5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】魚沼宇水という十本刀2番目の手練れ

5chアニ速

【るろうに剣心】魚沼宇水という十本刀2番目の手練れ_1


宇水さんってこの最期でかなり株上げてる気がする

5chアニ速

明かりを灯しアドバンテージを捨て戦った士族の鑑

5chアニ速


いや上げてはおらんだろ…


5chアニ速


和尚のほうが強そう


5chアニ速


スレ画が和尚と宗次郎と不二に勝てるビジョンが見えん


5chアニ速


コイツに勝てるビジョンが見えるキャラそうはいなく無い?


5chアニ速


剣心も危ういと思うぞ


5chアニ速


剣心じゃ圧倒的に火力不足だろうしな


5chアニ速


あの体格差じゃ速度意味ねぇし


5chアニ速


膝でも叩き割ればいいんじゃね


5chアニ速


これもなんか色々とツッコミたくなる技だな・・・


5chアニ速


あと膝がこんなんなったら一生歩けなくなりそう


5chアニ速


この時代にこんな怪我したら


5chアニ速

もう一生歩けないだろうな




5chアニ速

北海道編でピンピン治って暴れまくってるオカマ見てると


5chアニ速


治り良いね! ってツッコミたくなる


5chアニ速


今の北海道編で戦ってる相手がヒットアンドアウェイの高速タイプで相性悪いって苦戦してるけどそれぐらいしか急所無いよね


5chアニ速


宇水の場合盾で攻撃そらしてカウンターで攻める戦法だから、武器のほうに極み合わせられたら武器破壊で負ける


5chアニ速


それでも盛大にぶちのめして欲しかった…


5chアニ速


和尚はいまさら二重の極みはすごいが体捌きは左之助以下とか言われるとか思わなかった


5chアニ速


じっさい筋肉つけすぎて動きが重いってのは対戦時でもあったセリフだしな


5chアニ速


まあ遠当てとかしてて自分は動かないし…


5chアニ速


元ヒョロガリの和尚さんに多くを求めてはいけない


5chアニ速


求道で効率とかそういうのも考えて鍛えてなさそうだし


5chアニ速


亀の甲羅が二重の極みで粉々になる光景しか想像できない


5chアニ速


いちいち受けてやる理由無いけどな


5chアニ速


安慈に最大限有利な条件で物言うのなんなの


5chアニ速


基本技が目のを盾で塞いで視界無くすだもん


5chアニ速

二重の頭突きで終わりだよ




5chアニ速

宇水さんって虚勢の必要がない格下には鷹揚でキツく当たらなそうだから


5chアニ速

弟弟子に慕われてるのって割と違和感なかった

5chアニ速


この人甲羅芸歴数年だから弟弟子もっと短いんじゃ甲羅芸人層うすいさん


5chアニ速


盾で二重の極みをズラせるんだろうか


5chアニ速


体格的に基本的戦法がそもそも出来なさそう


5chアニ速


目の前塞がれても頭突き二重かまされそうだしな


5chアニ速


不二相手にも安定して勝てそうなのはシシオ様かなぁ


5chアニ速

焼いたらいいだけだし

5chアニ速


盾捨てた方がまだ勝ち目ある


5chアニ速


和尚って復讐以外で人を殺生した事あったっけ?


5chアニ速


無関係な少女を殺そうとしてるとかならわかるけど自分達の作戦邪魔してるリーダーを殺そうとしたら味方に妨害された宇水さん可哀想すぎ


5chアニ速


宇水さんって斎藤が編成した特殊部隊(敵)と志々雄配下の雑兵(悪人)しか殺してないから割と良識人だよな


5chアニ速


何で上半身だけ吹っ飛ぶんだ


5chアニ速


宇水さんって志々雄にやられた時は普通の刀持ってなかった?


5chアニ速

ただでさえ沖縄出身なのに幕末参戦してちょっと浮いてるのに甲羅持ってたら完全にボッチだろ




5chアニ速

周りと合わせたんだよ


5chアニ速


王家秘伝ってことは


5chアニ速

王族なんだろうか

5chアニ速


上半身ごと壁の上の方に突き刺さった刀をどうやって回収したんだ斎藤


5chアニ速


こいつらは戦闘中描写だったらあれくらいの高さはジャンプできそうではある


5chアニ速


何かおかしいの人


5chアニ速


怪我の治りに関しては左之だけがやたら二重を引き摺ってるだけで皆異常回復力だろ!


5chアニ速

蒼紫なんてガトリング足に撃ち込まれた直後なのにピョンピョン動きまくって警察から逃げ切ってるぞ!

5chアニ速


対空専用技を用意してる斎藤なんだから自分も跳べるはずさ


5chアニ速


地獄で楽しくやってるのだろうか


5chアニ速


そろそろ閻魔様と最終決戦だぜ


5chアニ速


志々雄に甲羅を貸す激熱展開を見逃すな


5chアニ速


志々雄甲羅とか投げ捨てそう


5chアニ速


間違いなく十本刀にて4番手の実力はあるよ


5chアニ速

上は宗次郎 和尚 不二?




5chアニ速

るろ剣の敵はみんな


5chアニ速

自分の技のことを色々教えてくれるので親切で好き

5chアニ速


過小評価され過ぎてる気はするがまともな戦闘描写があの1戦だけだから再評価が難しいのも事実


5chアニ速

弟弟子が評価を上げていけば相対的に宇水の評価も上がるはずではあるが

5chアニ速


零式さえ無ければな~


5chアニ速


じゃあ対戦相手を入れ替えて剣心と対戦するようにしよう


5chアニ速


そこは変えられないので左之助だな


5chアニ速


二重の極みでKOだな


5chアニ速


いや身のこなしが宇水>斎藤>左之なんだから二重なんか当たらず圧勝だろ


5chアニ速


技と能力は一流


5chアニ速

メンタルは三流

5chアニ速


石動雷十太「呼ばれた気がした」


5chアニ速


これ宗次郎とか不二もそうだよな


5chアニ速


和尚もたいがいそうか


5chアニ速

不二はそうでもないし対戦相手がチートだっただけで




5chアニ速

宗次郎と和尚は精神攻撃がなければ敗けたたかもしれんな


5chアニ速


特効技やめろ


5chアニ速


零式が高威力なのよう分からんし


5chアニ速

あれで上半身ごと吹き飛ぶとか

5chアニ速

この人の前世は煉獄か何か?

5chアニ速


まだ悪即斬とかいっちゃってんの?


5chアニ速


二重の極みはインパクトの瞬間を見切って受ける側でズラすとか出来ないだろうか


5chアニ速

あの心眼ならどうにかそれくらいはやって欲しい

5chアニ速


鉾は和尚に砕かれてるし「二連撃」程度ならともかく「刹那の二度」は音速超えてるだろうからなあ


5chアニ速


実際に牙突が盾に触れた瞬間をさばいていなせるから


5chアニ速


二重の極みの理論的に無効化してカウンター打てると思う


5chアニ速


キネマ版で剣心が相龍閃(逆刃刀と鞘の同時攻撃)でそれをやっていた


5chアニ速


二重の極みも当たれば絶対に決まるって技ではなさそうよね


5chアニ速


そのシーンはそもそも「二重の極みが当たってない」


5chアニ速

刀の側に当てる想定で左之助が繰り出してるのに対して




5chアニ速

刀に当たる前に剣心が鞘で左之助の手首に攻撃してる状態