5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ネオンなんで死んでたん?

5chアニ速

【ハンターハンター】ネオンなんで死んでたん?_1


能力無いとワガママな役立たずだからなあ

5chアニ速

死んだのか不明だけどあの親父なら癇癪起こして殺しそうだなとも思う

5chアニ速


クロロの能力が使えなくなったから間違いなく死んでる


5chアニ速


クロロの本から盗まれた念能力消えたから死んだのは確定。


5chアニ速


ネオンて騙された可哀想なお嬢さんって印象だけどコレクションのこととか普通にクズだよね


5chアニ速


ファミリーよく潰れなかったな


5chアニ速

主な稼ぎの予知がなくなって

5chアニ速

しかも見た目が有能そうにみえるだけのクラピカがしきってる状態なのに

5chアニ速

除念した場合って本に残るんだっけ?

5chアニ速

いや俺も死んだと思ってるけど

5chアニ速


能力を盗まれてるわけだから念で縛りを入れられたのと違う


5chアニ速


と俺は思ってる


5chアニ速

徐念師使って解除の場合はクロロにわかるんだっけ?


5chアニ速

そんな印象ねーけど



5chアニ速

親父はどうしたんだろう


5chアニ速


狂った親父に殺された


5chアニ速

能力を邪魔と感じるヒソカに始末されたか

5chアニ速


クラピカ組長見てるととてもみすみす殺されましたって感じには見えない


5chアニ速


何とか能力を取り戻させようと親父が滅茶苦茶やった結果死んだとかだと思う


5chアニ速


能力必要としているマフィア達もいるから協力あるかな


5chアニ速


親父が狂って殺したか占い能力が邪魔でヒソカに始末されたかマフィアの抗争に巻き込まれたか


5chアニ速

いずれにしてもクラピカが触れてないから船が出航する直前くらいで死んだんじゃないかな

5chアニ速


行きなり成り上がってきたファミリーだから他の古参マフィアグループの嫉妬もあるし力なくしたとたん袋だたきにとかあるかな


5chアニ速


でもクラピカが引き継いでるからなあ


5chアニ速


組織が弱くなった線はないな


5chアニ速


でもクラピカって有能そうにみえてなんかそうでもない気がするんだ


5chアニ速


カキンの展開見てると


5chアニ速


もしかすると方針はクラピカが決めてるが実務はリンセンがメインだったりして


5chアニ速

主組の要なの全部船にのせてリンセンに留守全部任せるわけだから




5chアニ速

リンセンめちゃ有能でないと務まらないしスゴい奴なのかもな


5chアニ速


チェーンであるていどは先が読めるし


5chアニ速


どう考えても会社経営に有能なタイプ


5chアニ速


最弱の王子陣営を延命できている時点で有能だろ


5chアニ速


クラピカいなかったらぷちっと潰されている


5chアニ速


有能に動けるフィールドなら有能なんじゃない?


5chアニ速


誰でもそうと言えばそうだけど


5chアニ速


便利すぎる能力は邪魔でしかないので消したいのは理解できるが


5chアニ速

その流れでデスノート扱いしてるのに除念されて消えただけですとか言われてもな……

5chアニ速


「自分の予言は見ない」が制約だったけど団長は見てしまったから念能力が失われたって説とかあったなぁ


5chアニ速

その場合は本にネオンの名前残りそうだし無いよなぁ

5chアニ速


除念成功も普通にありえるし死んでるのも普通にありえるので不明


5chアニ速


可愛かったのにな


5chアニ速

クラピカがマフィアの中で頭角を現すに伴って


5chアニ速

過程で割を食った雑魚が報復で親子共々殺したんやろ



5chアニ速

能力消えても予知の依頼はこなさないと経営に関わるから


5chアニ速

無理矢理適当な予知関係ない詩を書かせ続けて

5chアニ速

または他の詩人雇って予知になってない適当なそれっぽい詩を代筆させて

5chアニ速

それがいつかバレて親父共々他のマフィアに始末されるとかありそう

5chアニ速

ある程度はだまし続けられそうだし

5chアニ速


それすると今クラピカが組を運営してる事も難しくならない?


5chアニ速


しかも有力なスタッフは今船の中だから更に


5chアニ速


何かどさくさでうまく組ごと乗っ取った


5chアニ速


おそらく惨たらしく死んだんだろうけどあっさり流すのが富樫っぽいよね


5chアニ速


スレ画はクラピカが殺した説に異様にこだわる人みたことあるな


5chアニ速

根拠は生かしておく理由ないから殺すにきまってるの一点張りだった

5chアニ速


だったらなおさらクラピカである必要ないだろ…


5chアニ速


クラピカが手練れをごっそり船に乗ったせいで守りが薄くなり殺された展開


5chアニ速

クロロの除念師を用意したのはヒソカだし


5chアニ速

予言能力の存在を知っているのもヒソカなんで



5chアニ速

ヒソカの気持ち一つでどうとでもなる

5chアニ速

能力自体は非常に便利なんでヒソカが利用する目もある

5chアニ速

元々能力を奪われるという念にかけられてるから


5chアニ速

一応除念されただけという可能性はある

5chアニ速


それなら蜘蛛側もその可能性を考慮するはずなのに死んだ一択で捉えているしなぁ…


5chアニ速


十頭老全滅してるけど裏社会に混乱とかないのかな


5chアニ速


普通に除念だと思うけどそれだと能力戻ったならクラピカが活用しないわけないよなあとも


5chアニ速


普通に思えるならおかしいよ


5chアニ速


これを読んでたら普通は死んだわってなる


5chアニ速


メタ的というか天邪鬼な読み方だけど


5chアニ速


「冨樫が死んだとは明言せずに死んだとしか思えないリードをする」こと自体が「死んでない」という可能性を強めてんのよ


5chアニ速


過去の作品でそれに当てはまる奴いるか?


5chアニ速


自分のことは占わなおうとしないしなら組員も占わないしんじゃないかな


5chアニ速


もし組員も占ってたら旅団のオークション襲撃のときノストラードファミリー最大の危機回避できてたもの


5chアニ速

それ読んでもシズクは死んだか徐念されたかくらいしか思わんでしょ




5chアニ速

スキルハンターの場合は相手オーラを搾取するための経路があってそれを潰すみたいになるんじゃないかな


5chアニ速


ヒソカ犯人だと殺害はイルミに丸投げな気がする


5chアニ速

バトルできない相手戦っても楽しくないしめんどくさいのいやがりそうだし

5chアニ速


クラピカに殴られてより一層恨み持ってるハゲに占いができないことを知られたら確実に潰されるわな


5chアニ速

それで殺されたんじゃないか

5chアニ速


能力無きゃ正直ポックルより重要じゃないモブにそこまでするかっていうと…


5chアニ速


言いたいことは何となく分かる


5chアニ速

将軍様も生きてたし

5chアニ速


可愛いけどクラピカは言うに及ばずセンリツからすらも嫌われてたから


5chアニ速

まぁファミリー乗っ取った時に放逐ぐらいされてるよね

5chアニ速


死ぬ要因が多分にあって生かしておく事に意味がなく生かされて活用されてる様子もないキャラを実は生きてましたする意味がないからな


5chアニ速


見た目良いからマフィアに散々嬲り尽くされた後豚の餌みたいな最期を迎えたのかね


5chアニ速

犬使いの恋人の侍女に殺された


5chアニ速

うちひしがれてる所にいつも通りの我が儘言いだして

5chアニ速

今までの鬱憤が爆発



5chアニ速

そもそもこいつ守るためとの仕事で死んだんだみたいな逆恨みでグサッと