いたせいで市井の薫殿が死んだとか

5chアニ速

そっち方面だと思うんだよな

5chアニ速


縁をクソにする必要なかったと思う


5chアニ速


実写版の改変はともかく音響はどうにかしてほしかった


5chアニ速


NGワード


5chアニ速

風水編のほうがマシじゃね?

5chアニ速


読み返すと巴も剣心に都合がいい女キャラでしかないな


5chアニ速


そんなの綾波レイがウケたのを考えれば分かるだろ


5chアニ速


ぶっちゃけ剣心ってそこまで引っ張れるほど


5chアニ速

魅力があるかというと微妙

5chアニ速

みんな京都編までの剣心はいいけどって人も多そう

5chアニ速

婚約者や姉が抜刀斎に殺されたから狂った!…て感じじゃなく元からサイコだった感が漫画版の縁は強い




5chアニ速

それでも今読み返すと話の進み方はそれなりに早かったんだなと思う


5chアニ速

今の北海道編なんて全然話が進まない

5chアニ速

和月のやりたいようにさせると駄目なんだというのが良く分かった

5chアニ速


薫殿は冷静に考えると大らかで良い子なんだけど


5chアニ速

イマイチそう見られなかったのはなんでだろうか

5chアニ速


少年漫画じゃ強くてかっこいいヒーローに付きまとう足手まといみたいに捉えられたから


5chアニ速


敵の攻撃を模倣することが得意


5chアニ速

敵の攻撃を見切ることが得意

5chアニ速

最も激しい攻撃が得意

5chアニ速

一番思慮深い戦いをする

5chアニ速

ネタ切れで頭回ってなかったことがうかがえる

5chアニ速


四天王の一角がこいつらで四人で一つ!ってやってれば


5chアニ速


こんな風に妙に小さくまとまった設定でもそれほど違和感なかったんだな


5chアニ速


あとビジュアルをせめて四人それぞれ髪型を変えるとかすればいいのに


5chアニ速

全員ハゲマッチョで同じなんて人気が出るほうがおかしい




5chアニ速

少年誌はハッピーエンドじゃないとって言うなら京都編で終わりで良いしエピソード自体が藪をつついた感がある