5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

HUNTER×HUNTERのクラピカwww

5chアニ速

HUNTER×HUNTERのクラピカwww_1


男なの女なの?

5chアニ速

イエスでありノーだ

5chアニ速


暗い過去に縛られていたが仲間たちと出会って光輝く未来に生きるという意味合いの名前かと思ったら20年たっても絶賛真っ暗だった


5chアニ速


胆ってどういう意味?


5chアニ速


組長さんと娘さん殺したんかね?


5chアニ速


それなら若頭になれないだろ


5chアニ速


色々フォローしたんかな?


5chアニ速


クロロが娘の念が使えなくなったのはクラピカが絶の鎖打ち込んだ?


5chアニ速


でもアレはクモだけに効くんだっけ?


5chアニ速


死因に関しては死んでるという以外は詳細不明


5chアニ速


だから妄想だけなら如何様にもどうぞ


5chアニ速


死んでるって確定だっけ?


5chアニ速


親父が殺したんだっけ?


5chアニ速

とりあえずクロロのリストからは消えたんだよな




5chアニ速

でもクラピカがそんな組織にずっと居るかな?


5chアニ速


組織のほうが裏の情報集めやすいんだろう


5chアニ速


蜘蛛以外に効かないけど除念師呼んできたらクロロの念外せるかも


5chアニ速


クラピカに取っては緋眼回収こそが第一目的であって(クモは既に団長に楔打ち込んだのでクラピカに取ってはもう終わった話)


5chアニ速


№2という良い立ち位置を確保出来てる以上殺すはずが無いし


5chアニ速


殺す意味も無い


5chアニ速


あの子可愛いかったよな


5chアニ速

年の修行とかしないであれ発動したのかな

5chアニ速


ナチュラルに煽り倒しマン


5chアニ速


いくら特質で天才とはいえ念能力覚えてから歴が短いのに強化系最強とタイマンでやりあえたのは凄すぎる


5chアニ速


凝を怠る脳筋だったからね


5chアニ速


エンペラー寿命設定使いたいはずだから冨樫が生きてたらクラピカ死ぬんだろうな


5chアニ速


ゴンとキルアに説明するためだけに寿命を削ったクラピカ


5chアニ速


ハンター試験の時の寿司すき


5chアニ速

緋の目のためなら何でもやりそうだが




5chアニ速

組の方針として殺しはしてないし本人の独白でも脅し透かしはやっても殺しはしてないみたいだからやってないと思うよ


5chアニ速


占いで他所の組から恨み買ってたし父親の精神状況を見てもクラピカ以上に殺す理由持ってる人いるし


5chアニ速

てかクルタ族殺したの誰だかはよ書いてほしい

5chアニ速

あの展開見ると旅団じゃ無さそうだし

5chアニ速

旅団はそういうことをする連中を追いかけてたわけだし

5chアニ速

それとこの子が来たことがキッカケで事件が起きたのかな

5chアニ速


ウヴォーさんはクルタ族強かったって覚えてたよ


5chアニ速


全員を殺したってことなのかな


5chアニ速


その一部を殺したとかじゃないのかな


5chアニ速


クラピカからするとクルタ族の復讐に旅団壊滅


5chアニ速

その後は盗まれた緋の目を全部集めることか

5chアニ速


盗まれたことで占いの能力が使えないのでこれまでのマフィア達に殺される可能性大


5chアニ速

占いがあるから地位が高かったらしいノストラードファミリーは

5chアニ速


初期で使ってた二刀流もっと使ってほしい


5chアニ速

クルタ族が薄汚ぇ事にするだけで旅団周りの設定は全部丸く収まる




5chアニ速

あの妙にケガしまくる女の子がクルタ族の地にたどり着けたのも妙だが


5chアニ速


いきなり居なくなるのもなんか裏があると読まずにおれない


5chアニ速


冨樫が意味ない話を描くとは思えないし裏はあるんでしょう


5chアニ速


あの過去編見るに団長が緋の目を気にいってから死体からくりぬいたって線はなさそうだけどな


5chアニ速

ウボーもこの時点で演じてるのかもしれないな

5chアニ速


盗まれた能力を除念して戻したって解釈もいまいちしっくり来ないしなぁ


5chアニ速


あまり情報が出てこないけども


5chアニ速

ツェリードニヒの守護霊獣が口を開けたときに見える顔がクラピカの親友だった子の顔だという指摘があったな

5chアニ速

だから何か第四王子が関係してる可能性も示唆される

5chアニ速


部屋に飾ってる生首が親友なんじゃ?


5chアニ速


ウボー緋の目とやりあったような口ぶりだけどウソなんかな


5chアニ速


ウヴォーが参戦してないのに強かったぜぇとか言ってたら最高にダサいし…


5chアニ速


クラピカてクロロを巧く捕獲しただけであって


5chアニ速

ヒソカやキルアの父ちゃん達みたいにバチバチで戦っていないからなぁ・・・

5chアニ速

考えてみればヒソカもゾルディック家もクロロの能力を把握した上で戦ってたんだな




5chアニ速

まあ初見でアレ相手するのは厳しすぎるしな


5chアニ速


考えたらファンタジー世界だし主人公サイドも一人殺し屋一家だしな


5chアニ速

いちいち現実のルールや道徳で語るのはおかしい

5chアニ速


今の話でツェにクラピカが追い込まれて闘いのさなか服が破れたら女の子だった展開だったらトレンド入りしてハンタブーム過去最高に盛り上がるだろうな


5chアニ速

ツェも生き生きして解体したがりそう

5chアニ速


キングクリムゾンがどう攻略されるのかその前に冨樫が尽きるのか


5chアニ速


普通に考えてクラピカからネオンの好感度最低だろうしな…


5chアニ速


死ぬまでに団長の栞の成約を知りたいよ


5chアニ速


クラピカはネオンか色々聞いてクロロに奪われたって推測出来そうだから何かしらの策を講じそうだけどな


5chアニ速

それで厄介な能力だからネオンを殺すの容認しただと鬼畜すぎるが

5chアニ速


冨樫がストーリーだけは作ってると信じたい、というか早く連載分出して欲しい


5chアニ速


ネオンはヒソカが殺った説があるのか


5chアニ速

事情知ってたらタイマン前に殺ってるだろうな

5chアニ速


そうあってくれって位にはシックリ来る説だな


5chアニ速

・自分で使えないだけで本人が能力を持っている




5chアニ速

・クロロの所為で使えない能力をイルカで抜き取る

5chアニ速

・能力が肉体から離れた事で本体が死んだ扱いになってクロロの能力から解放される

5chアニ速

・解放された能力を戻す

5chアニ速

みたいな抜け道生存で頼む

5chアニ速

死後強まる念とか抜かして平気で本に残ってるのもあるし結構ガバガバなんよな


5chアニ速


フクロウの人は生きてるんだよな


5chアニ速

どんな状態なんだろう

5chアニ速


盗ったあとも本体に依存するなら持っていた物を持っていかれたというより


5chアニ速

能力使用の際に開けるドアにクロロにしか開け閉め出来ない鍵をかけられたようなもんで

5chアニ速

除念の類でどうにか出来る範囲だろう

5chアニ速


顔に反してかなり短気で喧嘩腰


5chアニ速


性格的にはゴン達4人で一番喧嘩っ早いよね


5chアニ速


まずジャブかましてみようみたいなノリでふっかける


5chアニ速


素で一言多いタイプ


5chアニ速

キルア電話でやなヤツって言ってる会話とかいつも悪気なさそうだし




5chアニ速

やべーやつ:ゴン、クラピカ