5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】団長「死ぬまでやろう」

5chアニ速

【ハンターハンター】団長「死ぬまでやろう」_1


こっちよりマチだろ

5chアニ速

別にマチが言わなくてもヒソカは同じことやってたと思うの

5chアニ速


マチの発言でタイマンじゃなかったと気づいた説を取るならば違うと思う


5chアニ速


快楽殺人鬼ではあるけどルールは律儀に守りたがるし楽しい勝負さえできれば相手殺すことにはこだわらないから案外負けて満足してはいさよならで終わってたようにも思う


5chアニ速


機会があればリベンジ考えるかもしれないが


5chアニ速


現状のような蜘蛛の足全部もぎとっていくって形じゃなさそうよね


5chアニ速


団長の鼻キモいね


5chアニ速


ヒソカの膨れ顔もキモい


5chアニ速


船編の団長はイケメンに戻ってて本当によかった


5chアニ速


代わりにノブナガがなんか…


5chアニ速


天空闘技場の団長は偽物って説は笑った


5chアニ速


ヒソカは一度死んだから失言じゃなくない?


5chアニ速


団長鼻潰れてるけど鼻っ柱に右ストレートでも食らったのか


5chアニ速

クラピカに殴られてたじゃん




5chアニ速

たまにしか絵を描かないので絵柄が安定しない


5chアニ速


正面顔の鼻の書き方が安定しなさすぎる


5chアニ速


モデルのhydeに寄せすぎた感


5chアニ速


元々団長がイケメンだったのなんてゼノシルバと戦ってたときだけだろ


5chアニ速


マチは即殺されないあたり本当にお気に入りだったんだなって


5chアニ速


もういい加減止めたらいいのに


5chアニ速


もう描かないのかな続き


5chアニ速


仲間殺されてブチ切れする蜘蛛がカッコ悪い


5chアニ速

マフィアと同レベル

5chアニ速


それはヨークシン編から…


5chアニ速


自分たちは好きなだけ殺すくせに仲間が一人でもやられると徹底的に報復するのが滅茶苦茶セコくて正直全く好きになれない


5chアニ速


当時からなんでこんな人気あるんだろうってずっと思ってる


5chアニ速


これ言葉の綾じゃ無いですか?


5chアニ速


(念コンボで徹底的にハメ殺すから)死ぬまでやろう


5chアニ速

死んだ後できっちり首もいでおかなかったのが一番の失敗だよ




5chアニ速

本当に死ぬまでやって満足してた感じだったのにね


5chアニ速


死亡確認した念使いが生き返る事例ってどのくらいあるんだろうか


5chアニ速


クラピカに頭潰しても蜘蛛は死なないみたいな事言っておいて仲間殺されたらガチギレガチヘコミする連中だから団長死んだら自然解散しそう


5chアニ速


そもそも団長以外に目的意識がある奴いないよね


5chアニ速


旅団って入団するには元のメンバー殺さないといけないみたいだけど絶対そんなのさせてくれなさそう


5chアニ速


死んだのがボノレノフくらいなら怒らなかった?


5chアニ速


殺して入団できても陰湿ないじめに遭いそう


5chアニ速


そも一人でも殺したら執拗に復讐されるのにあのルール本当なんなの…?


5chアニ速


闘技場で顔変えて登録してたのかと思った


5chアニ速


センリツが死が日常とか言ってたのが的外れすぎる


5chアニ速

単に自分たちが殺される側になる覚悟がないだけじゃん

5chアニ速


俺旅団入りたいからひとり殺すけどいいかなってちゃんと宣言しないといけないんじゃないの


5chアニ速


流星街の掟嫌って出て行って自分たちは好き勝手奪うけどその分やり返されるのも覚悟の上と思ったら自分たちから何も奪うなだけは守ってる仲良しサークル


5chアニ速


再開したの?


5chアニ速

するならとっくにヒのトレンドになってる




5chアニ速

すると思う?


5chアニ速


再開すると思ってたし休載期間更新するなんて夢にも思ってなかったよ…


5chアニ速


死体確認したのに生きてたはちょっとどうなんだと思った


5chアニ速


生きてないよ!


5chアニ速


完全に心臓止まってたけど死後の念チャレンジあっさり成功された


5chアニ速


キリがいいしジンと再開でさっさと終わっときゃよかったのに


5chアニ速

なんでちゃんと描き続ける気がないのにあそこで止めなかったんだろう

5chアニ速


でもジンとの再開で終わってたらクラピカの話が決着つかないからなあ


5chアニ速


実は4対1だった説が事実として語られてるのがちょっと怖い


5chアニ速


事実かどうかはともかく説得力はあるし…


5chアニ速


何より試合中の団長の能力切り替えがいくらなんでも速すぎて複数人でリンチしてた説のほうがしっくり来る


5chアニ速


死ぬまでやろう→OK→結局両方死んでないから続行


5chアニ速

能力貸したんじゃなく直接手伝ってリンチされてたと推察→じゃあまず周りから殺すわ

5chアニ速

っていう流れのほうが整合性が取れてると思う

5chアニ速

それなりに強い念能力者がつるんでてしかも流星街絡みなんだからもうひたすらにめんどくさいよね




5chアニ速

本気で潰す気なら会長モラウノヴでどうにでもなるだろうに

5chアニ速

なんかもうこいつら自体割とどうでもよくなってしまった


5chアニ速

厨二キャラとして古い感じ

5chアニ速


実際古いんだよ!初登場いつだよ!!


5chアニ速


ぐるぐるパンチの人とかが乗り込んで王家の下部組織のマフィアっぽい人たちとやり合う辺りで中断してたけど


5chアニ速

再開されてもそっちはもういいよ!ってなる

5chアニ速


そもそもあの能力の説明ターンがなぜ必要だったかって話になる


5chアニ速

あんなもんわざわざするのは嘘情報で攪乱するため以外の理由がない

5chアニ速

なぜそんなウソを撒いたかと言うなら共闘がバレるのを一秒でも遅らせるため

5chアニ速


ヨークシンで能力使ったときも別にそんなことしてなかったしな


5chアニ速


旅団とかいうクソ強いチンピラ集団


5chアニ速


戦う相手と場所は選ぶんだねって行ってたマチがもう駄目


5chアニ速


ヒソカ視点でも観客利用されて負けたんだから場所は不思議でもないと思う


5chアニ速


いくらでも人紛れ込ませ放題


5chアニ速

戦いの中で何度も感じてた団長のオーラ総量などへの違和感




5chアニ速

あっ…ふーん…


5chアニ速


マフィアはマジでどうでもよすぎる…


5chアニ速

まあ個人的には暗黒大陸が見たかったから継承戦自体どうでもよかったんだけど

5chアニ速


ブリオンの正体くらい明かしてくれーってなる


5chアニ速


マフィアは何だっけ…王子の部下の更に下っ端連中とかだっけ


5chアニ速


念能力者のデフレで真っ先に死んだウボォーが一番再評価されてるのが面白い


5chアニ速


パクノダコルトピシャルナークとか戦闘以外で有能な奴から死んでるしもうただの阿呆集団じゃん…


5chアニ速


パクノダ死んだのあんまりへこんでなくない?


5chアニ速


団長がちょっとずつ能力を減らされていく過程は見たい


5chアニ速


別に共闘しなくても作中と同じことができるだろうから個人的にはタイマンだったんじゃないかと思う


5chアニ速


人形の数数倍じゃなかった?


5chアニ速


団員から合意の上で能力を盗んだとしても 


5chアニ速

盗まれた側は絶になるわけだよね 

5chアニ速

そこまでさせるかな

5chアニ速

盗まれた側は能力が使えないだけで念は使えるぞ




5chアニ速

共闘の方が戦闘中にヒソカが感じてる違和感や使った能力のメンバーがあそこにいることがカッチリとハマるからな