5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】左之助って意外と常識人枠なのか

5chアニ速

【るろうに剣心】左之助って意外と常識人枠なのか_1


すごい格好してるけどもしかして意外と常識人枠なのか…?

5chアニ速

見た目ほど粗野じゃないし剣心とはまた違う形で頼れるヤツだよ

5chアニ速

いるだけで安心する

5chアニ速

ただし赤べこで金を払ったことは一度も無い

5chアニ速

スタメンには入れておきたいやつ

5chアニ速

話の都合上噛ませ役やらされる事になりやすいポジションにしては戦績も良いし頼れる奴だよ

5chアニ速

折れた後も1回こっきりのために斬馬刀取ってあったのは偉いよ

5chアニ速

斎藤とはまた違う頼もしさがある

5chアニ速

赤報隊絡みの話で意外と学があって驚かれることがあったような

5chアニ速

ジョジョ3部並に毎回謎回復してるぞスレ画

5chアニ速

北海道編での再登場する前にも割と見識からの知識は幅広い方だよね

5chアニ速

実家編だとほぼ自分で話回すし

5chアニ速

北海道編でも斧の人に世界見識驚かれてた

5chアニ速

意外にある学と若干ひねた性根と馬鹿さと明るさが絶妙にマッチしてる



5chアニ速

味のあるキャラだよね

5chアニ速

学がない訳ではないがそれはそれとして脳筋気質な所はある

5chアニ速

非戦闘時はいざ知らず

5chアニ速

戦いとなると小技より打たれ強さと怪力で攻めていくタイプなんだよね

5chアニ速

極み覚えた後だとこの喰らいながらも強引に当てるスタイルは結構有効だと思うの

5chアニ速

刃衛に手首やられても御庭番衆編じゃ元通りだったしな

5chアニ速

斎藤に半殺しにされても早期復帰するしてか寸鉄の件が一番凄いか

5chアニ速

タンク担当助かる

5chアニ速

世界を知ったあとのこいつは紛うことなく強キャラ

5chアニ速

弥彦が悪一文字受け継いでるの好き

5chアニ速

喧嘩屋時代は依頼の形で出向いて相手を調べ上げる時間が取れたけど

5chアニ速

仲間になってからはどちらかと言うと降りかかる火の粉を払う戦いになってるので単純に調べる暇が取れないんだよな

5chアニ速

それ以前に無職で金ないから出歩けないだけでは

5chアニ速

作中 1878年

5chアニ速

緋村剣心 1849年6月20日



5chアニ速

相楽佐之助 1860年7月30日

5chアニ速

結構な歳の差

5chアニ速

実写版の剣心処刑のフリシーンはちょっと左之のトラウマに触らない?

5chアニ速

剣心からしたら強く頼りになる気の合う相棒なんだよこれがまた…

5chアニ速

年下とか年上とかの垣根も超えてくるし

5chアニ速

なんなら同じ位どん底を味わった同志みたいのだから

5chアニ速

いっしょにいて安心だったんだろう

5chアニ速

剣心が唯一「友」だと思ったからな

5chアニ速

北海道出立の時にあっちはどう思ってるんだろ…って物思いに耽る剣心が可愛い

5chアニ速

斎藤の言う通りキワミじゃなくてタンク性能伸ばすべきだった

5chアニ速

といっても刃物持った奴に素手タンクは厳しいだろ

5chアニ速

裏で名が轟くぐらい喧嘩屋やってたんだし金は持ってるはずだろう

5chアニ速

この時代の貯金とか知らんけど…

5chアニ速

こいつ剣心より一回りくらい年下の筈なんだけどあんまそんな感じしない

5chアニ速

言葉通じないのに世界一周した男だぞ



5chアニ速

コミュ力の化け物だ

5chアニ速

剣心が信じられないくらい若作りなのもあるけど年のわりに左之もしっかりしてるからな…

5chアニ速

作中だと同年代にしか見えない

5chアニ速

今の北海道編でも満身創痍なのにそれを感じさせないでいた剣心を察しれる程

5chアニ速

佐野ってそんな若かったのかよ…

5chアニ速

わざわざ剣心との喧嘩前に京都行って情報収集してくる用心深さ持ち合わせていることを話が進むにつれ和月自身忘れていた節がある

5chアニ速

超耐久キャラが一撃必殺技ゲットというめちゃくちゃロマン感じるスタイルなのは少年心に響く

5chアニ速

なんか超耐久だけで最後まで乗り切る左之助が出てきたけど…

5chアニ速

これは刃衛戦期待できないな


5chアニ速

少なくとも旧作超えはない

5chアニ速


過去美化にはそりゃ勝てるわけがない


5chアニ速


戦闘シーンが全然動かないのどうにかしろよ


5chアニ速


まあ高木も檜山も旧作で脇役やってたし


5chアニ速


杉田「河原わらワラ」


5chアニ速

シシオこそあの人のハードル超えんの後任者は大変だと思う




5chアニ速

剣心が東京去って終わりだと思うけどなあ


5chアニ速

そこで終わりだと二期無かったら酷い終わり方になるけど

5chアニ速


実際の年齢だと志々雄は剣心より若いけど


5chアニ速

そういうキャスティングじゃないな

5chアニ速


旧作の志々雄の声が刷り込まれちゃったんでアレ系じゃないと違和感感じそう


5chアニ速


いや剣心より一つ上だよ志々雄は


5chアニ速


斎藤よりは若いけど


5chアニ速


蒼紫が内田弟なのが印象違いすぎるからどうなるか期待だわ


5chアニ速


雄馬たそも割と芸達者になったからその辺には期待したい


5chアニ速


志々雄は全身やけどしてるからしゃがれ声でも違和感はないんよね


5chアニ速


子安には夷腕坊というか外印やって欲しい


5chアニ速


外印込みのキャスティングで最近元気な古川登志夫さんが来る可能性


5chアニ速


刃衛は心底プッツンした剣心が見れる唯一の相手だからちょっと初期キャラの割に特殊な感じがある


5chアニ速

左之助はタンクか


5chアニ速

薫は師範なんだからもうちょいしゃんとせぇや



5chアニ速

般若さんと式尉さん好きだから中の人誰かは気になる


5chアニ速


べしみが高木さんイメージだったんだけど誰になるかなあ


5chアニ速


式尉さんは2代目ジャイアン使いそうな予感がする


5chアニ速


若い声優はメインだけなのか


5chアニ速

てっきり全体的に若くするかと思ったら実際はベテラン多め

5chアニ速


十本刀は全員有名ベテラン揃えそうだな


5chアニ速


鎌足誰使うんだろうなあ・・・ベテランで固めるなら宗次郎かどっちか高山みなみ使いそう


5chアニ速


噂程度なんだけど鈴村来ると聞いたが……


5chアニ速


どこソースだよ


5chアニ速


鈴村来るなら誰だろうな


5chアニ速

縁は出番が遠すぎるか

5chアニ速


赤松あるんどかな


5chアニ速


縁を担当するのが小野賢章だったら色々な意味で宿縁を感じるな


5chアニ速


また戦争がしたいのかあんたたちは


5chアニ速

君は後期愛機が映画でれるか心配してくれ!俺はデスティニーガンダムが大好きなんだ…




5chアニ速

今回のるろ剣のアニメのキャラデザって80年代っぽくて逆行してるよな